• ベストアンサー

読みやすい本

司馬遼太郎さんの本で一番読みやすいくて面白い内容のものはどれでしょうか? (竜馬がいく?は本屋で立ち読み程度で断念しました。) 他の作家さんもお勧めがあれば是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nodakun
回答No.1

こんにちは! 「国盗り物語」… 斎藤道三~織田信長に至る、美濃(岐阜)国をめぐるお話。 「新史太閤記」… その名のとおり、豊臣秀吉を描いた太閤記を司馬流に小説化したもの。 あたりはどうでしょう? いわゆる戦国ものですが 個人的には、「竜馬がゆく」も読みやすく & 面白いですけどね… 薩長同盟のシーンとか、ハラハラして読みごたえがあります。 参考になれば。

wakasugita
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 あまり歴史とかに興味はないのですが、 お勧めの本には必ずといっていいほど 司馬先生の本があがるので一度は読んで 見たいと思っていたのです。 是非挑戦してみたいとお思います。