Microsoft Updateができません

このQ&Aのポイント
  • DELL Dimension 900にWindows 2000 sp4を入れたところ、Microsoft Updateができなくなりました。
  • マイクロソフトのトップページからMicrosoft Updateに入り、コンピュータを最新の状態にするためのスキャンを行おうとすると、PCがフリーズしてしまいます。
  • 同様の構成のPCが3台あるのですが、いずれも同じ症状が出てMicrosoft Updateができない状態です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Microsoft Updateができません。

DELL Dimension 900 に Windows 2000 sp4 を入れたところ、 Microsoft Updateができなくなりました。 マイクロソフトのトップページからMicrosoft Updateに入り、 「コンピュータを最新の状態に」とある部分の「高速」のボタンを押すと「このコンピュータに該当する最新の更新プログラムを確認しています...」と表示され、スキャンしているような画面が出ますが、その時点でPC自体がフリーズしてしまいます。 同様の構成のPCが3台あるのですが、いずれも同じ症状が出て Microsoft Updateができない状態です。 どのような対処方法が考えられますでしょうか。 よろしくお願い致します。 ちなみに、IEは6.0 SP1で、こちらは正常にダウンロードできました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • milki
  • ベストアンサー率61% (13/21)
回答No.1

Windows UpdateのVersion6に不具合が出ているのをごぞんじでしょうか?

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/875569/JA/

関連するQ&A

  • Microsoft Updateがうまく行きません

    Microsoft Updateがうまく行きません。 「lpmpコンピュータに該当する最新の更新プログラムを確認しています」の画面でとまってしまいます。 OSはWINDOWS XP のSP2です。 ウイルスセキュリティーゼロを使用しています。 どのように対応したらいいでしょうか?? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • Microsoft Updateが正常に動作しない

    先日、Microsoftから4月の月例アップデートが公開されたと知り、Microsoft Updateを行おうとしたところ、うまく動作しません。 Microsoft Updateのページに入り、「高速」と「カスタム」を選ぶところで「カスタム」を選び、「このコンピュータに該当する最新の更新プログラムを確認しています...」と表示された後、いつまで経っても(2時間放置してみましたが・・・)それから次の画面に切り替わらないのです。 今まで試したことは、 ・「高速」で実行する ・ファイアウォールを切る ・ActiveXコントロールを全て有効にする ・Microsoft UpdateのページからWindows Updateを使用するよう、設定を変更し、Windows Update経由でアップデートする ・自動更新経由でアップデートを実行する ・FirefoxのIETab経由で実行する です。 どれも、全く動作に改善が見られません・・・ 何とかMicrosoft Updateを動作させる方法はございますでしょうか。よろしくお願いします。 -------- OS:Windows 2000 Pro SP4 使っているウイルス対策ソフト:トレンドマイクロ ウイルスバスター2006

  • Microsoft Update について

    Microsoft Update をすると『このコンピュータに該当する最新の更新プログラムを確認しています』 という画面から進まなくなってしまいます。パソコンに詳しくなく、どうしたらよいか分かりません。どなたか教えていただけると幸いです。

  • Microsoft updateが1日かかっても終わらない。

    「ウイルスセキュリティゼロ」をインストールして以来、自動更新の設定にしているのに、Micorosoft updateのページに行かないとアップデートができなくなってしまいました。 しかも「高速」で2日間放置しても「このコンピュータに該当する最新の更新プログラムを確認しています…」のまま。なぜでしょうか。 以前はマカフィーのウイルススキャンを使用していたのですが、その際は自動更新がされていました。 Windows XP、SP2使用です。他に必要な情報がありましたらご指摘お願いします。

  • Microsoft UPDATE、遅くないですか?

