• 締切済み

おすすめのネット小説

つい最近ネット小説を読み始めました。 今まではなんとなく敬遠してたのですが、手軽に読めるということもあり現在大はまり中です。 今まで読んだものは ・華鬼(他梨沙さんのシリーズ) ・wonder wonderful ・道果ての向こうの光 です …大はまりと言うほど読んでいないのが現状なのですが どうやって探すのがいいのかわからず、とりあえずRegaloシリーズに手をつけたという感じです。 ファンタジーで恋愛もののネット小説で、なにかおすすめのものがありましたら教えていただけると幸いです。 とにかく色々な面白い話に触れたいと思っていますのでよろしくお願い致します! ファンタジーで恋愛が特に好みというだけで、他ジャンルも勿論読みます! 他ジャンルでのおすすめもよろしければお願い致します…!

みんなの回答

回答No.2

自分も読み始めて半年くらいしかたってないのですが、参考意見として自分が読んだオススメを紹介しときます。 ・リオラート (Marchさん) 異世界召喚ものです。幼馴染と繰り広げるドタバタとした生活と異世界でのシリアスな展開が描かれています。前半はコメディが多めです。 ・新世界のバイブル (まさらおさん) こちらも異世界召喚ものですが、かなりシリアスです。主人公は異世界に召喚され、全てを失い、大きな使命を背負います。ヒロインとの恋も描かれており、とてもオススメです。 どちらも長編小説で完結してませんが興味があれば読んでみて下さい。

参考URL:
http://masarao.web.fc2.com/story.html,http://www17.ocn.ne.jp/~march99/rio.html
  • j2ee
  • ベストアンサー率39% (255/639)
回答No.1

ネット小説のサイトさんは、けっこう「掲示板などへの回答禁止」と書かれているところも多いので、なかなか探しにくいかと思いますが、とりあえず、ネット小説系リンク集がおすすめです。 ex.「恋愛遊牧民」「恋愛ファンタジー小説サーチ」など。 後は、ランキングあるところとか。 ex.「ネット小説ランキング」「Wondering Network」など。 あとは基本ですが、気に入った作品を書いた人がリンクしているところや、同じ作品が好きな人のリンク先を覗いてみるのもコツです。 私からのおすすめは「Tiny garden」(森崎さん) http://www.geocities.jp/tinygarden1130/index.html 特にじれったい感じの恋愛ものにはまりました。 ファンタジー系だと「砂漠に浮かぶ月」(ユキノトさん)※15R指定あり http://mid.chips.jp/index.html

関連するQ&A

  • おすすめの小説を教えて下さい。

    おすすめの小説を教えて下さい。 ジャンルはファンタジー恋愛ものがいいです。 いままでで読んだものは とある魔術の禁書目録 涼宮ハルヒシリーズ ゼロの使い魔 きゅーきゅーキュート えむえむです。 よろしくおねがいします。

  • おすすめの小説

    おすすめの小説を教えて下さい! ジャンルは特に問いません。 個人的に好きなのは ミステリー ファンタジー 恋愛系 などです。 長さも特に気にしないのでお願いします!

  • おすすめの小説

    最近、買っても私好みの小説じゃなくてお金を無駄にしてしまうこと がよくあるのでおすすめの小説を教えてください。 恋愛小説が読みたいのですが、ラブファンタジーも好きです。  でも、ラブファンタジーでもラブとファンタジーが1:1のような小 説が読みたいです。(私が買う小説はファンタジーがほとんどを占めて いてラブファンタジーとは言い難いと思うものばっかでした)    そんな中でも、私が気に入っているのは↓     ・伯爵と妖精シリーズ     ・桜嵐恋絵巻シリーズ     ・姫君の晩餐シリーズ     ・緋色の欠片シリーズ                  ・・・です。 伯爵シリーズと桜嵐シリーズはラブとファンタジーのバランスがとれて いるので好きです。あと、姫君シリーズのようなラブもあるけど笑える 小説もあったら教えてほしいです。 要望が多くてすみません・・・。このような小説がありましたらぜひ教えてください。

