• ベストアンサー

笑える小説を探しています。

面白くて笑える小説を探しています。 例えば、空中ブランコ&イン・ザ・プールの伊良部シリーズ。 レボルーションvo.3&フライ・ダディ・フライのゾンビーズシリーズ。 上記のような、おもわず声を出して笑ってしまう話が好きです。 何かおすすめの小説はないでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ca-va
  • ベストアンサー率39% (19/48)
回答No.6

伊良部シリーズは面白いですね! ・浅田次郎「プリズンホテル」(1~4) ちょっと濃いですが、笑えて泣けます。 ・東野圭吾「毒笑小説」(短編) ・みうらじゅん「色即ぜねれーしょん」 ・清水義範「国語入試問題必勝法」

kaguya007
質問者

お礼

ありがとうございます。 たくさんありますね!プリズンホテルが気になります。 東野圭吾も大好きなので、探して読んでみたいと思います。

その他の回答 (6)

回答No.7

今年になって読んだ本の中で最も笑えた本は、町田康氏の「テースト・オブ・苦虫3」「テースト・オブ・苦虫4」です。小説ではなく、エッセイに近い内容ですが、徹頭徹尾ホラ話です。ハマったら爆笑まちがいなし。現在も雑誌に連載中です。

kaguya007
質問者

お礼

ありがとうございます。 ハマッたら爆笑ですか!読んでみたいです。 さっそく探してみたいと思います。

  • -melissa-
  • ベストアンサー率26% (19/72)
回答No.5

伊坂幸太郎「死神の精度」は、面白くて笑いどころもありました。 ミステリーをよく読まれるなら、京極夏彦さんの「どすこい」もおすすめです。パロディ本ですが。

kaguya007
質問者

お礼

ありがとうございます。 伊坂幸太郎は面白いですよね! 京極夏彦のパロディ本、ぜひ読んでみたいと思います。

回答No.4

「犬になりたくなかった犬」ファーレイ・モウワット (著), 角 邦男 (翻訳) なんぞは、 ほのぼの面白くて、よろしいかも。 背景のカナダの自然もよろしい。

kaguya007
質問者

お礼

ありがとうございます。 カナダの自然を背景にほのぼの・・・よさそうです! ぜひとも読んでみたいと思います。

  • piutone
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

  『時効警察』 はいかがでしょうか? 以前テレビドラマで放送された作品の書籍版です。 ドラマはご覧になられていたのでしょうか? 私はドラマは観ていなかったので結構楽しめました。 時効の事件を趣味で調べるという話です。 少しでも参考になればと思います。 私も面白い小説を探していたので、皆様のご意見を勝手に参考にさせていただきます(笑)

kaguya007
質問者

お礼

ありがとうございます。 時効警察、大好きです!本になっていたのですね。 ぜひとも読んでみようと思います。

noname#76956
noname#76956
回答No.2

万城目学(まきめ・まなぶ)の「鴨川ホルモー」は如何でしょう! 最近読んだ中では面白かった本です。デビュー作なのですが、二作目の「鹿男あおによし」も期待してます。この方は京大卒なので、京都を舞台に書いているようです。この本の表紙についての質問もこのカテゴリーに出ていた事もありますよ!・・もちろん回答しましたよ!

kaguya007
質問者

お礼

ありがとうございます。 京都が舞台だなんて素敵そうです♪ さっそく探して読んでみたいと思います。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 私のツボにはまったのは 原田宗典さん http://www.haramu.net/ http://homepage2.nifty.com/librib/shelf/harada.htm 見たことも聞いたこともない とか 東京困惑日記 などが笑えます 周りに人がいるところでは読めない部分もあります (吹き出すところが多くてちょっと人目をはばかります) いいまつがい  http://www.1101.com/iimatugai/index.html 小説とはジャンルがちょっと違いますが 笑える事請け合いです

kaguya007
質問者

お礼

ありがとうございます。 面白そうですね! さっそく探して読んでみたいと思います。

関連するQ&A

  • お勧めの小説を教えてください

    高3の男です お勧めの小説を教えてください 今まで読んだ小説で好きだったのは、 IWGPシリーズ、GO、レヴォルーションNO3、フライダディフライ、凶気の桜、などです。 近い年代の人が出ていて、暴力系(?)とか推理的な感じが好きなのかもしれません。(分かりづらくてすみません・・・・) なにか思いついたら時間があったらでいいので回答してください。 よろしくお願いします

