• ベストアンサー
  • 困ってます

microsoft update

手動で、microsoft updateをしたら、一部の Windows コンポーネントで必要なソフトウェア アップグレード  Microsoft Update を使用するには、最新バージョンの Windows コンポーネントをいくつかインストールする必要があります。これにより、次に示すようなサイトの新しい機能を利用できるようになります。 その他の更新プログラム: Windows の更新プログラムのほかに、Microsoft Office など、代表的な Microsoft プログラム用の更新プログラムを 1 か所で入手できます。 高速な更新: 最新の Windows インストーラ (MSI) により、更新プログラムのインストール処理が強化されています。より短時間に、より小さいサイズのパッケージで更新プログラムを提供できるようになりました。 容易な検索: 更新プログラムを優先度別または製品別で検索できるようになりました。また、有用なリンクや重要なメッセージによって、お使いのコンピュータに該当する優先度の高い更新プログラムをすべて確実にインストールできます。 と表示されたのですが、インストールしたほうがいいですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数154
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570

受け入れてください。 おそらくActiveXコントロールのインストールが必要です。 従来は、手動でのアップデートはWindowsUpdateだけされていたのでしょうか。 OfficeなどMicrosoft製品のセキュリティのアップデートやその他の製品のアップデートもMicrosoft Updateサイトで随分以前から可能になっており、Microsoftはそのよう推奨しています。 http://update.microsoft.com/microsoftupdate/v6/default.aspx?ln=ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はい、WindowsUpdateだけしていました。 インストールしたほうがいいのですね。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Microsoft Update

    Microsoft Updateで このコンピュータは、セキュリティ更新プログラムと優先度の高い更新プログラムを自動的に受信するように設定されています。と設定しているのですがいっこうに最新のプログラムをインストールしてくれません。手動で最新のプログラムをインストールすると更新履歴の表示に反映されません。どうしてでしょうか?

  • Microsoft Updateをインストールするためのインストーラーパッケージ

    Windows XPなどで、Windows UpdateからMicrosoft Updateに切り替えるためには、通常IEのActiveXでの手動インストールを行うしかないのでしょうか? Microsoft Updateをインストールするためのインストーラーパッケージ(*.exe、*.msiなど)は存在しないのでしょうか? WSUSを導入したのはいいのですが、Microsoft Updateへの手動での切替が面倒なので、グループポリシーで自動的にMicorosoft Updateのインストールを行いたいと思っています。

  • Microsoft Updateができない

    「MSXML 4.0 SP2 セキュリティ更新プログラム(KB927978)」という更新プログラムをインストールさせる警告が何度も表示されるので、一度削除してからダウンロードし直そうとそれっぽいファイルを削除したところ、警告は表示されなくなりましたが「Microsoft Update」が利用できなくなりました。 「Microsoft Update」を利用しようとすると正規のWindowsではない旨の内容のページが表示されるのです。 ちなみに削除したファイルは検索で引っかかったCドライブにあったファイルだったと思います。 やはりこれは削除が原因なのでしょうか?ご指導願います。

  • Office スイート 2007 SP1 のMicrosoftUpdate

    Windows XP (SP2) を空のHDDにインストールし、updateでSP3にしました。 Microsoft Update すると、ほぼ全ての更新プログラムが 自動でインストールされないので、各々のパッチを手動でインストールしました。 しかし、「2007 Microsoft Office スイート 2007 Service Pack 1 (SP1)」 だけ、手動でインストールは成功したのに関わらず、いつまで経っても、Microsoft Updateの 更新プログラムのリストから消えてくれません。 ネットで色々と調べた結果、一応、 一度、Office 2007スイートを全て、アンインストール後、 「Office2007-kb946691-fullfile-x86-glb.exe」をインストールしてから、 Officeスイート2007 SP1をインストールしてみましたが、状況は変わらずです。 同じ症状に出会って解決された方の意見だと、うれしいです。 または、上記プログラムだけ、Microsoft Update の更新プログラムに表示されないように、手動で、設定する方法でも良いです。

