• ベストアンサー

婚約中の男性の本音

32歳女です。来年結婚予定の35歳彼がいます。交際8年で一緒に暮らして3年で来年秋に式を挙げます。 彼が他の女性に恋してることを知ってしまいました。交際して初めて気付きました。 1ヶ月前から彼は朝帰り、私と会話せず目を合わせないことが増え耐えられず、ご法度ながら居ない間に携帯を見てしまいました。 そこには毎日、男女の甘い会話が交わされ、恐らくセクキャバの子のようでした。彼からの猛アプローチのようです。 携帯を見たことは言わないものの、日常会話の中で、私と一緒にいて幸せになれるのか、結婚の意思を聞きました。彼は今さらだから結婚する、流れに身を任せると。 他の女性を好きな状態で、結婚を進めようとする男性の神経が理解出来ません。私はショックで吐き気のする毎日ですが、離れたくないため知らないふりをしてニコニコしてます。 しかし所々、爆発してしまい私は「何故一緒にいるのか」「幸せなのか」と聞いてしまいます。 私は単に幸せにするよと言って欲しいだけです。 彼はその度に怒り顔で「ウザイ」「グチャグチャ遠回しに何が言いたいのか」と。このまま耐えることで彼が自分の本音や行動に気付き、はっきりしてくれることを待っていますが、そんな日は来るのでしょうか。向き合わない私たち、どうなるのでしょうか。 婚約者を裏切って、週二回他の女の子を指名し触れ合う男性の神経が分かりません。罪悪感はないのでしょうか。 本気で好きなら婚約者に別れを言うべきですよね。 以上、取り乱していますが良い解決策がありましたら教えてください。

noname#101221
noname#101221

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a4do
  • ベストアンサー率33% (31/93)
回答No.5

35歳女です。 男とはそんなものです。。結婚していても他に目が行くのですから >他の女性を好きな状態で、結婚を進めようとする男性の神経が理解出来ません。 好きなのではなく、単なる浮気でしょう? >婚約者を裏切って、週二回他の女の子を指名し触れ合う男性の神経が分かりません。罪悪感はないのでしょうか。 残念ながら罪悪感ありながら、、、男の性です。現場を押さえれても ほとぼりが覚めれば、また繰り返すのだと思います。 >私は単に幸せにするよと言って欲しいだけです。 そう言ってくれれば、全部心から許せますか?二度とあの時は・・・ と話を蒸し返さない自信はありますか? >「ウザイ」「グチャグチャ遠回しに何が言いたいのか」 彼の今の本音ではないですか? >このまま耐えることで彼が自分の本音や行動に気付き、はっきりしてくれることを待っていますが、そんな日は来るのでしょうか。向き合わない私たち、どうなるのでしょうか。 待っていても、おそらく何にも変わりませんよ。 彼もあなたが思っているような考え方にはならないと思います。 32歳ということで 年齢的も気にされているのかとは思いますが・・・お付き合いも長いようですし。 向き合わなければ、このまま結婚されても先は見えているような気がします。 彼も隠してそういうことをすると言う事は、多少なりとも ばれたくない=ばれたら困る=別れたくない? と 考えてみては? 携帯の覗き見は ちょっと隠しといて(-_-;) 冷静に「私が何にも知らないって思ってるの?何年付き合ってると思ってるの?頭冷やしなさい、じゃなければ本当に私たちは終わりだよ」 とでも告げて  しばらく実家に身を寄せるとか。 取り乱すより、冷静なほうが 男性には利くそうですよ。 アドバイスにはならないかもですが・・・ 大人の女を見せてやりましょう。。

noname#101221
質問者

お礼

ありがとうございました。一度、他の女がいいならどうぞと警告しました。逆ギレされ、疑う人は嫌いとかストレスと言われました。さらに明日のイブもキャバ嬢と会うみたいなので泳がせます。さすがに神経を疑い始めました。 別れる?と聞くと「お前次第」と絶対に言わないので人として信じられません。

