• ベストアンサー

オススメの本は??

私は現在21歳の女です。 最近ようやくゆっくり読書ができる時間ができたので、じっくり読める本を探しています^^ ジャンルとしては、推理小説なんかが好きです^^でも絶対ありえない!!!!ってゆー感じのものは嫌です・・(ありえそうでありえないがイイ!!!) 全く作家さんとかはわからいのですが、今まで読んで印象に残ってるのは(ジャンルはバラバラですが^^;) (1)ダン・ブラウンのラングドン シリーズ (2)金城○○さんのフライ・ダディ? (3)奥田○○さんのインザプール、空中ブランコ (4)吉本ばななさんの全部 恋愛小説も好きですが、コレも<ありえないだろ!>ってゆーものはウンザリなのでなかなかいいものには巡りあえてません。。。 説明がうまくできなくて大変わかりずらいとは思いますが、何卒アドバイスお願いします<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tasha
回答No.4

最近読んで面白かったのは、伊坂幸太郎さんの「重力ピエロ」です。 放火事件の犯人を追っていくという話なのですが、いろいろなことが絡み合って最後には全てがつながる…という感じですね。 純粋にストーリーが面白いと思います。 他にはNo.1のかたも書いていますが恩田陸さんがおすすめです。 私が好きなのは「麦の海に沈む果実」です。 閉ざされた環境にある学園で起こる殺人事件を描いているのですが、それ以外にも主人公やその周辺の人々には複雑な事情があって・・・という話です。 この本は恩田陸ファンの中でも一番人気だと思います。 参考になれば幸いです。

littlekatti
質問者

お礼

そーゆー本大好きです!なんてゆーか、単純じゃなくっていろんな所に神経を張っていないとわかんないってゆーよーな!!!ありがとうございました☆早速探して読みたいと思いまーす^^

その他の回答 (5)

• timeup
回答No.6

同じような感性を持った人からのアドバイスが一番だと思いますので、 色々な一般の人・・・・本屋さんで無い人・・・が仮想本屋さんを開いているサイトがありますが、そこで相性のよい、同じ感性の人が開いている仮想本屋さんを探されるとよいのではないでしょうか。 http://www.7andy.jp/all/ から入り、一番上の真ん中当たりにある 「みんなの書店」に移動して捜すとよいでしょう。

littlekatti
質問者

お礼

そんなサイトがあるなんて知りませんでした!!今からでも覗いてみたいと思います((o(*^^*)o))わくわく ありがとうございました<m(__)m>

noname#11632
noname#11632
回答No.5

こんばんわ。 いろんな本を読んでいると、なかには、どうしてだか妙に いつまでも心の中に残る物語ってありますよね。 わたしがお薦めするのは、そんな一冊です。 とても有名な本なのですでに読まれているかもしれませんが、  村上春樹 「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」 です。 不思議なんですけど、ふだんの日常の何気ない瞬間に、 ふと、あの物語の世界が頭の中に浮かんできたりします。

littlekatti
質問者

お礼

読んだことないです!村上春樹さんはまだ読んでいない未知の世界なのでぜひこの機会にチャレンジしたいとおもいます☆ありがとうございました^^

noname#10955
noname#10955
回答No.3

同じく21歳の女です☆ 私も“インザプール”“空中ブランコ”読みましたよ♪ 私がオススメなのは、宮部みゆきさんの“火車”ですねぇ。有名な本なので、若いうちに読んでおいて損は無いと思います!少し厚めの本なので、じっくり読むにはいいと思いますよ♪宮部みゆきさんの本は、結構読みやすいので、色々読んでみてください☆

littlekatti
質問者

お礼

宮部みゆきさんは何冊か読んだことがあります!読みやすかったのが記憶にあるので今度は【火車】読んでみたいです♪ありがとうございました^^

• kleb
回答No.2

出版社等はわからないのですが、作家名等でよろしければ、ご参考になさって下さい。 推理小説なら、エド・マクベイン著の87分署シリーズが面白いです。ニューヨーク市警87分署を舞台にしたシリーズもので、ストーリーも面白いし、登場人物も非常に魅力的です。 競馬騎手を主人公にした小説で知られるディック・フランシスの推理小説もお勧めです。

littlekatti
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!海外の作家さんは自分ではきっとみつけられないと思うのでアドバイスいただけて嬉しいです☆ ぜひ読んでみたいとおもいます!ありがとうございました♪

• kannchan
回答No.1

私も読書が友人でした(最近は子育てでその時間もとれず、人間が貧しくなっているような…) littlekattiさんの意図に合っているかわかりませんが、入りやすいのはやはり宮部みゆきとかではないでしょうか。恩田陸も好き、北村薫も好きです。外国の作家は、恐ろしいけどグイグイ引っ張られるのはスティーブン・キングとか。 たぶんものすごく王道な紹介だと思いますが、よかったら試してみてください。

littlekatti
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました!ぜひ参考にさせていただきます((o(*^^*)o))わくわく