• ベストアンサー

ドラマ化して欲しい小説・漫画

私は金城一紀さんの小説が好きなので「フライ、ダディ、フライ」をはじめとするゾンビーズシリーズがドラマ化したら面白いだろうなと思います。(アギーは速水もこみちくんでw) みなさんのドラマ化して欲しい小説・漫画教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MicroHard
  • ベストアンサー率19% (26/134)
回答No.1

JoJoの奇妙な冒険を実写でドラマ化して欲しいです!

ark_ray
質問者

お礼

回答ありがとうございます! JoJoはCG使いまくりですごいことになりそうですね! もしあったら毎週みるかもw

その他の回答 (10)

  • 04030403
  • ベストアンサー率13% (42/312)
回答No.11

東野圭吾さんの「白夜行」って小説です。 本当に素晴らしい作品です。 東野圭吾さん、ダイスキなんです☆ 過去に、東野圭吾さんの作品で、広末涼子主演の「秘密」や、 役所広司主演の「レイクサイド」などが映画化されました。

ark_ray
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「レイクサイド」は私も好きです! 私も東野作品のドラマ化希望!!

  • kevinkun
  • ベストアンサー率9% (53/551)
回答No.10

映画なんですけど。 萩尾望都さんの「11人いる!」と 梅図かずおさんの「漂流教室」を スピルバーグ監督にお願いしたいです。

ark_ray
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「漂流教室」をスピルバーグがやったら最後のほうの子供同士の戦いとかリアルに撮りそう。R指定決定ですが。 ドラマの漂流教室はイマイチ梅図さん独特の恐怖感とか表現しきれてなかったですしね。

  • bunbun04
  • ベストアンサー率13% (77/585)
回答No.9

『花の慶次(一無庵風流記)』の年始12時間時代劇を是非! アニメ化でもいいんだけどなぁ。

ark_ray
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 時代劇はあまりくわしくにですが面白そうですね!

回答No.8

「カメレオン」とか出て欲しいですね。  映画はありましたけど。 「NANA」はドラマ化されそうですね。  最近は映画で出たやつをまたドラマでやりますし

ark_ray
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「カメレオン」強烈ですね~。やる人がやれば面白そうです。 「NANA」がドラマ化してもキャストは変えて欲しくないです。ドラマ化可能性大ですよね。

回答No.7

森 秀樹の「青空しょって」 ドラマ化して欲しいです(特に第2部を)。 ちなみに「ドラゴンボール」はハリウッド実写映画化制作中です。

参考URL:
http://members.tripod.com/~side2/golf.html
ark_ray
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「ドラゴンボール」ハリウッド進出ですか!!驚きました。 ゴルフもののドラマって見たことないですね。

  • flygone
  • ベストアンサー率9% (4/43)
回答No.6

ゾンビーズシリーズは絶対おもしろいでしょうね。 後は ・伊坂幸太郎さんという方の小説全て ・こち亀 ・烈火の炎

ark_ray
質問者

お礼

回答ありがとうございます! こち亀は両さんの濃いキャラをだれがやるか気になります。つけまゆげが必要ですね(笑)

noname#116065
noname#116065
回答No.5

「夢戦士ウイングマン」 設定を高校生に変えたら特撮でやれると思う。 コスチュームも今風にしたら当たると思う。 仮面ライダー響鬼の後番組に是非。 「オレンジ屋根の小さな家」 http://bj.shueisha.co.jp/article/orange/kiji/001.html TBS系の昼ドラでお願いしたい。 子役が当たれば結構良い感じになると思う。

ark_ray
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 特撮ものは最近マンネリ化してるので新鮮かもしれませんね。 「オレンジ~」はあらすじ見たら読んでみたい!っと思いました。5つ子ちゃんの後番組にw

回答No.4

CG使いまくりでしょうが「ドラゴンボール」ですね。 ゲームになりますが「ファイナルファンタジー」です。FFはとにかくスーリーがやばいです。そこらの脚本家や作家が作るレベルでは比になりません。なんとかドラマ化して欲しいです。映画並みの制作費がかかりますが…。ちなみに10月にFF7の続編DVDが出ます。

ark_ray
質問者

お礼

回答ありがとうございます! かめはめ波どうするんだろ?? 悟空は誰ですかね??(でも野沢さんの声のイメージが強いな) FFは映画化しましたけど2時間じゃ足りないくらいスケール大きかったですよね。 同じくCGがすごそうですね。

noname#204107
noname#204107
回答No.3

絶対に無理でしょうが「十二国記」をやって欲しいです。 あの煌びやかな中華風の世界を実写で見てみたい!

ark_ray
質問者

お礼

「十二国記」ってNHKでアニメやってませんでしたっけ?? セットとかすごくなりそうですね。

  • yu_0v0_ki
  • ベストアンサー率19% (30/156)
回答No.2

中2女子です★ だいぶ前の漫画なんですけどはまってしまいました。 多田かおる先生の「イタズラなkiss」です。 前、ドラマ化されたのらしいのですが 漫画の内容と少し違うのもあるし見れなかったので もう1回放送してほしいです。

ark_ray
質問者

お礼

回答ありがとうございます! むかーしありましたね。でも思い出せない! 漫画がドラマ化するとどうしても違ってくるところありますよね。 許せる範囲ならいいけど大幅に変わるとショックです。