その他の回答 (7)

noname#107814
noname#107814
回答No.8

「結婚したら問題は解決する」ということはないと思います。 私だったら彼と結婚はしないでしょう。 信頼出来ない人と一生一緒に過ごす、なんて考えられないです。 既婚者ですが、私も結婚前には彼の気持ちを疑うようなことがありました。 (浮気ではないですし、私が勝手に不安になっただけなんですが…) だけど、私が思いきり気持ちをぶつけても彼は受け止めてくれたし、怒ったり逃げたりすることもありませんでした。 それで彼を心から信頼できたから、結婚しようと思えました。 結婚したら、女性は大変ですよ。 家事に仕事、親戚づきあい、出産によるキャリアの断絶、育児の苦労… 当然のように同居や、介護を要求されることだってあります。 ひどい男性と結婚すれば、それこそ使用人みたいな人生に陥るケースだってたくさんありますよね。 ひどい結婚と独身の人生なら、比較にならないほど、独身の人生のほうが幸せだと思いますよ。 質問者さんはなぜ彼と結婚したいのですか? 「この人を逃したら次はない」なんて、思い込みです。 「結婚できない女性は不幸だ」というのも思い込みです。 最後は質問者さんが決めることだとは思いますが、私は「彼とはさよならしたほうがいい」と思います。

noname#101221
質問者

お礼

ありがとうございました。回答者様の彼は受け止めてくれたなんて、素敵です。私は多分、一人になれない寂しさが大部分です。少しずつ新たな道を探していきます。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.7

理想の女性と結婚できる男は少ないのです。 残念ながら一人の女性が全てを満たしてはくれないのでしょう。 そんなときどうすればいいのでしょうかね。

noname#101221
質問者

お礼

ありがとうございました。はっきりとキャバクラ、風俗はアウトと伝えました。それでもキャバ嬢と約束したので、男性は理解できませんね。私も女を磨き治したいです。

回答No.6

既婚者の 女です 中途半端に爆発するより、大爆発するか、我慢するかですね なんで男ってそうなんでしょうね うちは結婚後にヘルスでしたが(笑)  証拠とかを集めて ある日突然突きつけました で、今までも裏切られてつらい思いしたのは私なので 相手にも同じ思いをさせて それプラス 貯めこんでたお小遣い没収  プラス 1ヶ月料理を全部するという約束をしました そのときはすごーく凹みますけど、罰を与えるとスッキリしますよ 「私が他の男としたらどう思う?」と聞いてみるべきです でも、だいたいの男は結婚後もピンクなお店行くと思いますよ そういうお店がなくなればいいのにな 彼氏は恋というより、遊びを楽しんでいるような気がします 相手も仕事だし。 あなたも考えすぎず、もうちょっと内緒で遊んでみては。 考えるだけで、むかつきますね お互いがんばりましょうね

noname#101221
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。なんだか強いお方で尊敬します。私は中途半端だから舐められてます。クリスマスイブは一緒にいてと、すがりついたら、まんまとキャバ嬢と約束してましたよ。 もう突き放して目を覚まさないなら、それまでの人ですかね。

回答No.4

まあ結婚する前に最後に一度ハメをはずしてみようというものではないでしょうか。 アメリカの人たちが結婚する前夜とかに男友達だけでストリッパーを呼んだりして 盛り上がったりするのと同じでは。 その「流れに身を任せる」っていうのはキャバ嬢の気を取るためのただの表面上の 会話だけで、本心ではないのでは。 なんだかんだで質問者さんのことは真剣に考えていると思いますよ。

noname#101221
質問者

お礼

ありがとうございました。私は爆発してしまい、好きな人がいるならどうぞ、と言ったら逆ギレされました。さらにお前は俺に感謝しろと言われました。 彼の精神状態が理解出来ないのですが、長い年月をすっぱり切る勇気はないので来年3月まで様子見ます。

noname#102632
noname#102632
回答No.3

こう言っては失礼かもしれませんが結婚してもケンカが絶えず、それがエスカレートして暴力(DV)に進み、果て離婚に至ると思う。 自分は♂ですが、そういう男は治らないです。もし周囲の協力を得て「その子」をうまく引き離したとしてもまた次を探すでしょう。 キッパリ離れて善い人を見つけた方がいいと思います。

