• ベストアンサー

笑える小説を探しています。

面白くて笑える小説を探しています。 例えば、空中ブランコ&イン・ザ・プールの伊良部シリーズ。 レボルーションvo.3&フライ・ダディ・フライのゾンビーズシリーズ。 上記のような、おもわず声を出して笑ってしまう話が好きです。 何かおすすめの小説はないでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ca-va
回答No.6

伊良部シリーズは面白いですね! ・浅田次郎「プリズンホテル」(1~4) ちょっと濃いですが、笑えて泣けます。 ・東野圭吾「毒笑小説」(短編) ・みうらじゅん「色即ぜねれーしょん」 ・清水義範「国語入試問題必勝法」

kaguya007
質問者

お礼

ありがとうございます。 たくさんありますね!プリズンホテルが気になります。 東野圭吾も大好きなので、探して読んでみたいと思います。

その他の回答 (6)

回答No.7

今年になって読んだ本の中で最も笑えた本は、町田康氏の「テースト・オブ・苦虫3」「テースト・オブ・苦虫4」です。小説ではなく、エッセイに近い内容ですが、徹頭徹尾ホラ話です。ハマったら爆笑まちがいなし。現在も雑誌に連載中です。

kaguya007
質問者

お礼

ありがとうございます。 ハマッたら爆笑ですか!読んでみたいです。 さっそく探してみたいと思います。

• -melissa-
回答No.5

伊坂幸太郎「死神の精度」は、面白くて笑いどころもありました。 ミステリーをよく読まれるなら、京極夏彦さんの「どすこい」もおすすめです。パロディ本ですが。

kaguya007
質問者

お礼

ありがとうございます。 伊坂幸太郎は面白いですよね! 京極夏彦のパロディ本、ぜひ読んでみたいと思います。

回答No.4

「犬になりたくなかった犬」ファーレイ・モウワット (著), 角 邦男 (翻訳) なんぞは、 ほのぼの面白くて、よろしいかも。 背景のカナダの自然もよろしい。

kaguya007
質問者

お礼

ありがとうございます。 カナダの自然を背景にほのぼの・・・よさそうです! ぜひとも読んでみたいと思います。

• piutone
回答No.3

『時効警察』 はいかがでしょうか? 以前テレビドラマで放送された作品の書籍版です。 ドラマはご覧になられていたのでしょうか? 私はドラマは観ていなかったので結構楽しめました。 時効の事件を趣味で調べるという話です。 少しでも参考になればと思います。 私も面白い小説を探していたので、皆様のご意見を勝手に参考にさせていただきます(笑)

kaguya007
質問者

お礼

ありがとうございます。 時効警察、大好きです!本になっていたのですね。 ぜひとも読んでみようと思います。

noname#76956
noname#76956
回答No.2

万城目学(まきめ・まなぶ)の「鴨川ホルモー」は如何でしょう! 最近読んだ中では面白かった本です。デビュー作なのですが、二作目の「鹿男あおによし」も期待してます。この方は京大卒なので、京都を舞台に書いているようです。この本の表紙についての質問もこのカテゴリーに出ていた事もありますよ!・・もちろん回答しましたよ!

kaguya007
質問者

お礼

ありがとうございます。 京都が舞台だなんて素敵そうです♪ さっそく探して読んでみたいと思います。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 私のツボにはまったのは 原田宗典さん http://www.haramu.net/ http://homepage2.nifty.com/librib/shelf/harada.htm 見たことも聞いたこともない とか 東京困惑日記 などが笑えます 周りに人がいるところでは読めない部分もあります (吹き出すところが多くてちょっと人目をはばかります) いいまつがい  http://www.1101.com/iimatugai/index.html 小説とはジャンルがちょっと違いますが 笑える事請け合いです

kaguya007
質問者

お礼

ありがとうございます。 面白そうですね! さっそく探して読んでみたいと思います。