• ベストアンサー

甲子園で使われている…ほら、あの…

29140168の回答

  • 29140168
  • ベストアンサー率23% (29/124)
回答No.3

http://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/p-bb-tp3-20091128-570304.html >>来年から後援の新聞社が春の選抜大会が朝日新聞社で 夏の選手権大会が毎日新聞社と交互に入れ替わるそうです。 おい、ウソ書き込むなよ。 交互に入れ替わるってどういうこと? 春は毎日主催のままで新たに朝日が後援 夏は朝日主催のままで新たに毎日が後援 となるんだけど。 選抜を例にしたら これまでは「毎日新聞単独主催」 これからは「主催・毎日新聞、後援・朝日新聞、特別協賛・甲子園球場」となるってこと。

関連するQ&A

  • 甲子園で演奏されてる応援曲の詳細

    ラジオでセンバツ甲子園が放送されているのですが、応援のブラスが演奏してるフレーズで何の曲なのかよく分からないものがあります。 そのフレーズは甲子園で毎回と言っていいほどよく聞くものですが、未だに詳細を知りません。 どんなフレーズかと言うと、ハム太郎のオープニングの「とっとこ~ 走るよ ハム太郎」に似てる感じのです。 何が言いたいか分かりづらいかもしれませんが、知っている人はぜひ教えてください!

  • あのアーティストはだれ?

    最近CD屋さんでかかっていたアルバムなんですが、アーティスト名もタイトルもわかりません。女性で、いろんな曲のカバー(1曲めはシュガーキューブスの”バースデイ”、その他コア―ズなど。)を歌ってました。日本語の歌もあったので、多分日本人だとおもいます。わりと個性的な声のひとでした。ごめんなさい、手がかりはこれだけなんですが、彼女はだれなのか、しってる人がいたら教えて下さい。

  • こんな曲知りませんか?

    昨年の11月頃に有線で流れてきた曲のタイトルとアーティストが知りたいのですが、ご存知ありませんか? 手がかりは、 ・(先述のとおり)昨年の11月頃に有線で流れていた ・歌詞に『こんなお父さんでごめんな』とか『お父さんとお母さんは別れるけど…』みたいなフレーズがあった ・お父さんが離れ離れになる我が子に向けた、メッセージ的な曲だった という位しかわかりません。 これしか手がかりがないのですが、それっぽい曲があったら是非教えて下さい!!よろしくお願いします。

  • CMの曲で

    最近流れているCMの曲でよく聞く曲なのですが、タイトルがわかりません。。 手がかりとしては、 (1)外人の歌手(曲は英語) (2)女性歌手(ソプラノっぽ感じで声がかなり高い) (3)テレビ番組でもよく流れている (4)CMは全体的に青っぽい感じ (5)宣伝の品は「ケミロン?」とかそういう感じの四文字のタイトル (6)CMの最後に宣伝の品が確か箱に入っていた (6)曲の雰囲気はタータタータータターター・・という感じ こんな感じなんですが、わかる方いるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 自動車のCM・・自分らしく・・・

    「自分らしく」とか「そのためになにができるだろう♪」 など歌詞が入っている曲で自動車のCMに使われている 曲名と歌手、またそのCMはなのCMだったかご存知の方、教えて下さい! どれか一つだけでもいいです。   おねがいします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 昔唄った合唱組曲の名前が知りたい。

    中学生のころに合唱コンクールで歌った唄がどうしても思い出せなくてスッキリしません。 ■5クラスあったのですが、それぞれが組曲から選んだものを歌い、課題曲もその中からの一曲・・・だったと記憶しております。 なので、多分5曲くらいある組曲かと。定かではありません。 課題曲は冬の故郷を歌ったものだった気がします。 ■私の唄ったうたは、春を歌ったものだったと思います。 断片的な(しかもうろ覚え)歌詞の記憶は、 唄いだし・・・ ♪春がすみ (~なんとか~)の山のおちこちに~ ♪打寄せ 打ちかえす はなの波 ♪波間を過ぎ行く~ (~なんとか~) 途中のクライマックスから終わりは・・・ ♪はなのざわめき はなの宴 ♪山ぜんたいに沸き起こる ♪荘厳の調べ 荘厳の調~ ♪天と地にこだましこだます  ♪こだましこだます あぁ~ とても美しい壮大な雰囲気の難しい曲でした。 もう一度、聞いてみたいのですが、どうぞよろしくお願いします。 (組曲全体でもこの曲単体でもかまいません)

  • 車のCMの曲名ガ分かりません;

    車のCMの曲で、洋楽なんですけど、 声は男で、たしか黒っぽい車のCMだったと思います。 で、曲の途中で、 「デッ,デッ,デッ,デッタラ~」 みたいな所があります。 手がかりが少ないですが,知ってる人もいると思うので、 分かったら教えてください。お願いします。。

  • あのフランス語は。。?

    CMで、「・・・ドゥトゥフショコラ」って言ってるやつがあるんですけど、日本語に訳したら何て言ってるのか知りたいです! (たしか髪の毛に関するCMだったと思います) 手がかり少なくてごめんなさい><

    • ベストアンサー
    • CM
  • CHUCKの主題歌?

    光テレビ、スカパーのスーパードラマTVのCHUCKのCMに流れてるノリのいい曲は何てタイトルの曲なんですか?

  • 高校野球のCMでかかっていた曲

    今年の夏の甲子園で、携帯のモーションメールのCMでかかっていた曲(軽快な感じ)なんですが、誰のなんという曲でしょうか?? 若者のバンドみたいなんですが....