Microsoft Updateができません

このQ&Aのポイント
  • DELL Dimension 900にWindows 2000 sp4を入れたところ、Microsoft Updateができなくなりました。
  • マイクロソフトのトップページからMicrosoft Updateに入り、コンピュータを最新の状態にするためのスキャンを行おうとすると、PCがフリーズしてしまいます。
  • 同様の構成のPCが3台あるのですが、いずれも同じ症状が出てMicrosoft Updateができない状態です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Microsoft Updateができません。

DELL Dimension 900 に Windows 2000 sp4 を入れたところ、 Microsoft Updateができなくなりました。 マイクロソフトのトップページからMicrosoft Updateに入り、 「コンピュータを最新の状態に」とある部分の「高速」のボタンを押すと「このコンピュータに該当する最新の更新プログラムを確認しています...」と表示され、スキャンしているような画面が出ますが、その時点でPC自体がフリーズしてしまいます。 同様の構成のPCが3台あるのですが、いずれも同じ症状が出て Microsoft Updateができない状態です。 どのような対処方法が考えられますでしょうか。 よろしくお願い致します。 ちなみに、IEは6.0 SP1で、こちらは正常にダウンロードできました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milki
回答No.1

Windows UpdateのVersion6に不具合が出ているのをごぞんじでしょうか?

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/875569/JA/