• 締切済み

オススメ本!!

こんにちは! 中2男子です。 僕は、読書が好きで本を結構読んでます。 しかし、最近あまり良い本と出会いません。 なので、みなさん。オススメな本を教えてください! ジャンルは問いません。 ちなみに、僕が好きな本は、 イン・ザ・プール(奥田英郎) 空中ブランコ(奥田英郎) 町長選挙(奥田英郎) 容疑者Xの献身(東野圭吾) ハックルベリー・フィンの冒険(マーク・トウェイン) 竜馬がゆく(司馬遼太郎) などなどです。 お願いします!

みんなの回答

• mat983
回答No.5
  • arashi1
回答No.4

坂木司さんという作家さんがオススメです。 たとえば、「先生と僕」「切れない糸」「ワーキングホリデー」などです。 気に入って頂ければ幸いです!

• darumazen
回答No.3

軽めの本で、こんなのはいかがでしょうか。 赤川次郎 校庭に虹は落ちる。ト短調の子守唄。

• eichan111
回答No.2

以下がオススメです D・カーネギー著で山口博訳「人を動かす」(創元社) ・・・友人たくさんできます ロバート・シュラー著で稲盛和夫監訳「いかにして自分の夢を実現するか」(三笠書房) ・・・夢が実現し、元気になれます D・J・シュワルツ著桑名一央訳「大きく考えることの魔術」(実務教育出版) ・・・自分の無限の可能性に目覚めますよ 西田文郎著「No.1理論」(三笠書房) ・・・何でもできるようになりますよ ジェームス・スキナー著「成功の9ステップ」(幻冬舎) ・・・元気・健康になれます アンソニー・ロビンズ著本田健訳「一瞬で自分を変える方法」(三笠書房) ・・・元気出ます ナポレオン・ヒル著で田中孝顕訳「思考は現実化する」(きこ書房) ・・・まさしく願望が現実化します 安藤一男著「無意識の魔力」(三笠書房) ・・・無意識の無限の可能性に目覚めます 野口嘉則著「3つの真実」(ビジネス社) ・・・人生明るくなります スティーブン・R・コヴィー著ジェームススキナー・川西茂訳「七つの習慣」(キングベアー出版) ・・・自分の価値観を明るいものにかえられます

• ayutorin
回答No.1

佐藤友哉はご存知でしょうか?私は「世界の終わりの終わり」が面白かったです。挫折した小説家の主人公が苦悩しながら解決策を探す話で、ダークなのにまじめなところが面白いです。 坂木司の「ワーキングホリデー」もお勧めです。これは読んだ後心がきれいになる本です。ホストの父親と突然現れた実の息子とが絆を深めていくさまがとってもハートウォーミングです。