noname#101221
質問者

お礼

ありがとうございました。突然、彼が怒りっぽい態度になり私も取り乱してました。しかし、それが彼の本性かもしれませんね。結婚する意味を良く考えます。

  • takakubo
  • ベストアンサー率31% (284/894)
回答No.2

同棲、というのがまずいですよね。 あなたは「正式に結婚するまで、少し親孝行してくる」といって、実家に帰ってはどうですか? その間、彼はその女の子と遊びまくるかもしれない、あなたの怒りは収まらないかもしれない。どんなことをされても彼と別れたくないと思うかもしれない。 見定めたほうがいいですよ。 結婚してから別れるのって本当に大変ですよ。二人の問題、というだけでは終わりませんから。 あとは彼のお母さんとうまくあなたがやれているのなら、相談しちゃうというのも手です。「私、マリッジブルーなのかもしれないんですが・・・」と相談すればいいのですよ。

noname#101221
質問者

お礼

ありがとうございました。同棲は私から持ちかけました。彼は受け身なんです。きっと。自分は何が大事か見つめ直します。

  • ml_4649
  • ベストアンサー率14% (123/860)
回答No.1

今のうちに別れるが良いと思います。 その方が後々のためのように思います。 お二人は相性が合ってないのだと思いますが、、、

noname#101221
質問者

お礼

ありがとうございました。長い交際期間に翻弄されていました。冷静に彼のやっていることを把握したいと思います。

関連するQ&A

  • 既婚者の男性へ・・本音を教えて!

    男性は結婚生活の中でどういう瞬間に幸せを感じるんですか? 母親の愛情と父親の愛情は違うとよく言われますが、男性は子供や妻と一緒に過ごす時間がなくても幸せや家族のつながりを感じる事が出来るのですか? 私は夫が地域の出事など(消防団など)で忙しく、ほとんど家にいなくて、会話も全くと言っていいほどなく、週に一度の休みは家族で過ごしてくれてはいるものの、まだ小さい子供と過ごすのは好きではないらしく、義務感にしばられて休日を過ごしている様子がひしひしと伝わってきてかえって私は淋しい気持ちになります。 私は一日ほとんど顔を合わさず、会話もない日々の中でだんだんとセックスも苦痛になってきました。 ぜんぜん濡れないのです。 彼もそういう私の様子に気付きましたが、私が拒否する事を責めるだけでなぜそうなったかを話し合うことには興味がないようです。 育児、家事をこなしてセックスもできる都合のいい嫁を欲しがっているだけのように感じてとてもむなしくなります。楽しいときはいいけど、何らかの問題が出てきたときに真剣に向き合いってくれず、そっぽを向かれてしまいます。 これは私の夫に限った事なのでしょうか? 他の既婚者の男性はどうなのですか? 妻とほとんど会話がなくてもセックスだけできたら満足ですか? 子供とふれあい、遊んでやりたいとは男の人は思わないものなのですか? 男性が結婚生活のなかで幸せを感じている瞬間を具体的に是非教えて欲しいです。

  • 婚約者がいるのですが・・・

    僕は30代のバツ1です、2ヶ月前に長年恋人未満友達以上の 同級生と結婚しようと想い、僕の両親に紹介しました、(交際期間なし) 最初は長年ウマが合ったのとお互い40まで独身だったら結婚しようかみたいな感じの仲のいい感じだったので、なにが起きても超えていけるなと思いました。しかし未だに夜の生活が出来ないのと彼女の親が精神的な病気のため会わせて貰えません・・・ そして仕事上の都合により彼女の家に僕が引っ越すことになったのですが、全然眠れません。 さらには8月まで6年連れ添った彼女が居たのですが、その彼女に直接僕の結婚を伝えたところ、いつまでも待ってるといい出しました。 そしてこともあろうかそんな彼女に感動してしまいました。 一度は結婚したことがあるのでこれから大変なのも十分解っていますが、 婚約者とは恋愛と結婚は違うものと割り切って結婚しようと決意できたのも事実です。しかし彼女のほうにも前まで結婚を決意できなかったのはなぜだったんだろうと彼女と結婚した方が愛されて幸せなんじゃないかと考え出してしまいました。 こんな男では女性を幸せに出来ないと十分理解しておりますが、 毎日がつらく、彼女に逢いたい,抱きしめたいと考えては泣き自分を責める毎日です。(婚約者は水商売のため夜不在) 結婚に対する不安、そして長く続いた一途な彼女、いろいろ考えると不安だらけで飯も食えず眠れません、婚約者にも相談しましたが時間が合わないのとなんか恥ずかしいとか出来れば逢わせたくないとか(親に)言われました。 自分自身消えてしまいたいとも思いました。どうしたらいいでしょうか・・・

  • 口約束の婚約は無効?婚約破棄にはならない?

