• ベストアンサー

vista 起動途中で止まってしまいます。

dell inspiron 1520 を使用しています。 機動ボタンを押し「DELL」のロゴでて、vistaを起動しよう しますが、黒い画面のまま(microsoft..は出てます)になってしまいます。 リカバリをしようとしましたが作業途中でフリーズしてしまい、先に進む事ができません。 dellのカスタマーに連絡し「HDDのチェックをして下さい」と言われ 24時間程かかりHDDチェツクをし異常はないとの事でしたので、その旨をDELLに連絡した所windowsに不具合があるようですとの回答しか帰ってきませんでした。 今後どう対処したら良いか、アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#106754
noname#106754
回答No.1

HDDは問題なくて、再セットアップもできないんですか? もしそうだったら、マザーボードの故障とかも考えられますよ。 WINDOWSの不具合だったら、普通は再セットアップでいけるはずなんですけど それも出来ないとなると、ほかのパーツに不具合があるとしか思えません。 どうしても解決しない場合は修理に出すしかないでしょうね。

sk1001
質問者

お礼

さっそく修理に出してみます。 ありがとうございました。

sk1001
質問者

補足

再セットアップも出来ません。 ちなみにDVDドライブも動いたり動かなかったりしてます。 やはり修理に出すしかないのでしょうか?

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

>再セットアップも出来ません。 ちなみにDVDドライブも動いたり動かなかったりしてます。 やはり修理に出すしかないのでしょうか? そうです。