• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:なんとか彼とやり直すには。。)

なんとか彼とやり直す方法を考える

9791の回答

  • 9791
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

はじめまして、合ったのは五回だけなんですよね。五回会ったただけで貴方は相手がどんな人かわかりるんですか?もう好きだと感情あるのですか?五回あっただけで旅行のプランは正直言って疑問です。貴方は疑問に持ちませんでしたか?旅行に行ったらメールが途絶えたとか?私が言える事は去るものは追わずで今は貴方とは付き合えないと言ってるのに好きだから付き合って欲しいとこられるとますます気持ちは離れていきますよ。貴方も立場が逆ならうざいとか思うと思います。なんで離れたかの原因もわからないまま、またよりを戻すとまた同じ事繰り返します。家が遠いと言うなら試しに彼の近くにアパート借りて住むからそれなら付き合える?と言ってみてはどう?それに対してどう反応するでしょうか?私は貴方に目が覚めるのを願ってます。

関連するQ&A

  • テクニカルサポートに向いてる人

    未経験おkだということでテクニカルサポートの求人を受けようと思いました。 冷静で論理的ならやっていけると聞きましたが、ネットで調べてたところ、話がうまい体育会系じゃないとやっていけないと書かれていました。 調べながらうまいことを話すほどの器用さがいるみたいです。 報告連絡相談、愛想笑いで精一杯だけで自分では到底無理な仕事ですか?

  • 東芝訴訟について

    こんにちは。大学生から質問します 東芝深谷工場の元会社員の人が激務でうつ病になり、休職期間満了で解雇されたというニュースがありましたが、どうしてうつ病になるまで働かなければならないのでしょうか。普通では考えられない量の仕事を与えられた時、断ることは出来ないのでしょうか?仕事というのは無理な事でも断ればその時点で解雇に本当になるのですか?やってもいないうちから無理というのはおかしいと思いますが… 自分が出来る範囲のことを精一杯やる。それ以上のことは断るしかないような気がしますが… こんなニュース聞いてて働くことが馬鹿らしくなってきます。 うつ病になって解雇されるまでやるなんて

  • 別れたくないんですけど(女性の方に質問です)

    付き合って1年ちょっとの彼女から、1週間程前に別れを告げられました。私は少し時間が欲しいといってその場を納め彼女が言う別れの理由や自分の気持ちについて真剣に考えました。彼女はそのとき別れるの一点張りで私の話を聞いても、積み重なっての決断で考えを変えるつもりはないと首を振っていました。私のことを大好きな気持ちはあると言っていたこともあり彼女には、「意固地にならずなるべくいろんなことを考えてもらいたい」と告げて「しばらく連絡しなくて良いから」といいました。しかし、彼女のほうから、「私なりに自分の気持ちと真剣に向き合ってよく考えた。週末には話がしたい」と連絡がありました。私は、今まで彼女に甘えていたこと、原因は自分の心の狭さにあることに気づき、自分を精一杯変えて彼女ともう一度やり直したいと思っています。私のほうから連絡を絶つといったのに連絡を入れてくる彼女の真意はどこにあるのか良くわかりませんが、早く中途半端な今の状況を抜けたくて、早く別れたくてあせってるのかなと悪いほうに考えてしまいます。こんなとき、女性の方はどんな気持ちなのでしょうか、私の話をもう一度きちんと聞いて考えてくれるつもりは有るのでしょうか。 アドバイスお願いいたします。

  • 「忙しくてかまってあげられないとき」について教えて下さい

    26歳女性です。 付き合って5ヶ月の恋人(32、管理職)が大変な激務をこなしており、 さらに「過去最高に立て込んでいた」時期で 会えないのは勿論、連絡がつかない日が3週間ほど続きました。 自分の中では、「彼はもう終わりにするつもりなのだろうな」 と思いつつ、その話もするつもりで 先日頼んで仕事後に会いにきてもらいました。 会ってすぐに「ほったらかしになっててごめん」と謝られました。 私は、仕事は理解しているから連絡がつかなくなるのも仕方ないけど、 やはりそうなると「もうだめなのかもしれない」とどうしても不安になる、 今の状況で自信を持てるものは何も無いから、 もっと安心できたら、連絡無くても大丈夫なんだけど・・ という気持ちを伝えました。(はっきり伝えたのは初めてです) 彼としては、今まで両立できなかったわけではないのに ここまで余裕が無くなってしまっている現状と 私にこんなに無理をさせていたということで、随分落ち込んでいました。 私の「つきあってることが重荷になるなら、終わりにしていいよ?」 という断腸の思いで言った台詞には「そんなことない」という返事でした。 でも、無理させているのが辛い・・とのことでしたので 最後は明るく?「もう無理って言うときは無理って言うよ。そのときは仕方ないもんね」 と答えました。(これも正しかったのかはわかりませんが・・) お互いに「相手に負担をかけたくない」と思っている状況で こういうとき、私はどういう態度でいれば相手は楽になるでしょうか。 アドバイスなど、お願い致します。

