昔歌った合唱曲の名前が知りたい

このQ&Aのポイント
  • 昔小学校のときに歌った四季の合唱曲の名前を教えてください。
  • 春から冬までの四季を歌った合唱曲のタイトルを知りたいです。
  • 小学校の頃に歌った四季の曲で、春から冬までの季節を歌っていたのですが、題名が思い出せません。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔歌った合唱曲の名前が知りたい

こんばんは。質問です。 昔小学校のときにこのような歌を歌いました。 しかし題名などを忘れてしまいました。フレーズで検索してもネット上ででてきません。 「春はどこからとんでくる~ つくしの芽からとんでくる~  ・・・  夏はどこからとんでくる~ 雷さんがもってくる~ ゴロゴロピカピカはじまると~ おへそをとられちゃ大変と 子供は慌てて着物きる  秋はどこからとんでくる~ ・・・    冬はどこからとんでくる~ ・・・  子供はみんな駆け出した~ 春を迎えにかけだしたー たんぼーの中のー いっぽーんみち~ 風に向かってかけていく 風に向かってかけていく~ かけてーいーくー 村の冬の~ 終わりです~ 」 とてもよかった曲です。四季を歌っていくのです。 どなたかご存知のかた教えてください。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unikun
回答No.1

もしかしたら「子供の四季」かも知れません。 ごめんなさい。確定の情報ではなくて・・・

gorosan33
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変嬉しいです^^ がんばって探してみます^^