• ベストアンサー

司馬遼太郎さんの本を読みたいのですが。

司馬遼太郎さんの本を読みたいのですが。 過去に 竜馬がゆく は読んだ事があるのですが、その他の本も読みたくなりました。 沢山の歴史小説を出されていますが、歴史を年代順に追うには、どう読み進めればよいでしょうか。 関ヶ原 は読みたいと思うので、その前後数シリーズを教えて下さい。 また、おすすめの本などありましたらお教え下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

ちょうどいいサイトがあったのでご紹介しておきます。 あらましなども載っているのでよくわかります。 http://shiba-ryo.net/ ■戦国時代■ 箱根の坂 妖怪 国盗り物語 新史太閤記 覇王の家 功名が辻 夏草の賦 播磨灘物語 尻啖え孫市 城をとる話 梟の城 宮本武蔵 関ヶ原 風神の門 戦雲の夢 城塞 私的には孫市と箱根の坂がお勧めです。

mycalsaty
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速ご紹介下さったサイトを見てみます!