• ベストアンサー

ドラマ化して欲しい小説・漫画

私は金城一紀さんの小説が好きなので「フライ、ダディ、フライ」をはじめとするゾンビーズシリーズがドラマ化したら面白いだろうなと思います。(アギーは速水もこみちくんでw) みなさんのドラマ化して欲しい小説・漫画教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MicroHard
回答No.1

JoJoの奇妙な冒険を実写でドラマ化して欲しいです!

ark_ray
質問者

お礼

回答ありがとうございます! JoJoはCG使いまくりですごいことになりそうですね! もしあったら毎週みるかもw

その他の回答 (10)

• 04030403
回答No.11

東野圭吾さんの「白夜行」って小説です。 本当に素晴らしい作品です。 東野圭吾さん、ダイスキなんです☆ 過去に、東野圭吾さんの作品で、広末涼子主演の「秘密」や、 役所広司主演の「レイクサイド」などが映画化されました。

ark_ray
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「レイクサイド」は私も好きです! 私も東野作品のドラマ化希望!!

• kevinkun
回答No.10

映画なんですけど。 萩尾望都さんの「11人いる!」と 梅図かずおさんの「漂流教室」を スピルバーグ監督にお願いしたいです。

ark_ray
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「漂流教室」をスピルバーグがやったら最後のほうの子供同士の戦いとかリアルに撮りそう。R指定決定ですが。 ドラマの漂流教室はイマイチ梅図さん独特の恐怖感とか表現しきれてなかったですしね。

• bunbun04
回答No.9

『花の慶次(一無庵風流記)』の年始12時間時代劇を是非! アニメ化でもいいんだけどなぁ。

ark_ray
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 時代劇はあまりくわしくにですが面白そうですね!

回答No.8

「カメレオン」とか出て欲しいですね。  映画はありましたけど。 「NANA」はドラマ化されそうですね。  最近は映画で出たやつをまたドラマでやりますし

ark_ray
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「カメレオン」強烈ですね~。やる人がやれば面白そうです。 「NANA」がドラマ化してもキャストは変えて欲しくないです。ドラマ化可能性大ですよね。

回答No.7

森 秀樹の「青空しょって」 ドラマ化して欲しいです(特に第2部を)。 ちなみに「ドラゴンボール」はハリウッド実写映画化制作中です。

参考URL:
http://members.tripod.com/~side2/golf.html
ark_ray
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「ドラゴンボール」ハリウッド進出ですか!!驚きました。 ゴルフもののドラマって見たことないですね。

• flygone
回答No.6

ゾンビーズシリーズは絶対おもしろいでしょうね。 後は ・伊坂幸太郎さんという方の小説全て ・こち亀 ・烈火の炎

ark_ray
質問者

お礼

回答ありがとうございます! こち亀は両さんの濃いキャラをだれがやるか気になります。つけまゆげが必要ですね(笑)

noname#116065
noname#116065
回答No.5

「夢戦士ウイングマン」 設定を高校生に変えたら特撮でやれると思う。 コスチュームも今風にしたら当たると思う。 仮面ライダー響鬼の後番組に是非。 「オレンジ屋根の小さな家」 http://bj.shueisha.co.jp/article/orange/kiji/001.html TBS系の昼ドラでお願いしたい。 子役が当たれば結構良い感じになると思う。

ark_ray
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 特撮ものは最近マンネリ化してるので新鮮かもしれませんね。 「オレンジ~」はあらすじ見たら読んでみたい!っと思いました。5つ子ちゃんの後番組にw

回答No.4

CG使いまくりでしょうが「ドラゴンボール」ですね。 ゲームになりますが「ファイナルファンタジー」です。FFはとにかくスーリーがやばいです。そこらの脚本家や作家が作るレベルでは比になりません。なんとかドラマ化して欲しいです。映画並みの制作費がかかりますが…。ちなみに10月にFF7の続編DVDが出ます。

ark_ray
質問者

お礼

回答ありがとうございます! かめはめ波どうするんだろ?? 悟空は誰ですかね??(でも野沢さんの声のイメージが強いな) FFは映画化しましたけど2時間じゃ足りないくらいスケール大きかったですよね。 同じくCGがすごそうですね。

noname#204107
noname#204107
回答No.3

絶対に無理でしょうが「十二国記」をやって欲しいです。 あの煌びやかな中華風の世界を実写で見てみたい!

ark_ray
質問者

お礼

「十二国記」ってNHKでアニメやってませんでしたっけ?? セットとかすごくなりそうですね。

• yu_0v0_ki
回答No.2

中2女子です★ だいぶ前の漫画なんですけどはまってしまいました。 多田かおる先生の「イタズラなkiss」です。 前、ドラマ化されたのらしいのですが 漫画の内容と少し違うのもあるし見れなかったので もう1回放送してほしいです。

ark_ray
質問者

お礼

回答ありがとうございます! むかーしありましたね。でも思い出せない! 漫画がドラマ化するとどうしても違ってくるところありますよね。 許せる範囲ならいいけど大幅に変わるとショックです。