• 締切済み

Microsoft Update

Microsoft Updateで このコンピュータは、セキュリティ更新プログラムと優先度の高い更新プログラムを自動的に受信するように設定されています。と設定しているのですがいっこうに最新のプログラムをインストールしてくれません。手動で最新のプログラムをインストールすると更新履歴の表示に反映されません。どうしてでしょうか?

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

Updateを自動更新に設定していると、既定ではAM3:00になっているので、ふつうパソコンが稼働していないため、例えばAM8:頃に起動した場合、作業のバックグラウンドでセキュリティ更新プログラムなどをダウンロードし、終了時にインストールしています(自分では更新状態が見えませんが、「コントロールパネル」「プログラムの追加と変更」上部「更新ファイルの表示」にチェックをつけると表示されます) 「電源をオフにしないでください。自動的に切れます」旨表示されています。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

>手動で最新のプログラムをインストールすると更新履歴の表示に反映されません。 Microsoft Updateサイトから実行しても反映されないという意味ですか? 自動更新の方から更新した履歴はMicrosoft Updateの方へは反映されないですけど。

関連するQ&A

  • microsoft update

    手動で、microsoft updateをしたら、一部の Windows コンポーネントで必要なソフトウェア アップグレード  Microsoft Update を使用するには、最新バージョンの Windows コンポーネントをいくつかインストールする必要があります。これにより、次に示すようなサイトの新しい機能を利用できるようになります。 その他の更新プログラム: Windows の更新プログラムのほかに、Microsoft Office など、代表的な Microsoft プログラム用の更新プログラムを 1 か所で入手できます。 高速な更新: 最新の Windows インストーラ (MSI) により、更新プログラムのインストール処理が強化されています。より短時間に、より小さいサイズのパッケージで更新プログラムを提供できるようになりました。 容易な検索: 更新プログラムを優先度別または製品別で検索できるようになりました。また、有用なリンクや重要なメッセージによって、お使いのコンピュータに該当する優先度の高い更新プログラムをすべて確実にインストールできます。 と表示されたのですが、インストールしたほうがいいですか?

  • microsoft updateが出来ない。

    microsoft updateが出来ません。 「高速」インストールを選択した後、「更新プログラムを探しています」の画面でずっと変わりません。 履歴削除、クッキーの削除等は行いましたが、変化ありません。今は自動更新を切っているのですが、切る前までは、普通に更新できていました。(サイトでは未確認) このまま自動更新は切って、サイトでのインストールを行いたいのですが、どのすれば出来るでしょうか?

  • Microsoft Updateが失敗します

    こんにちは。 先日のMicrosoft Update自動更新で、9個更新プログラムがあり、5個の更新は成功しました。しかし以下の更新プログラムは何度試みるも失敗してしまいます。 Outlook 2003 迷惑メール フィルタ更新プログラム: KB919031 Excel 2003 セキュリティ更新プログラム: KB918419 Office 2003 セキュリティ更新プログラム: KB917151 Office 2003 セキュリティ更新プログラム: KB914455 今もインストールを即すアイコンがタスクトレイに有ります、知人のPCの更新履歴を見せてもらいましたが、この4個のプルグラムはありませんでした。どうしたらよいのか、どうぞお助け下さい。

  • Microsoft Update について

    Microsoft Update をすると『このコンピュータに該当する最新の更新プログラムを確認しています』 という画面から進まなくなってしまいます。パソコンに詳しくなく、どうしたらよいか分かりません。どなたか教えていただけると幸いです。