  • エンタメ系小説でおすすめの本を教えてください

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 30歳、男です。 おもしろい小説を読みたいのでおすすめがあれば教えていただきたいのですが。 気分的にはエンタメ系で読後にすっきりとするものがいいです。 イメージ的には奥田英朗の「家日和」、「マドンナ」、「イン・ザ・プール」シリーズなど。 ちなみに奥田英朗の作品はほとんど読んでいるので、できれば彼以外の作家の作品でお願いします。

  • 主人公のキャラが素敵なお話ありますか?

    主人公のキャラが素敵なお話ありますか? って言っても漠然とした質問でこのような小説はたくさんあると思うんですけど・・・ あっ、このキャラが好きだからまた、このシーリーズ、読んじゃおう! このキャラにまた会いたい・・・みたいな 魅力的な主人公を探しています 参考までに・・・ 西村京太郎の十津川警部に以前、はまりました(かっこいい!・・・でも今は、完全に飽きてます) 奥田英朗「空中ブランコ」「イン・ザ・プール」「町長選挙」の伊良部医師(最高でした(*^_^*)) 赤川次郎の杉原爽香シリーズ   (1年1冊で爽香自身の成長とともに読めるが。あまり好きではない) 内田康夫の浅見光彦(ドラマで見る方がわかりやすいかな) 村山由佳 おいしいコーヒーのいれかたシリーズ(・・・う~ん どうでも良いです) 赤毛のアンシリーズ(読んでおくべき名作ですね) とりとめもないですですが・・・  古典はダメ  ミステリーじゃない方が良いです。  文庫で話があまり長くないもの  おどろおどろしいものはちょっと無理かも・・・  (お話の筋もしっかりしてて)  主人公が明るくて、楽しい、おもしろい・・・ また逢いたい!!  とっても人間的!または逆に「こいつ、壊れてんじゃないの?」ってキャラがが良いです よろしくお願いします

  • おすすめの小説を教えて下さい。

    最近小説を読む時間が出来たので面白い小説を探しています。 新旧問わず、おすすめの小説を教えて下さい。 最近読んで面白かった小説は 今野敏「隠蔽捜査」 東野圭吾「パラレルラブストーリー」 奥田 英朗「イン・ザ・プール」 海堂 尊「チーム・バチスタの栄光」 好きなジャンルは 警察官僚系 コン・ゲーム、詐欺犯罪系 理系・医療系 等です。

  • オススメの本は??

    私は現在21歳の女です。 最近ようやくゆっくり読書ができる時間ができたので、じっくり読める本を探しています^^ ジャンルとしては、推理小説なんかが好きです^^でも絶対ありえない!!!!ってゆー感じのものは嫌です・・(ありえそうでありえないがイイ!!!) 全く作家さんとかはわからいのですが、今まで読んで印象に残ってるのは(ジャンルはバラバラですが^^;) (1)ダン・ブラウンのラングドン シリーズ (2)金城○○さんのフライ・ダディ? (3)奥田○○さんのインザプール、空中ブランコ (4)吉本ばななさんの全部 恋愛小説も好きですが、コレも<ありえないだろ!>ってゆーものはウンザリなのでなかなかいいものには巡りあえてません。。。 説明がうまくできなくて大変わかりずらいとは思いますが、何卒アドバイスお願いします<m(__)m>

