• ベストアンサー

Microsoft Updateがうまく行きません

Microsoft Updateがうまく行きません。 「lpmpコンピュータに該当する最新の更新プログラムを確認しています」の画面でとまってしまいます。 OSはWINDOWS XP のSP2です。 ウイルスセキュリティーゼロを使用しています。 どのように対応したらいいでしょうか?? アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2
shelly-shelly
質問者

お礼

結局再インストールしました。(^^ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jjon-com
回答No.1

念のため,止まっているのは確実なのですね。 私は,社内のPCに更新プログラムを適用する雑務?を何度も経験していますけれど,PCやネットワークの環境によっては,更新プログラムの確認画面が終わるのに20分~30分待った経験なんて何度もありますので。

shelly-shelly
質問者

補足

はい。5~6時間はそのまま何の動きもなくその画面のままです。