邦楽に詳しい方!探している曲があります!!

このQ&Aのポイント
  • ダイソーで買い物をしている時に有線で流れていた曲がとても良い曲だったのですが、タイトルが分からなくて困っています。
  • ボーカルは男性で、途中でお父さんみたいな人のセリフが入る曲でした。歌詞の内容は自分の娘が産まれた頃からの回想みたいな歌詞で、途中で入るセリフは「携帯のメールでメッセージを送る」みたいな感じでした。
  • とても良い曲で感動し、「流行っているなら、すぐまた聞けるかな?」と思っていたのですが、その後1度も有線でもテレビでも聞くことが出来ないでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

邦楽に詳しい方!探している曲があります!!

ご覧頂き、ありがとうございます。 昨年の夏~秋頃だったと思いますが、ダイソーで買い物をしている時に 有線で流れていた曲がとても良い曲だったのですが、タイトルが 分からなくて困っています。 ボーカルは男性で、途中でお父さんみたいな人のセリフが入る曲でした。 歌詞の内容は自分の娘が産まれた頃からの回想みたいな歌詞で、 途中で入るセリフは「携帯のメールでメッセージを送る」みたいな 感じでした。 とても良い曲で感動し、「流行っているなら、すぐまた聞けるかな?」 と思っていたのですが、その後1度も有線でもテレビでも聞くことが 出来ないでいます。 友人や主人、音楽に詳しい兄にも上記の内容で聞いたのですが、 聞いたことがない、との事で分かりませんでした。 とても少ない説明で申し訳ないのですが、どうしてもこの曲を ちゃんと聞きたいので、分かる方がおりましたら、曲名&アーチスト を教えていただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuduki93
  • ベストアンサー率65% (95/144)
回答No.1

昨年の夏~秋頃かかっていた曲で当てはまりそうなのが、ミドリカワ書房の「それぞれに真実がある」なのですが、違いますかね? 私自身はセリフ部分を聞いたことがないので、自信は全然ないのですが…間違っていたらすみません。 試聴 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/midorikawa/release/index.html

rin-bat777
質問者

お礼

ずばり!!!!これです!!!!! とても感謝しております!!!!! こちらで質問してよかったです!! 助かりました!!! ありがとうございました!!!!!

関連するQ&A

  • 「ママには似てない」、「整形手術します」っていうような歌詞の邦楽の曲…

    先月まで都内のアパレルショップで販売員をしていたんですけど、その店はいつもエレクトロ系のクラブミュージックをBGMとして流していたんですけど、なぜか邦楽の有線を流してた日があって、その時(8月下旬頃)にかかってて今でも耳に残っていて手に入れたい曲があるんですけど、自分は邦楽をあまり聴かないのでアーティスト名も曲の名前もわからないのでここに書き込ませて頂きました。 その曲は男性ボーカルでUKガレージロック調のサウンド&メロディで、特に歌詞が印象に残ったのですが、その歌詞の内容は、「整形手術がどーのこーの」とか、「キレイなママには似てなくて」、だの、「お父さんにはまだ言わないで、自分で言うから」っていうようなフレーズが入っていました(かなりうろ覚えなんですけど、、)。わかる方がいたら回答お願いします。

  • この曲教えてください

    Usenのリクエストチャンネルで掛かるのですが、フォークソング的な曲調の、内容が父の夜遊びが題材の曲で歌詞の中に「父さんは~やっと目が覚めたんだ~」「あの人は父さんを変えてくれたんだ~」ってのが入ってます。 知ってる方、曲名、アーティスト名を教えてくださいm(_ _)m

  • 分からない曲について…

    最近のUSENで流れている曲で曲名が分かりません。 分かっていることは、 ・女性ボーカル ・サビの部分の歌詞が、「あぁ君の面影がゆらゆら揺れる」 ということだけです。 USENに問い合わせてみましたが、チャンネルなどが分からないと 絞ることが出来ませんと言われてしまいました。 あるお店で流れていたのでチャンネルまでは分かりません。 この歌詞などでお分かりの方、 是非是非教えてください。宜しく御願い致します。

  • どなたかご存知でしたらお願いします。

    どなたかご存知でしたらお願いします。 地元のダイソーにいた時に店内でかかっていた曲なのですが 「あなたのために全てをかける」…?みたいな歌詞が途中にあって、男性ボーカルの カッコイイ感じの歌でした。 曲名を知りたくて色々検索してみたのですが、それらしいものに全くヒットしないので たぶん覚えている歌詞を間違っているのかなと思います。 もし「この曲じゃない?」というものがありましたら教えていただきたいです。

  • J-POPの曲で中国ぽい曲で女の人が歌ってる曲のタイトルを教えて下さい。

    有線で流れているのを聞いたんですが、曲名が分りません。女性ボーカルの曲で中国ぽい曲で「まっすぐまっすぐ~君と自分を信じて~花になれ」みたいな歌詞です。思い当たりのある方いますか?宜しくお願いします。

  • 緑の風、いつかあなたと見た影法師という歌詞がある曲

    この間有線で流れていた曲なのですが、 曲名がわからなくて困っています。 歌詞に「緑の風」「いつかあなたと見た影法師」という フレーズがあり、男性ボーカルでした。 歌詞検索をしても出てこず、もう一度聴きたいのですが 曲名がわからないのでどうしようもなく・・・。 もしかしたら歌詞を間違って覚えているのかも、とも 思いましたが、それらしき曲を一通り聴いてみても 見つからないのです!心当たりのある方や、 「歌詞がちょっと違うけど、もしかしてこれじゃない?」 という曲をご存知の方、ぜひ教えてくださるとありがたいです! ちなみに日にちは9月8日で、時間帯は9:00~11:00頃だったと思います。

  • この曲さがしてます

    去年の秋以降に聴いた男性ボーカルの曲なんですけど、歌詞も日本語であること以外思い出せません。 キーボードで弾いてみるとサビは ♪ミドレミソーラソファミー ラファソラシーソファーミファソー みたいな感じです。キーは違うかもしれません。テンポは速くないです。たぶんバンドです。 歌詞の一部もわからないですが誰かこの曲がわかるすごい方いたら曲名を教えてくれませんか?

  • ハロプロ系の曲だと思うのですが…

    有線で以前1度聞いて好きになったのですが、 曲名もわからないので困っています。。 たぶん、声は矢口まりで、 「なんでなんで~」っていう歌詞と 「女は~###ないぜ~~」 というセリフみたいな歌詞が続いて、 曲調はレゲエっぽいです。多分、そこまでメジャーじゃない曲だと思うのですが…どなたかご存知でしたら教えてくださいm(__)m

  • 僕がさよならと言ってれば君は救われたのに~♪って曲

    僕がさよならと言ってれば君は救われたのに~♪って曲知ってますか?歌詞もかなりあいまいです、こんな感じの内容だったと思います。男性ボーカルで聴いた感じではSMAPっぽい声だったような~、曲名と誰が歌っているか教えてください。

  • 女性Vo. 歌詞の長いこの曲は?

    ぜひ曲名とアーティストを知りたいのでご協力よろしくお願いします。 女声ひとりのJ-POPボーカル、テンポがよくて、明るい、元気づけてくれる感じの曲です。 最初に聞いたのは半年ぐらい前?、店頭BGM(有線?)で流れてました。 歌詞がかなり長い曲で、「何度も~」とか「いつでも~」というフレーズがあったような。 覚えているところを口笛でアップしてみました。添付の動画をご覧ください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう