• 締切済み

Microsoft Update

Microsoft Updateで このコンピュータは、セキュリティ更新プログラムと優先度の高い更新プログラムを自動的に受信するように設定されています。と設定しているのですがいっこうに最新のプログラムをインストールしてくれません。手動で最新のプログラムをインストールすると更新履歴の表示に反映されません。どうしてでしょうか?

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

Updateを自動更新に設定していると、既定ではAM3:00になっているので、ふつうパソコンが稼働していないため、例えばAM8:頃に起動した場合、作業のバックグラウンドでセキュリティ更新プログラムなどをダウンロードし、終了時にインストールしています(自分では更新状態が見えませんが、「コントロールパネル」「プログラムの追加と変更」上部「更新ファイルの表示」にチェックをつけると表示されます) 「電源をオフにしないでください。自動的に切れます」旨表示されています。

• violet430
回答No.1

>手動で最新のプログラムをインストールすると更新履歴の表示に反映されません。 Microsoft Updateサイトから実行しても反映されないという意味ですか? 自動更新の方から更新した履歴はMicrosoft Updateの方へは反映されないですけど。