• ベストアンサー

こんな曲知りませんか?

昨年の11月頃に有線で流れてきた曲のタイトルとアーティストが知りたいのですが、ご存知ありませんか? 手がかりは、 ・(先述のとおり)昨年の11月頃に有線で流れていた ・歌詞に『こんなお父さんでごめんな』とか『お父さんとお母さんは別れるけど…』みたいなフレーズがあった ・お父さんが離れ離れになる我が子に向けた、メッセージ的な曲だった という位しかわかりません。 これしか手がかりがないのですが、それっぽい曲があったら是非教えて下さい!!よろしくお願いします。

noname#27195
noname#27195

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_yoshi_6
  • ベストアンサー率73% (1113/1519)
回答No.1

ミドリカワ書房「それぞれに真実がある」でしょうか。 試聴 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/Midorikawashobou/ 歌詞 http://music.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=12&id=310960

noname#27195
質問者

お礼

その曲です!今度レンタルしてきてじっくり聴いてみます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 曲の歌詞の一部しか分からない曲があります

    今日有線放送で気になった曲があって、聞こえてきた歌詞だけをメモりました。手がかりはそれだけです。その曲をご存じの方いましたらどうか教えて下さい。 おそらく男性アーティストです。最大の手がかりは「っていうやつ」という単語が何回も聞こえたことです。歌詞がオタクっぽかったです。 ・I love you ・I need you ・ごめんなさい ・シャア専用 ・握手会 の単語を聞き取ることができました。

  • 曲の歌詞の一部しか分からない曲があります

    有線放送で気になった曲があって、聞こえてきた歌詞だけを聞き取りました。手がかりはそれだけです。その曲をご存じの方いましたらどうか教えて下さい。 下記はその歌詞です。 「ぼくらはいつも風の中で渇きかけた...いてつく涙ぬれた手をつないだ...いくつもちぎれたメロディーをつないで」 ところどころ歌詞が違うかと思います。アーティストは男性でした。

  • 邦楽に詳しい方!探している曲があります!!

    ご覧頂き、ありがとうございます。 昨年の夏~秋頃だったと思いますが、ダイソーで買い物をしている時に 有線で流れていた曲がとても良い曲だったのですが、タイトルが 分からなくて困っています。 ボーカルは男性で、途中でお父さんみたいな人のセリフが入る曲でした。 歌詞の内容は自分の娘が産まれた頃からの回想みたいな歌詞で、 途中で入るセリフは「携帯のメールでメッセージを送る」みたいな 感じでした。 とても良い曲で感動し、「流行っているなら、すぐまた聞けるかな?」 と思っていたのですが、その後1度も有線でもテレビでも聞くことが 出来ないでいます。 友人や主人、音楽に詳しい兄にも上記の内容で聞いたのですが、 聞いたことがない、との事で分かりませんでした。 とても少ない説明で申し訳ないのですが、どうしてもこの曲を ちゃんと聞きたいので、分かる方がおりましたら、曲名&アーチスト を教えていただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします!!!

  • へそのおって誰の曲ですか?

    ラジオで何気なく聴いた『へそのお』(漢字かアルファベットかよくわからなかったです)の楽曲の正式なタイトルとアーティスト名が知りたいのです。たしか…アーティスト名は『ソエフル』とかって言ってたような。ラジオだったのでよくわからず。お母さんとかお父さん?両親ってゆうか大切な人へのメッセージ♪って感じの曲でした。『こんどは僕があなたの背中を押してあげる』…みたいなフレーズでした。どなたか知っている方、教えて下さいっ★

  • この曲を知ってる方いませんか?

    10年位前に聞いた曲なんですが、歌詞に「君は九月に歩いてく 陽のあたるあの道を 足音が今小さくなる 遠くへと」というフレーズがあった記憶があります。小さい頃に聞いてきれいな曲だな思っていたのですが、男性が歌っていたことしかわかりません。しっている方がいたら、アーティストさんやタイトルなどわかれば教えてください!

  • 有線で流れていた曲の曲名を教えてください。「1足す1は2だよ」

    自分が働いているお店の有線で今現在(6月22日)流れている曲で、 21日の23時10分ごろ流れていました。 有線のサイトで調べてみましたが、見当たりませんでした。 お店の有線の機械が古いので、違う所の放送かもしれません。。 その後はDJ OZMAの「E.YO.NE!!」が流れていました。 その曲ですが、 女性アーティストで、 歌詞の断片は、「1足す1は2だよ」「だってふたりは やっとふたりは」「ほんとごめんね」「だんだんだんだん落ちてくる?」です。 バンドっぽく・・しっかりギターやドラムが入っていて、 短調・・?な曲だったと思います。 歌詞を検索したり色々調べたのですが、見つかりません。 とても気になります。 曲名とアーティスト名をわかる方、いらっしゃいましたら是非教えてください!

  • この曲教えて

    バイト先の有線で1月くらいから流れ始めた曲なのですが、分かることは少ないです 1.最後のフレーズは「さよなら」です。よく「さよなら」という歌詞は出てきます。 2.別れたくないけど相手は別れる決心をしている。といった雰囲気の歌詞です。 以上です、お願いします。

  • 「ママには似てない」、「整形手術します」っていうような歌詞の邦楽の曲…

    先月まで都内のアパレルショップで販売員をしていたんですけど、その店はいつもエレクトロ系のクラブミュージックをBGMとして流していたんですけど、なぜか邦楽の有線を流してた日があって、その時(8月下旬頃)にかかってて今でも耳に残っていて手に入れたい曲があるんですけど、自分は邦楽をあまり聴かないのでアーティスト名も曲の名前もわからないのでここに書き込ませて頂きました。 その曲は男性ボーカルでUKガレージロック調のサウンド&メロディで、特に歌詞が印象に残ったのですが、その歌詞の内容は、「整形手術がどーのこーの」とか、「キレイなママには似てなくて」、だの、「お父さんにはまだ言わないで、自分で言うから」っていうようなフレーズが入っていました(かなりうろ覚えなんですけど、、)。わかる方がいたら回答お願いします。

  • お店でかかっていた曲です、教えてください

    女性が歌っています。 「どうせなら突き放して」(サビのメロディで) 「あなたなら嫌いだよ」 「あたしなら平気だよ」 こんなフレーズがありました。 最初は歌詞は、一緒にいたいというような歌詞なのですが、途中から上のような歌詞が出てきたりします。 店内で放送されていたので有線だと思いますが(ちなみに聞いたのは9月12日の18時前くらい)、曲が終わらないでどんどん他の曲(アーティストは違う)にうまい具合につながって放送されていました。この後は、洋楽っぽい感じの曲に変わり、その後はcapsuleの「RGB」という曲(だったと思います)につながっていきました。 どなたか心当たりのある方、ご存知の方がいましたら、アーティスト名、曲名など教えてください。お願いします。

  • フレーズしか分からない曲をどうやって探したらいいですか?

    昔からフレーズだけ分かって曲名もアーティストも歌詞さえも分からない(洋楽だったりクラシックだったりするので)けど気になる曲がいくつかあります。時々店などでかかってたりすると「ああ,これは前から気になってた曲!」と思いますが,有線で流れてるだけなのでお店の人に聞くのもなんだし・・。CDショップでお店の人に口ずさむのも恥ずかしいし,歌詞も分からずフフフン~♪とフレーズをハミング?出来る程度なのでこちらで聞くことも出来ないし・・。 みなさんもこういう事ないですか?そういう時どうやって探しているのでしょうか?

専門家に質問してみよう