• 締切済み

昔唄った合唱組曲の名前が知りたい。

中学生のころに合唱コンクールで歌った唄がどうしても思い出せなくてスッキリしません。 ■5クラスあったのですが、それぞれが組曲から選んだものを歌い、課題曲もその中からの一曲・・・だったと記憶しております。 なので、多分5曲くらいある組曲かと。定かではありません。 課題曲は冬の故郷を歌ったものだった気がします。 ■私の唄ったうたは、春を歌ったものだったと思います。 断片的な(しかもうろ覚え)歌詞の記憶は、 唄いだし・・・ ♪春がすみ (~なんとか~)の山のおちこちに~ ♪打寄せ 打ちかえす はなの波 ♪波間を過ぎ行く~ (~なんとか~) 途中のクライマックスから終わりは・・・ ♪はなのざわめき はなの宴 ♪山ぜんたいに沸き起こる ♪荘厳の調べ 荘厳の調~ ♪天と地にこだましこだます  ♪こだましこだます あぁ~ とても美しい壮大な雰囲気の難しい曲でした。 もう一度、聞いてみたいのですが、どうぞよろしくお願いします。 (組曲全体でもこの曲単体でもかまいません)

• 音楽

みんなの回答

回答No.1

下のようなサイトで調べてみてはいかがでしょうか?(思い出の合唱曲)↓ http://www3.ic-net.or.jp/~yy-image/sub00.htm