  • 元カノからの連絡

    私は3ヶ月前に元カノから別れを告げられました。 別れの理由は、元カノは職場で辛いことがあり、仕事を退職しました。その後も、これからどうするか必死で道を模索していました。私はそんな元カノの力になれたらと思い、自分に出来ることを精一杯したつもりです。 しかし彼女にとってそれは重荷であったらしく、「君のことを考えている余裕がない。そんな状態で付き合うのは申し訳ない」と、別れを告げられました。 元カノのことが好きだったのでそれなりにショックでしたが、私の存在がその時の彼女にとってマイナスだったのは明らかだったので、大人しく身を引きました。 そして今日、久しぶりに元カノからメールが届き、内容は、別れてから自分はどうしていたかや、職が決まった。これからは頑張る。時間があったら是非来たね。的な感じでした。 正直もう二度と連絡はないだろうなと考えていたため、少なからず動揺しています。 降られてから立ち直り、自由を楽しみ元カノを忘れかけていた矢先の連絡だったので、どう対処していいかわかりません。 一応振られた身なので何となく、返信しずらく、しかし返信しないのも申し訳無いため、とても困ってます。 元カノのことをどう思っているかと言われれば、自分でもよくわからないです。 こういう場合皆様ならどのような返信をしますか? 長文失礼しました。

  • 彼氏にまたふられました

    一年前くらいから付き合っていた彼氏にまたふられました。 彼氏は外科医です。一年前に、彼のお父さんが、突然死しました。そのときも彼は驚き、どうしていいかわからなくなったのでしょう。そのときも私に別れたいと言ってきました。 そして、落ち着いたころ、彼からまた連絡がくるようになり、自然とまた付き合うようになりました。 一周忌で実家に帰ったら、残されたお母さんが精神をひどく病んでいたそうで、彼は詳細な理由は家の恥だからと言って教えてくれませんでした。 私たちは結婚の話も出ていました。大学病院に異動になったら私がお弁当を作ったり家事を引き受けて、彼のことをサポートするつもりでした。 でも、お母さんの状態を考えたら引き取って精神科につれていかなくてはならないし、仕事も激務だし、私のことが重荷になると言われたんです。 彼とは価値観も合うし、好きだったし、だから困っています。また落ち着くまで、そっとしておこうと思います。でもお母さんのことを考えたらどうにもならないので 私も新しいひとを探さなきゃいけないんですけど、どこで出会えばいいものか…

  • 気になっている彼からのメール

    最近お友達になった男性と、携帯のメール交換を始めました。 とても激務な方で、平日も日付が変わるまで仕事のこともザラで、休日出勤もちょくちょくしている様子です。 そんな彼ですが、趣味をとても大切にしており(スポーツ)休みができるとアクティブに動いているようです。 デートには誘われているものの、私も仕事が立て込んでおり、なかなかお互いの都合がつかない状況です。 「いつ会える?」と聞かれたので、少なくとも一ヶ月先までは無理である旨伝えたところ、「無理しないで、いつでも都合のつく時でいいから、楽しみにしてる」と・・・。 それにしても、むこうからアプローチしてきたのに、あまりにもメールの返信がそっけない気がして、なんだろかなあと思ってしまいます。 必ずその日のうちに返信はくれます。 でも、一通のみであることがほとんどで、レスも遅く、私自身がメールを送ったことを忘れたころに(半日後とかに)送ってくる感じです。 送ってくれたメールも、これ以上こちらからメールを送るのを躊躇ってしまうような終わり方で・・・(またね、とか、おやすみ、とか)。 メールにはたいてい「仕事が立て込んで返信遅くなってごめん」といった侘びの言葉が入っているのですが、なんだか興味を持ってもらえていない気がしてしまって。 男性の皆さんのご意見が聞きたいです。 仕事が忙しいことに理解がないわけではなく、激務であるとそうなってしまっても仕方のないものなのかどうかが知りたいのです。 私はどちらかと言うと、どんなに忙しくても連絡をマメに取り合って、それをお互いの励みにしたいという考えです(女性特有ですか?)。 でも、世の中はそういった私みたいな考えの人ばかりではないのかもしれないし、はたまた大して想われていないのかもしれないし、見極められなくて悩んでいます。 なるべくメールをしないようにしています。相手に負担になっていたらいやだな、と思うから。 だからもしかすると、私があまりメールをしない女性だと思っているかもしれません。 でも、それは無理をして重荷にならないようにしているだけであって、気がつけばメールを待ってしまっている自分がいます。 悩みます・・・