    お世話になります。 最近ウィンドウズアップデートに変わって、マイクロソフトアップデートというのがMSの方で用意されていると思いますが、これって… めちゃめちゃ遅くないですか? 特に、 「このコンピュータに該当する最新の更新プログラムを確認しています」 と表示しながら左から右へ緑のメータが動いているページ。。 もちろんこの間にPCの構造やらなんやらを調べてMSにアップして必要なパッチなどを抽出しているのだとは思いますが、それにしても遅いです。 みなさんのアップデートも遅いのでしょうか?いつか解消されることだとは思いますが、このような場合、みなさんは何らかの対策とか練っていたりしますでしょうか?そこらへんを教えてください。 よろしくお願いします。

  • Microsoft Update でアップデート

    Microsoft Update でアップデートしたいので、2つボタンがありますね、高速、とカスタム、をクリックで、 両方でエラー番号 Ox 80244019 がでます。 アップデートはwindows xpのsp2をsp3にしたいのです。よろしくお願いします。

  • microsoft update

    手動で、microsoft updateをしたら、一部の Windows コンポーネントで必要なソフトウェア アップグレード  Microsoft Update を使用するには、最新バージョンの Windows コンポーネントをいくつかインストールする必要があります。これにより、次に示すようなサイトの新しい機能を利用できるようになります。 その他の更新プログラム: Windows の更新プログラムのほかに、Microsoft Office など、代表的な Microsoft プログラム用の更新プログラムを 1 か所で入手できます。 高速な更新: 最新の Windows インストーラ (MSI) により、更新プログラムのインストール処理が強化されています。より短時間に、より小さいサイズのパッケージで更新プログラムを提供できるようになりました。 容易な検索: 更新プログラムを優先度別または製品別で検索できるようになりました。また、有用なリンクや重要なメッセージによって、お使いのコンピュータに該当する優先度の高い更新プログラムをすべて確実にインストールできます。 と表示されたのですが、インストールしたほうがいいですか?

  • Microsoftアップデート8月更新ができない・・・・・・

    なんか不具合はあったのは確認しましたが、未だに自動更新もできていません。。。。 何回も手動で更新を実行していますが、下記の状態のまま時間が流れるだけで、一向に進展がありません <Microsoftアップデートにて> このコンピュータに該当する最新の更新プログラムを確認しています... 不具合の影響も解消されたとありますし、自分のPCのせいではないかとも疑ってしまします。 このような事象の際にはどのような可能性が考えられるのかご教授お願い致します。

  • Microsoft Updateが出来ません

    まずはお礼を。 今までXPを使っていた私は、OKWave上の皆さんのおかげでDSP版VistaUltimateαをインストール出来ました。 PCはDELL INSPIRON6400なのですが、皆さんが悩むデバイスドライバも何事も問題なくアップデートされました。 ところで、Vistaには標準でWindows Updateがあるのですがofficeをインストールした為 Microsoft Updateから行いたいのですが、下記の様にエラーが出ます。もちろんウイルスソフトとファイアウォールを無効化してますしAdministratorですがエラーとなっしまいます。 Microsoft Update をコンピュータにインストールできませんでした 管理者として、または Administrators グループのメンバとしてログオンしていることを確認して、再試行してください。 その他のトラブルシューティング オプション このコンピュータがネットワークに接続していても問題が引き続き発生する場合は、システム管理者に連絡して、グループ ポリシーまたは Windows Server Update Services (WSUS) を使用して Microsoft Update の設定を管理しているかどうかを確認してください。 このコンピュータがネットワークに接続していない場合、またはシステム管理者が Microsoft Update を無効にしていない場合は、Windows Update サービスが無効または停止の状態になっていないかどうかを確認してください。サービスの開始方法については、このコンピュータの [ヘルプとサポート] を検索してください。 注 : Microsoft Update のインストールで問題が発生した場合は、コントロール パネルの [Windows Update] を使用することで、このコンピュータ用の更新プログラムを引き続き入手できます。 [エラー番号: 0x80004005] どなたか原因のわかる方、教えてください。

  • MicrosoftのUpdateに付きまして

    環境はWindows2000SP4のIE5.5です MicrosoftのUpdateを実行したところ、 MicrosoftUpdateを使用するために必要なファイルが コンピュータに登録されていないか、 インストールされていません。 続行するには、次の手順を実行してください ・今すぐファイルを登録または再インストールする(推奨) ・問題の解決に必要なより詳しい手順を参照する と、表示されるので、「今すぐ・・・」 の方を選択し続行すると、 通常の、Updateの画面の「高速・カスタム」の 画面が表示され、高速を選択すると、 また上記の画面に戻ってしまいます。 何度も繰り返しになってしまいます。 原因は何でしょうか? よろしくお願いします。