    口約束の婚約は無効?婚約破棄にはならない? 三十代主婦です。今は結婚して幸せなのですが、20代につきあっていた人のことでおたずねします。 相手は10歳年上、交際期間は三年間で、交際開始より結婚前提にしていました。 お互いの両親にも顔合わせ・挨拶していました。 婚約指輪・結納などはしていません。 三年目、改めて正式にプロポーズをされ、翌年に入籍する約束をしました。 それから1ヶ月もたたないうちに、他につきあう人ができたから、と一方的にふられました。 今にして思うと、婚約の破棄にあたるのではないか、と。 もう今更どうにもならないことは承知していますが、このような口約束の婚約は、法的には何の効力もないものでしょうか。婚約破棄の慰謝料などは請求できたのでしょうか。はじめて男性とつきあい、結婚前提を条件に体の関係をもちました。ある意味詐欺に近いのでは。 時折思い返しては、切ない気持ちになります。ここで回答を求めるのも、ただの自己満足なのですが、法律に詳しい方、よろしければご回答ください。

  • 婚約者と別れたいと思ってしまう

    私の我が儘なのでしょうか。アドバイスお願いします。 30歳女性です。現在婚約者で30歳半ばの彼がいるのですがこのまま結婚していいのか 悩んでいます。 彼と一緒にいても寂しくて心にぽっかり穴があいたようなんです。 彼と交際してまだ1年以内なのですが、過去に3回一緒に温泉など旅行へ行っています。 旅行中も、特に楽しく会話とかをするわけでもなく、SEXをすることもなく、食事から帰ってきて お風呂に入ったら朝までストレートで寝てしまいます。きっと仕事で疲れているんだと思います。 疲れているのに一緒に旅行に来てくれた時間を作ってくれたことに感謝をしなければならないって そう思います。でも、せっかく久しぶりにあえて楽しい時間を過ごせるのに、すぐ寝てしまう。 一回起こして寂しい事を伝えたら「疲れてるんだ」と怒られました。その時は私も反省して、すぐ 寝て放置されても文句を言わず我慢しています。でも本当寂しくて一人で泣いてます。 私は同じ部屋にいてとなりで寝ててもSEXしたいと、触りたい、キスしたいとも思ってもらえない女 なのだと、関心を持ってもらえない魅力のない女なのだとものすごく悲しくなります。 今まで交際してきた男性でこんな人はいませんでした。一緒にいて満たされて幸せでした。 好きな人と行く旅行とは、私にとって凄く楽しいイベントでした。今まで付き合った人から私は本当に 愛され大切にされていたんだと思い返すと共にどうして今はこんなんなんだろうって思うんです。 私が構ってちゃんの我が儘なのでしょうか。ここは感情を殺して我慢すべきですか。 また、この想いを彼と話合ったとしても彼にとって負担となるものなのではないのでしょうか。 こんな寂しい想いを抱えるのは辛く別れまで考えてしまいます。 今日にでも彼に電話して気持ちを伝え結婚を考え直したいと伝えたいと思っています。 子供で、どうしようもない悩みかもしれませんが、どなたかアドバイスをお願いします。