関連するQ&A

  • 金城一紀さんの作品がスキな方へ…

    金城一紀さんの作品がスキな方!! レボリューションNO.3、GO、対話篇、フライ・ダディ・フライ・・・すべて読みました。 そこで、金城一紀さんの作品がスキなわたしが、楽しめそうな作品があれば教えて下さい!! あと、対話篇映画化について知っている事があればそちらも教えて下さい。

  • 漫画⇒ドラマ化 小説⇒ドラマ化

    漫画や小説からドラマ化や映画化にはよくなりますが、逆に映画やドラマから小説や漫画化にされてるのはあっても、ごくごく希な気がします。 いったい何故なのでしょうか?商業的なことや版権が関わってるのでしょうか? 教えてください。 カテがいまひとつどこなのか分からなかったので違ってたらすんません。

  • 金城一紀さんの『フライ、ダディ、フライ』で

    金城一紀さんの『フライ、ダディ、フライ』で、 「おっさん、空を飛んでみたくはないか?」 というセリフがありましたよね? 以前図書館で借りて読み、今日もう一度借りて読んだんですが、そのセリフがどこにあったのか見付けられません。どの辺りで出てきたセリフだったでしょうか? ちなみに、前に読んだのも今回読んだのも2003年刊の水色の表紙の本です。

  • the 青春

    質問のタイトルを見てくださればわかると思いますが青春を題材にしたお勧めの物語はないでしょうか?登場人物の中にカッコ良い人物が出るものならなおさら嬉しいです。 僕の今まで読んだ青春物を上げておきます。 ・GO,レボリューションNO.3、フライダディフライ(金城一紀さん) ・800(川島誠さん)・僕は勉強が出来ない(山田詠美さん) ・17歳だった(原田宗典さん)・69~sixty nine~(村上龍さん) 特に金城一紀さんの作品はとてもカッコ良い物語だと思いました。 貴方の思うカッコ良い青春物語を是非教えてください。

  • 笑える小説を探しています。

    面白くて笑える小説を探しています。 例えば、空中ブランコ&イン・ザ・プールの伊良部シリーズ。 レボルーションvo.3&フライ・ダディ・フライのゾンビーズシリーズ。 上記のような、おもわず声を出して笑ってしまう話が好きです。 何かおすすめの小説はないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 面白い男の友情ものの小説を教えてください

    自分は、男(男子高生とか)の友情ものの小説が好きです。 ちょっと暴力沙汰もある感じのが、特にハマります。 ので、そんなジャンルで面白いものがあれば、教えてください! ちなみに金城一紀さんの「レボリューションNo.3」や「GO」なんかが、どストライクです。 もう少し、大人の尖った小説でも大丈夫です。

  • 映画化して欲しい小説・漫画・ドラマ・アニメ

    おはようございます。 皆さんの中で映画化して欲しい小説・漫画・ ドラマ・アニメはありますか? 私はドラマ・映画化された東野圭吾さんの作品 『ガリレオ』シリーズの小説『聖女の救済』です。 ドラマ・映画化された原作には柴咲コウさんが演じた 内海薫は登場せず、4作目の『ガリレオの苦悩』から登場します。 1作目の『探偵ガリレオ』と2作目の『予知夢』は ドラマ化され、3作目の『容疑者xの献身』は映画化されました。 『聖女の救済』は5作目で、3作目と同じ長編小説です。 抗がん剤治療を行っている姉は点滴に3時間位掛かるので、 小説や漫画が欠かせません。 姉が「聖女の救済、映画化したらいいのにね」と言っていました。 「ただ主役は草薙刑事(北村一輝さん)になるけどね」とも 言っていました。 ガリレオシリーズの主役は湯川学(福山雅治さん)なのですが、 『聖女の救済』に限っては草薙刑事の方が前面に出ているのです。 皆さんの中で映画化して欲しい小説・漫画・ ドラマ・アニメは何ですか? 『○○という作品を実写化で』もしくは 『△△という作品をアニメ化で』とお答えになり、 ざっくりでいいのであらすじも記入して下さい。 (おそらく私が知らないと思うので…) 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

  • 今の季節にぴったりな小説

    こんにちは♪高校1年の女です。今、読書がとってもしたいです!そこで、こんな条件の本を教えてほしいです☆★☆ 1、雪など冬っぽいシチュエーション 2、できたら若い人が主役の青春もの 3、暗くない話 4、あたたかい気持ちになる こんなところです!冬っぽいところはそんなになくても良いです。好きな作家は金城一紀です!!また、小説ではないですが漫画で例えると『CRAZY FOR YOU』なんか大好きです。 とても難しい質問ですいません↓↓良いお返事待っています。

  • ドラマや漫画、小説等

    ドラマやアニメを見たり、漫画や小説を読んだりする時、誰の目線で見たり読んだりしますか? やはり主人公ですか? 出来れば理由もお願いします。 また、主人公以外の登場人物である場合、作品名と登場人物の名前等を教えていただければありがたいです。

  • 原作のマンガや小説を越えたドラマや映画

    マンガや小説が原作のドラマや映画で、原作を越えたと思う作品があったら教えてください。 特にマンガが映画化されて良かった例が知りたいです。よろしくお願いします。