  • ユーモア小説探してます

    笑いとユーモアにあふれる楽しい小説を探しています。 シュール、ブラック、ほのぼのなど、笑いのジャンルは問いません。とにかく面白くて笑えるものをお願いします。 ジョン・アーヴィングは近いですがちょっと違います。 最近の日本の作家だと奥田英明のイン・ザ・プールが近い感じでした。 日本で言うと筒井康隆の短編が近いかもしれません。 映画だとウディ・アレンやモンティ・パイソン、 また小説ではありませんが、お笑いだとダウンタウンのコントの感覚が、私の求めるセンスに近いです。 詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 こういった小説を指定するのに適当な言葉が思いつかなかったので、とりあえずは「ユーモア小説」とさせていただきます。 最近はミステリーとかホラーが流行でこういったタイプの小説がもっと出てきたらいいのになと思っています。

  • お勧め小説

    お勧めの小説 今無性に小説が読みたくて、アマゾン等覗いてコメントを読みながら探していますが膨大の量の為探せていません。 どなたかお勧め小説教えてください 今読んでいる小説 ○佐伯泰英「居眠り磐音」1巻~29巻まで読んでいます 今まで読んで面白かった話 平岩弓枝「御宿かわせみ」 畠中恵「しゃばけ」シリーズ です BL小説では 「要人警護」「青の軌跡」です 木原音瀬さんの話は全て読みました。 「薔薇色の人生」好きです 書き綴って思ったのですが、1一人にいちずなひと1.仕事に誇りをもってる主人公3.暗くない話4二股はなしで。 って感じでしょうか。 もしよろしければ宜しくお願いします

  • このような雰囲気の小説を探しています。

    このような小説を探しています。 似たような雰囲気、文体、内容など… ご存知でしたら教えてください。 儚げ、憂い、妖艶、幻想的、不条理、残酷、切ない、少年、少女 このようなイメージの小説はありませんか? 勿論すべてが当てはまっていなくても構いません。 少年や少女は出来れば美少年や美少女が希望ですが、そうじゃなくても構いません。 残酷というのはただグロいとかではなく、少年少女達の危うさみたいな…。 伝わりやすいかもしれないので、特に好きなものから割と好きな小説を下に書きました。 ●篠原一さんの小説全般 ●疾走/重松清 ●人形(ギニョル)/佐藤ラギ ●コインロッカー・ベイビーズ/村上龍(他にもイン ザ・ミソスープも割と好きです。限りなく~は普通ぐらいです) ●聖少年/壇上りく ●メイド イン ジャパン/黒田晶 ●月魚/三浦しをん ●道尾秀介さんの小説(あまり好きではないのもありましたが) ●隣の家の少女/ジャック ケッチャム) ●告白/湊かなえ ●贖罪/湊かなえ ●白夜行/東野圭吾 ●ユージニア/恩田陸 ●ネバーランド/恩田陸 ●悪童日記/アゴタ クリストフ ●海辺のカフカ/村上春樹 ●グロテスク/桐野夏生 上記が特に好きです。 おすすめがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • おすすめのファンタジー小説を教えてください。

    おすすめのファンタジー小説を教えてください。 いい年してお恥ずかしながら、「空色勾玉」シリーズにはまっています。 こちらで教えていただいた「狐笛のかなた」もとても面白かったので、似た系統のお勧め小説を教えていただけないでしょうか? *世界観は和洋どこでもいいので、ファンタジー要素がある *多少なりとも恋愛要素がある *あまり何十巻もあるような長編大作ではなく、手軽に読めるもの *NG → 萌え系、ボーイズラブ 上記にあてはまるような面白い小説があれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • おすすめのネット小説

    つい最近ネット小説を読み始めました。 今まではなんとなく敬遠してたのですが、手軽に読めるということもあり現在大はまり中です。 今まで読んだものは ・華鬼(他梨沙さんのシリーズ) ・wonder wonderful ・道果ての向こうの光 です …大はまりと言うほど読んでいないのが現状なのですが どうやって探すのがいいのかわからず、とりあえずRegaloシリーズに手をつけたという感じです。 ファンタジーで恋愛もののネット小説で、なにかおすすめのものがありましたら教えていただけると幸いです。 とにかく色々な面白い話に触れたいと思っていますのでよろしくお願い致します! ファンタジーで恋愛が特に好みというだけで、他ジャンルも勿論読みます! 他ジャンルでのおすすめもよろしければお願い致します…!