  • 婚約破棄から

    私は2か月前に2年付き合った彼から婚約を破棄されました。 婚約破棄をされた当初はすごくすごく辛くて毎日涙がとまりませんでした。 1ヶ月たち、ようやく現実を受け入れ毎日をタンタンと過ごすようになれまさした。 しかし、入籍予定日だった日が近づいてくると大丈夫でいられなくなりました。 仕事も集中できないし、家につくと涙がとまりません。 私は彼のことが大好きでした。今でもその気持ちは消せませんでした。 彼の性格から言って、もう新しい恋人がいるかもしれません。 彼は最後に「今後どれだけ時間がたとうが絶対にやり直すことはありません。」と言っていました。 私には何か価値があるのでしょうか? 幸せなことに破談後に職場の男性2名から交際を申し込まれました。 破談のことも知っていたので、その時はとても救われました。 しかし、破断した彼も交際中はとても大切にしてくれました。 でも最後は逃げるような形で音信不通になり破談を伝えられました。 きっと交際しても、また彼のように私を嫌いになってしまうと思います。 彼のことばかり考え、後悔してしまい、前に進むことができません。 いつか前に進めるでしょうか?

  • 婚約を破棄するかどうか悩んでいます

    一人でどうしても答えが出せず、教えてください。 私には知り合ってから3年、正式に交際を始めてから7ヶ月目の女性がいます。 交際を始めてからもうこの人しかいない!と思い、すぐにプロポーズをして婚約しました。 両親へ挨拶もして、結婚式は9月末を予定しています。 しかし、つい先日彼女がメールで毎日連絡を取り合っている男性がいる事に気がつき、問いただしてみると、衝撃的な事がわかりました。 2年前に風俗(ソープ)で働いていたこと。 借金の返済のために働いていたと聞きました。 そして今でも連絡を取っている男性とは、その頃からの関係で、2年前にあった借金を一部肩代わりしてもらったそうです。 その後、その男性と恋愛関係になり、恋愛中も金銭的な援助を受けていたそうです。 金額を聞くと、驚くような高額でした。 しかし、その男性の家族が病気になったことが原因で金銭的な援助がなくなって、彼女は生活に困り、ちょうどその頃に私と再会して、私と同棲生活を始めました。 そしてメールの内容を見ると、その男性に金銭的な要求をしていました。 友人へ借金をしている、9月中に返済しなければならないので、口座に入金してくれ、と。 私と交際中も何度か金銭の援助を受けていたこともわかりました。 毎日1~2回のメールです、金銭的な内容だけではありませんが・・。 9月は忙しくて会えないが、いつか会おうとも書かれていました。 私はもう何がなんだか頭が混乱しています・・・ 彼女は、私だけを愛している、だから結婚をする。 2度とその男性とは連絡もしない、と泣いて謝ってきました。 しかし、過去の風俗のことを黙っていたこと、そして今でも他の男性に金銭を要求していたこと、それらがとても不安です。 婚約を破棄したほうがいいのかとずっと悩んでいます。 しかし、結婚式の予約も両親への挨拶も済ませてしまって招待状も送っています・・・ 婚約を破棄したら、このような綺麗な女性とはもう結婚できないかもしれないとも悩んでいます。 どのような選択をすべきでしょうか? また、あなたが私の立場ならどうしますか? 本当に悩んでいます、どうか教えてください。

  • 婚約指輪がほしい!!

    現在結婚前提に同棲してる彼がいます。 交際して3か月で同棲して、現在交際1年になります。 彼34歳、私26歳。 彼とは職場で知り合い現在も内密で交際をしています。 来年中に結婚することを目標に同棲してますが、正式なプロポーズは受けてません。 私も彼も貯金がなく二人で貯金を始めました。 貯金の目的は引っ越しと結婚式(2人だけ)&結婚指輪の為に貯金をしてるのですが、恐らく婚約指輪はいただけそうにありません。 婚約指輪は高価でなくていいんです。 結婚する覚悟が感じられるので欲しいのですが頭の片隅にもないと思われます。 デート代も生活費もお互いの給料を知ってるので割り勘でも構わないです。 しかし、婚約指輪がほしい。 結婚7年目の姉に相談したところ、婚約指輪なんてあまりつけないし要らないよ! ずっと付ける結婚指輪に拘った方がいいんじゃない?と言われました。 わかります。 わかりますが、結婚指輪はお互いに送りあうものなので、 彼からの気持ちが伝わる婚約指輪は別物だと思うのです。 お金が無いの分かってて、婚約指輪が欲しいなんて図々しいこと思ってる私がわがままなのでしょうか。 彼を嫌な気持ちにさせず、私の思いを伝える良い方法があればアドバイスをいただきたいです。