  • お勧めの小説を教えてください

    最近読む本が無く困っています。 なので皆様のお勧めの本を教えていただきたいです。 好きなジャンルはファンタジー、学園です。コンゲーム小説なんかも好きです。 恋愛は苦手。あと携帯小説、ラノベは読みません。 好きな作家は宮部みゆき、万城目学です。 ファンタジー、学園以外にも面白いものがあれば教えてください。

  • おすすめのファンタジー小説を教えてください。

    おすすめのファンタジー小説を教えてください。 いい年してお恥ずかしながら、「空色勾玉」シリーズにはまっています。 こちらで教えていただいた「狐笛のかなた」もとても面白かったので、似た系統のお勧め小説を教えていただけないでしょうか? *世界観は和洋どこでもいいので、ファンタジー要素がある *多少なりとも恋愛要素がある *あまり何十巻もあるような長編大作ではなく、手軽に読めるもの *NG → 萌え系、ボーイズラブ 上記にあてはまるような面白い小説があれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • お勧めの小説

    皆さんのお勧めの小説を教えてください。 僕が最近読んで面白いと思った小説はドラゴンライダーシリーズ ブレイブ・ストーリーです。 ファンタジー系の小説でお願いします。

  • 登場人物や世界観が魅力的なファンタジー小説教えて!

    初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。 夢中になって一気に読んでしまうような、 面白いファンタジー小説との出会いを求めています。 好みは、あまりはっきりしていませんが、 登場人物や世界観が魅力的な小説に惹かれやすいと感じています。 物語の雰囲気としては、真面目(シリアス)な感じがいいです。 お勧めのファンタジー小説があれば、ぜひ教えてください。 今気分が沈みがちなので、ダークな感じの小説はひかえさせていただきます。 <私が読んでドツボだったファンタジー小説>を参考までに↓ 小学生の頃に読んで、私に読書の楽しさを教えてくれた本。 池田美代子『妖界ナビ・ルナシリーズ』 中学生になってから、よく読むようになったC★NOVELSの本。 宝珠なつめ『熱砂の星パライソシリーズ』 夏目翠『山妖奇伝シリーズ』『翡翠の封印』 多崎礼『煌夜祭』『夢の上シリーズ』『〈本の姫〉は謳うシリーズ』 天堂里砂『鏡ヶ原遺聞シリーズ』 その他の本。 梨沙『華鬼シリーズ』 澤見彰『奥羽草紙シリーズ』 J・K・ローリング『ハリー・ポッターシリーズ』 ブランドン・サンダースン『ミストボーンシリーズ』

  • おすすめの小説をおしえてください

    おすすめの小説を教えて下さい。 ジャンルはバトル 恋愛がいいです。 ちなみにいままで読んだことのある本は とある魔術の禁書目録 ゼロの使い魔 涼宮ハルヒシリーズです。 初めての投稿なのでお手柔らかにお願いします。

  • おすすめの小説を教えてください。

    おすすめのファンタジー小説、ダークヒーロー物の 小説を教えてください。 最近アルテミス・ファウルを読み、ダークヒーロー物の小説に興味を持ちました。 他にも面白い小説があれば読みたいと考えています。 以下の条件に当てはまる小説(二つ以上当てはまっていれば良いです。)を教えてください。 1.ファンタジー小説もしくはアンチヒーロー小説 2.主人公が魅力的、変人?変わっている等 3.謎解き要素がある 4.シリーズ化されている、もしくは読み応えがある 小説のタイトルとオススメする理由を書いていただけると嬉しいです。 ハリポタ、ダレンシャン、指輪物語、ナルニア、ライラの冒険は読了しています。 よろしくお願いいたします。

  • お勧めのライトノベルを教えて!(小説家になろうで)

    出来ればでいいのですが、 ・ファンタジー系 ・メニュー画面などがでる、まるでゲームをしているところを見せつけられているようなもの ・主人公最強系ではないもの ・恋愛系ではないもの これらに当てはまるものの方で、小説家になろうで読めるものが良いです。欲張りですいません・・・ 他にもこういった質問がありましたが、ジャンル指定が同じものをみつけられなかったので、