• ベストアンサー

都内で住宅の購入を考えているのですが・・

kokoruru00の回答

回答No.2

戸建の購入方法で変わります。 1)土地探しからはじめ、注文住宅を建てる場合  ・ハウスメーカー数社に土地探しを含めてお願いする。  ・自分の住みたい地域の不動産屋数社に土地探しをお願いする。 2)中古住宅を探す。  ・自分の住みたい地域の不動産屋数社にお願いする。 3)建売住宅を探す。  ・ハウスメーカー数社にお願いする。  ・自分の住みたい地域の不動産屋数社にお願いする。 その他、インターネットでの検索もできます。 やはり、まず、インターネット等で価格などを調べて 自分の住みたい(購入可能な)地域を決めるのが先決です。

参考URL:
http://www.homes.co.jp/