  • 「婚約」という言葉。

    24歳の女性です。4年前に4歳上の男性に社内で業務中に知り合いました。とても素敵な男性でしたが、知り合った時に私にはお付き合いしている男性がいました。県外出張で同じグループだったのをきっかけに、二人でお話する機会が増えました。そうこうしている内に会話の内容が個人的になり始め、二人きりでの食事に誘われたので、お付き合いしている男性がいることをはっきりと伝えました。その当時はお付き合いしている彼との結婚を考えていたからです。 その職場の男性はその後すぐに転勤しましたが、その直前に「一緒にいると幸せに感じる。」と思いを伝えられました。しかしその言葉に応えることはできず、私はお付き合いしている彼と結婚の話を進めるつもりでいました。それからというもの、全くその男性からは連絡が1年間ありませんでした。 ですが、そのお付き合いしている彼が最近、実は他の女性を想ってい、関係を終わりにしたいということを伝えてきました。そして私たちの関係は終わりました。大変ショックでした。 気が動転した私に思い浮かんだのはあの時の職場の男性でした。そしてこの状況をお伝えしました。そしてお返事で返ってきた内容は、「連絡をもらえて感動しましたが、実は婚約しております。」と書かれていました。このことにはさらにショックでした。 この状況になり、私はこの職場の男性を大切に想っていたんだと気づきましたが、「婚約」という文字を送られ希望がありません。私がやっていることは勝手だと感じています。その方のことを断っておきながら、自分の結婚を考えていた彼が、私のことをどうでもよく思っているのならという風に見え、自分のやっている事が身勝手だからです。自分は何をやっているんだろう・・と責めたくなります。 しかし今になって気がつくこと、それはこの男性の方を大切に思っていたということでした。 別れた彼より、この男性のことですごく気が動揺しています。運命だと思って諦めるしかないのでしょうか。 「婚約」と男性が異性に伝える場合、これはもう断りを示しているのでしょうか。どうぞご意見よろしくお願いいたします。

  • 男性に質問です。携帯ロック?浮気?婚約?

    男性に質問です。携帯ロック?浮気?婚約? 彼とは付き合って1年です。先日婚約もしました。 しかし気になることが…。 彼は携帯をロックしています。そもそもは付き合いだした頃に私が彼の携帯を勝手に見た事で彼が怒り、それ以降、彼は携帯をロックしています。 私が見た時、彼は元カノとメールしてました。電話もしていました。その事を問い詰めたら彼は『今はただの友達』『仕事の事などで話していただけ』と言っていました。彼と元カノは業種が同じなのでその関係もあり話していただけと言ってました。彼いわく『他の女友達でもただの友達だしメールや電話くらいする』と言ってました。 でも私は不安で『じゃあ何もあやしい事がなければただの友達なのであれば何故いつまでもずっと携帯ロックするのか?何か隠したいことがあるからロックしているのではないか?』と言うと、彼は『そもそも人の携帯勝手に見る方がおかしい』『何も隠し事はないけど、個人のプライバシーなんだから』『ロック解除したらどうせまた勝手に見るだろう』と言って未だに解除はしてくれません。 男の人は結婚を決め婚約者がいても平気で元カノや女友達と連絡取り合うものなのでしょうか? 彼は私と結婚したい一生一緒にいたいと言ってくれています。 でも携帯の事もあり不安です。 男性の方、結婚を決め結婚する相手がいて、その上で元カノや女友達と連絡とりあうって、どういう心情のなでしょうか? 男の人が結婚を決める時、決めた時、そして婚約中など、どういう心情なのでしょうか? どんな思いで結婚を決めるのでしょうか? 私の心配しすぎでしょうか?

  • 彼女に婚約者がいました。残り3週間何かできることは

    1年3ヶ月余り交際させて頂いていた彼女がいました。 が、共通の友人が何気に交わした会話から婚約者の男性がいることを知り、結婚式まであと3週間ということが判明しました。あまりに急な事で気持ちが整理できずにいます。そのことを彼女に尋ねても「ごめんなさい」「もう戻れないところまで来てて」とだけ… 彼女のことを本当に好きになったから、残された3週間でできることはないでしょうか。