  • Microsoft UPdate ができません。

    Microsoft UPdateの更新プログラムをインストールをしましたがUPdate が完了できません。  NET Version 2.0~3.5用 Microsoft NET Fraamwork 3.5 Servce Pack 1および  NET Fraamwork 3.5 ファミリ更新プログラム(KB951847) x86 の更新プログラムはインストールされませんでしたと表示が出ます  対策が有りましたら教えてください。

  • Microsoft Update について

    Microsoft Update をすると『このコンピュータに該当する最新の更新プログラムを確認しています』 という画面から進まなくなってしまいます。パソコンに詳しくなく、どうしたらよいか分かりません。どなたか教えていただけると幸いです。

  • Windowsの更新ができません

    どなたかご教示ください。 Microsoft UpdateでWindowsをアップデートしようとし、うまくいきません。 「高速」をクリックし優先度の高い更新プログラムを入手しようとすると 「一部の Windows コンポーネントで必要なソフトウェア アップグレード」 Microsoft Update を使用するには、最新バージョンの Windows コンポーネントを いくつかインストールする必要があります。これにより、 次に示すようなサイトの新しい機能を利用できるようになります。 と表示され、 「今すぐダウンロードしてインストールする」をクリックすると、 「次の更新プログラムはインストールされませんでした」と表示され、 ボックスに 「Windows Genuine Advantage 確認ツール (KB892130)」が表示されます。 これはどういうことなのでしょうか。 Windows XP SP2 を利用していますが、OSを含め少なくともマイクロソフトの ソフトウェアで違法にインストールをしたものはないと認識していますが、 もしかしたらやってしまっているのでしょうか。 どなたかお分かりの方ご教示ください。

  • Microsoft Update について

    件名に付き質問です。OSはVistaです。以前,Windows Update からMicrosoft Update に変えて,ときどき手動ででアップデートを確認していました。最近同じ作業をしようとすると, 以下引用 『[スタート] メニューを使用して、更新プログラムを確認してください。Windows Update はコントロール パネルの一部になりました。更新プログラムを確認するには: [スタート] ボタンをクリックし、[すべてのプログラム] をポイントします。次に、[Windows Update] をクリックします。』 印用終了 という記述が出て,別ウインドウが開き,そこはコントロールパネル内のWindows Updateになっています。特別な支障はないのですが… 1.いつからこんな設定のなったのでしょうか。 2.以前は「Windows Update」→ Windowsのみ,「Microsoft Update」→ Windows以外のOffice製品も,アップデート対象と区分けされていたと思います。これは,Windows Update はコントロール パネルの一部になったことで,解消しているのでしょうか。 3.職場のXpパソコンでは,これまで通りに,Microsoft Updateができます。上記のような設定変更はVistaに限ったことなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Microsoft Updateに失敗します。直るでしょうか?

     最近、Microsoft Updateをしてもインストールに失敗します。XPのセキュリティー関連は手動でUpdateできるのでいいいのですが、Windows Defenderの定義ファイルをインストールできないので、不便しています。どうにか直す方法はありますでしょうか。  もう、OSがおかしくなっているのでしょうか。  よろしくお願いします。

  • Microsoft Updateについて

    事情あってPCをリカバリしたのですが、その後のMicrosoft Updateの作業について疑問に思った点があったので質問させていただきます。 1)Microsoft.NET Frameworkに関して、バージョン1.1と2.0の両方が該当するアップデートプログラムが検出されています。この時、新しいバージョン2.0だけをインストールしておけばいいのでしょうか?それとも両方ともインストールした方がいいのでしょうか? 2)WMPに関して、私が使っているXPのPCにはバージョン9が入っています。私はバージョン10をインストールする予定なのですが、その前にMicrosoft Updateで検出されたWMP9のセキュリティ更新プログラムをインストールする必要はあるのでしょうか? 3)Microsoft Virtual Machine(VM)に関して、セキュリティ更新プログラムが検出されているのですが、このプログラムをインストールする必要はあるのでしょうか?(私自身は普段インターネットやメールくらいしかしていないのでMicrosoft VMが何なのかさっぱり分かりません。)