• ベストアンサー

いろいろな本

現在いろいろな本を読んでみたいと思います。 心理学をわかりやすく説いた本。 面白く寝食を忘れてしまうほど読んだらノンストップになる本 心をえぐられるような感動する本。 おすすめの本があれば教えてください。 今まで読んで好きだった本・・・空中ブランコ(ドクター伊良部シリーズ) ボックス(百田直樹) 涙(乃南アサ) 僕が君に伝えたい15の事?(うるおぼえですが・・・) 読書はあまり得意ではありません。さらっと入りやすいけど奥が深い本が好きです。 みなさんが呼んで「ほほぅ~~~」と思わず感動した本などがあればぜひ教えてください。

• 小説

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

空中ブランコ、面白いですよね。 他の3つは分からないのですが、空中ブランコ好きならこれも好きかな?って感じのものを。 ・陽気なギャングが地球を回す ただただ「あれも伏線だったの!?」とはらはらする、エンターテインメントとして面白い本です。 一気に読んでしまいました。泥棒の話で、分類としてはミステリー? ・レインツリーの国 何かの作品のスピンオフらしいのですが、これだけでも読めます。 難聴の女性と普通の男性の恋愛小説です。 正直、前半3分の1は面白くない。 でも、もうやめようかなー、と思って3分の1を超えたあたりから、急に引き込まれてぼろぼろ泣きながら残りを一気に読みました。 後は、雰囲気小説でライトノベルなんですけど、短編が多くどこから読んでも大丈夫で読みやすいので。 ・キノの旅 皮肉や風刺の込められたちょっと薄暗いファンタジーです。 独特の風習や技術を持った国々が点在する世界を旅する旅人と二輪車のお話です。

wakasugita
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 キノの旅、本屋さんで何度か見かけて挿絵が好きなので読んでみたいと思います。 伊良部シリーズ本当に面白いですよね!!!

その他の回答 (9)

• oignies
回答No.10

少し難しいかもしれないけれど、みすず書房からでているフランクル の夜と霧をおすすめします。 フランクルは、ユダヤ人で、第二次大戦下にナチスのユダヤ人収容 所であすをもしれぬ日々をすごしました。これはその時の記録です。 フランクルは、心理学者だったので、そういう意味でも興味深いかも しれません。

wakasugita
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

• vip3614
回答No.9

やはり人間失格ですね

wakasugita
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 太宰作品て難しくないですか?

回答No.8

西尾維新作品はお勧めです 読み出すと止まりませんww

wakasugita
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 早速読んでみます。

回答No.7

読みやすい感動系でおすすめは山本弘の詩羽のいる町、アイの物語、SF作家なので面白い薀蓄もたくさんあります。後、小林泰三や牧野修なんかもドロドロとしてて面白いですよ。

wakasugita
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 SF小説は、苦手意識があったのですが挑戦してみますね。

• hamingo
回答No.5

僕はあまり好きじゃないですが、 『カラフル』なんかは読みやすくて感動できると思います。

wakasugita
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 カラフルは映画になった時に本を借りて読んだ気がします。 独特の世界観があったような。。。。

• GGkatou
回答No.4

筒井康隆さんの旅のラゴス こんなファンタジーもあるのか、と久々にワクワクしました

wakasugita
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 早速図書館で予約してみます。

noname#189913
noname#189913
回答No.3

星 新一 おすすめです。心理学の本ではありません。 まあ、深いと思うかどうかはその人によりますが・・・。

wakasugita
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 星新一さんの小説は教科書に載ってたりしましたよね なんとなく不思議な感覚の本だったような・・・

回答No.2

羽生善治三冠の捨てる力がおすすめです

wakasugita
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 その道で一流の方ですね。 一度探して読んでみたいと思います。

• hanikana
回答No.1

夏の庭。何度読んでも泣けました。

wakasugita
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 早速図書館で予約してみたいと思います。