  • 失恋しました。

    私は一昨日大好きな彼と別れました。 中2から今まで、あと少しで7年になる大好きな彼でした。 別れの理由は彼が命に関わる大病をし、入院をしていた1ヵ月の間に私が彼の支えになれず重荷にしかなれなかった事です。 入院生活中に彼が私が敏感になっている事に対して嘘をついていた事をせめたり、彼がしてほしいと言う事をあまりしてあげられませんでした。 私達はこのままではダメだと彼が病気を克服し退院した後に話し合いをしました。 彼の、病気や仕事、将来への不安な気持ちを知りこれからは精一杯支えてあげようと決心しました。 しかし彼と会ってる時や電話している時、彼の態度がかなり冷たくなりました。 彼の抱えている沢山の悩みをわかりたくて励ましたくて電話をしても彼には入院生活中に私にされていた事が忘れられず、連絡が来るたびまたかと嫌な気持ちになるためと言われました。 そして昨日彼から私の事は好きだけどめんどくさいと、あと彼女はいらないと言われて別れを告げられました。 私自身辛さで冷静に考える事が出来ません。 彼との将来を考え、彼のために沢山の事を犠牲にしてきました。 私から連絡が来ない事が彼の幸せだとわかっています。 でも辛くてどうすればいいかんかりません。 とうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 激務の彼へのメール

    3月くらいから付き合っている彼がいます。激務の彼ですので、会うのは月1回程度、基本的に私からメールし、彼が返信というパターンのやり取りです。ただ、私からメールをしないと彼からは連絡がこず、忙しいのはわかっているのですが、毎日他愛も無いメールをうっています。付き合い始めの頃、「激務だしメールしてもいい?」って送ったところ「自分からメールしなくてごめんね。でも、もらえるのはスゴク嬉しい」って言われました。ですので、その後も普通に送っていたのですが、最近また更に激務となり、私が寝た後の深夜や通勤電車から返事をくれているような状態です。そこで昨日、「忙しいのに、いつも返事をくれてありがとう。そういう誠実さが私の好きなところの1つだけど、忙しい時はムリに返信しなくていいよ。」ってメールしたんです。結局、返事はきたのですが、そのことには一切触れない内容のものでした。激務ですが真面目な彼は、私からメールをすれば必ず返信してきてくれます。でも、ハードな日々を送っている彼にとって、毎日メールに返信することが負担になっていないか心配です。とりあえず来週いっぱいで少し落ち着きそうだというて話なので、「しばらくメールお休みしておくね!」って送ったほうがいいのか、それとも今までどおり送ってもいいものなのか、男性の意見・激務の彼をお持ちの女性等々、意見を聞かせてください。

  • 付き合って1ヶ月で別れたいと言われました

    初めて質問させていただきます。 29歳女性です。 彼氏(33歳)と付き合って1ヶ月で別れたいと言われました。 知り合って1週間で、付き合ってほしいと言ってきたのは彼の方です。 付き合ってすぐの頃は、買い物に行ったり仕事終わりに泊まりに行ったり楽しく過ごしていたと思っています。 私が仕事終わりに泊まりにいって、朝仕事に向かう途中で、今日も来てほしいと言ってくれたり、 毎日終電近くまで働いている忙しい人なので、なかなか会う時間がとれないと、1週間家に来てほしい言ってきたり。(さすがに付き合って1ヶ月たたない状態で相手の家に入り浸るのはどうかと思い断りましたが…) 彼の別れたい理由は、好きな気持ちがなくなった、あまりよく知らないうちに付き合ってしまって、実際付き合うとなんか違うと思うことが多く悩むようになり、それを考えると仕事が手につかず、私の存在が重荷になってしまったようです。 今思えば、彼の要望の半分も私は応えれていなかったし、いわゆる付き合い初めのラブラブな時期をドライに過ごしてしまい、がっかりさせてしまったのかもしれません。 ただ、私は仕事の忙しい彼に負担にならないように、また自分にも仕事があるので、お互いの仕事に影響がないような付き合い方を探していきたいと思っていました。 今すぐ私から逃げたい彼と、これから歩み寄りたかった私。 最終的には、1ヶ月 全く連絡を取らないでおこう、1か月後彼から連絡をしてきて、会う時間をつくってほしい、その間はお互い自由に過ごす(他の相手を探してもいい)と提案し、納得してもらい、話は終わりました。 私は、今まで自分最優先な人間でしたが、仕事を頑張ってる彼に対し、我慢でなく彼の忙しさを考慮して連絡を控えたり、また負けずに自分も頑張ろうと思えたので、こんな気持ちになれたのは始めてで、これからもこの人のそばにいたいと思っています。 私も、嫌だな、何か違うなと思うことももちろんありましたが、許せる気持ちの方が強かったです。 依存するだけじゃなくて、プラスの影響力をもらえる相手なので離れたくありません。 ですが、重荷になってしまい、好きな気持ちがなくなったと断言された以上、もう無理なのでしょうか。 1か月後に連絡をくれるまでは、私から連絡するつもりもありませんが、他の人を探すつもりもありません。(これを伝えると、そう思われるのももう嫌だと言われましたが。) こうなると男の人はもうダメなのでしょうか。 私はどうすればいいのでしょうか。