  • Windows Updateの更新プログラムについて

    こんにちわ、Windows Updateの更新プログラムについて質問いたします。 先ほどWindows Updateを行ったのですが最新の更新プログラムが反映されていないようなのです。 「高速インストール」を選択して優先度の高い更新プログラムを選択してもWindows XP SP2のインストールが表示されるだけで、本日(9月15日)マイクロソフトから発表になった緊急度の高い更新プログラムが表示されませんでした。 自動更新の設定にはしているのですが、インストール履歴にも載っておらず、結局マイクロソフトのサイトから直接更新ファイルをダウンロードしました。 何か、私の設定がおかしいのでしょうか?今後も重要な更新プログラムが反映されなければ、なんのための アップデートなのか…と不安になります。 分かりにくい説明で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • Microsoft Updateが繰り返さられる

    Microsoft Updateについて教えてください。 端末はWinXP Home SP2適用です。 自動アップデートを有効にしています。 以下の更新プログラムが何度も繰り返し実効されてしまいます。 オプション上で「更新履歴の表示」の状態が成功しましたと表記されているにも関わらず、繰り返します。 キングソフトアンチウィルス・スパイ・ファイアウォール2006をインストールしていますが、無効にしても状態は変わりません。 どなたか、対処方法をご教授願います。 自動アップデートを無効にすればよいのでしょうが、原因がわからず気持ち悪いです。。。 ---以下更新プログラム--- Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB896423) Windows XP 用 Internet Explorer の累積的なセキュリティ更新プログラム (KB896688) Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB905749) Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB900725) Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB902400) Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB905414) Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB893756) Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB899587) Windows XP 用の更新プログラム (KB894391) Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB901214) Windows XP 用セキュリティ更新プログラム (KB890046)

  • Microsoftアップデート8月更新ができない・・・・・・

    なんか不具合はあったのは確認しましたが、未だに自動更新もできていません。。。。 何回も手動で更新を実行していますが、下記の状態のまま時間が流れるだけで、一向に進展がありません <Microsoftアップデートにて> このコンピュータに該当する最新の更新プログラムを確認しています... 不具合の影響も解消されたとありますし、自分のPCのせいではないかとも疑ってしまします。 このような事象の際にはどのような可能性が考えられるのかご教授お願い致します。

  • Microsoft Updateについて

    事情あってPCをリカバリしたのですが、その後のMicrosoft Updateの作業について疑問に思った点があったので質問させていただきます。 1)Microsoft.NET Frameworkに関して、バージョン1.1と2.0の両方が該当するアップデートプログラムが検出されています。この時、新しいバージョン2.0だけをインストールしておけばいいのでしょうか?それとも両方ともインストールした方がいいのでしょうか? 2)WMPに関して、私が使っているXPのPCにはバージョン9が入っています。私はバージョン10をインストールする予定なのですが、その前にMicrosoft Updateで検出されたWMP9のセキュリティ更新プログラムをインストールする必要はあるのでしょうか? 3)Microsoft Virtual Machine(VM)に関して、セキュリティ更新プログラムが検出されているのですが、このプログラムをインストールする必要はあるのでしょうか?(私自身は普段インターネットやメールくらいしかしていないのでMicrosoft VMが何なのかさっぱり分かりません。)

  • win updateについて

    Win Updateについてお尋ねいたします。 OSはWin7ですが、他でも当てはまるとおもいますが。 Windows Updateを「更新プログラムを自動的にインストールする(推奨)」に設定しています。 時間が来たら自動でUpdateしている様ですが、「WindousUpdate」の画面に「このコンピューターに対する更新プログラムがあります。2個の重要な更新プログラムが利用可能です」と表示されており、自動では更新しない様です。 これは手動でないとダメなんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Microsoft updateが1日かかっても終わらない。

    「ウイルスセキュリティゼロ」をインストールして以来、自動更新の設定にしているのに、Micorosoft updateのページに行かないとアップデートができなくなってしまいました。 しかも「高速」で2日間放置しても「このコンピュータに該当する最新の更新プログラムを確認しています…」のまま。なぜでしょうか。 以前はマカフィーのウイルススキャンを使用していたのですが、その際は自動更新がされていました。 Windows XP、SP2使用です。他に必要な情報がありましたらご指摘お願いします。

専門家に質問してみよう