彼女と離れることになりました

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係に亀裂が生じ、距離を置くことになりました。その背景には彼女の他の男性との関係が絡んでいるようです。
  • 彼女との同棲生活中に彼女が他の男性と会うことが多くなり、喧嘩が絶えなくなりました。彼女は友達だからと言い訳をしていますが、気持ちはその男性に向いているようです。
  • 彼女と一緒に住むかどうかの意思を確かめるため、一時的な別居をすることになりました。彼女も一緒にいたいと言っていますが、彼女の行動からは他の男性を考えているような気がします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女と離れることになりました。

2年間付き合っている彼女と、距離を置くことになりました。 出会った時はお互いに1人暮らしで、10ヶ月たった時、一緒に住み始めることになりました。楽しく過ごしてましたが、あることがきっかけで別居をすることになりました。彼女に好きな(気になる)男が出来たのです。毎日のように喧嘩が始まりました。関係を聞いても、友達だからと言う始末で、話が進みませんでした。昔からの知り合いで、これまで会うこともなかったようなのですが、2、3回食事に行って以来行動が怪しくなったのです。あるときは、約束をしてて迎えに行ったにも関わらず、「○○と食事をしてる」とか、またあるときは、家に来るという前にその男と会っていて(前もって言われてました)、車で話してたからと夜中の2時に帰ってきたこともありました。そのときに何も無かったのは確認できています。その男は外国勤務で、その時期は日本に一時帰国していたときで、また仕事に戻っています。会う機会は無いのですが、気持ちは続いているみたいです。 その後は、冗談でその男について話をしてみたりしましたが、「友達だから」の一点張り。愛してると言ってくれたり、普通にSEXもしたりしますが、やはりその男のことを考えているんだと思います。 そして、時間を置くことになりました。最大の理由は、お互いの気持ちを確かめ合い、また一緒に住むかどうかということ-こちらは、一緒にいたい、それだけです。彼女も一緒にいたいと言ってくれるのですが… 彼女は同じことを繰り返すかも知れません。こちらの愛が足りないのかも…とも思います。離れている間に、毎日連絡を取り合ってたら…と思うと、苦しくなります。 彼女は性格上、無駄なことはしないタイプなので、僕をキープをすることは無いと思います。ただ、他に頼れるところが欲しいだけ- このような場合に女性は、相手(この場合僕です)のことを真剣に考えたりするんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

大変な状況で、苦しい時間ですね。 がんばってください。 さて、御質問内容ですが、彼女が別れたいといってないのであれば、円満な解決になりますよ。 時間が色々解決してくれます。 過去の全てがあって「彼女」なんです。 ほかの男性とも付き合ってきたかもしれません。 でも、今は、貴方を愛し、付き合ってるわけでしょう。 信じましょうよ。 別れることはいつでもできます。 私も妻と離婚話をしていますが、(妻が別れたがってます)やり直せることを信じてます。 やり直せなかったら、そのとき、また、別の人生を考えます。お互いがんばりましょう!

Shiftless
質問者

お礼

joynjoynjoynさん、ありがとうございます! とても優しい意見で、はっきり言って甘えかもしれませんが、joynjoynjoynさんのコメントどうりに事が運んでくれればな…と思っています。確かに別れ話は出ていません。彼女がどんな答えを出すかどうかわかりませんが、別れることにはならないと思います。 彼女が間違った事をしてること、十分わかっていますが、やはり僕は彼女にそばにいて欲しいですし… 凹むのはダメになってからでも出来ますし。

その他の回答 (5)

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.6

#2です。 問題は、彼女がShiftlessさんの意向を尊重しないことにある、と思うようになりました。 普通はですね、度の過ぎた異性との付き合いに恋人からクレームがついた場合は、相手が嫌がっているんだから、と相手の意見を聞く努力をするものではないでしょうか? 彼女は「友達だから」と思っていても相手はそうは思っていないかも知れず、いつ体の関係を持ってもおかしくない状況にみえるのですが、彼女は軽く考えております。 それが彼女の性格だとしたら、いつもハラハラしていないといけなさそうですね。 本人が誠意のなさを自覚しないと、改まらないでしょうね。 彼女は、Shiftlessさんの不安を、どうして真剣に受け止めないのでしょうか? その点に本質があるように思いました。

Shiftless
質問者

お礼

mori_izouさん、ありがとうございます。 彼女は誰にでもフレンドリーで、僕が言うのもいやらしいのですが、かわいいのです。 確かに、ガードが甘すぎるなぁと思うときもあります。体の関係ではなくて、気持ちの部分です。普通の男だったら必ず好きになってしまうような行動をするのです。 じっさい、僕たちもそんな感じで始まりましたし… じつは昨日、ゼロからやり直すということになりました。 時間を置くわけでなく、友達としてです。 もちろん、その間にも例の男からの連絡は続くでしょう。 でも、離れているより近くに、しかも感情が少しでもあるほうが有利かと思います。 後悔しないように、やれるだけやってみるつもりです。

  • musubiya
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

KNTCさん。 何きれい事ならべてるんですか? あなたがやってることは完全に一人よがりの裏切りです。 付き合ってる人がいて他の人と関係を持って何が磨きたいですが。磨くなら別れて、磨いた上でアタックです。

  • nik650
  • ベストアンサー率14% (197/1345)
回答No.3

男です。  まずもってもう修復は無理でしょう。  別れるなんてこんなもんですよ。どちらかに  好きな人が出来たとか・・・・。  たしかに辛いでしょうが、女性は他にもたく  さんいるんだし、Shiftlessさんいもきっと  新しい彼女ができますよ(^o^)

Shiftless
質問者

お礼

nik650さん、ありがとうございます。 確かに別れはこんなものかもしれないですね。実際、何度もこんな感じでフラれたことがありますが(笑) 相手の返事を待ってみようかと思います。今はそれしか出来ないですから。

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.2

難しい状況にありますね。 同棲している安心できる彼氏がいて、そこに新鮮な男が飛び込んできたわけです。 しかも自分から積極的に行動しているように見えます。 彼氏を待たせてまで他の男友達と食事ですか? 夜中の2時まで、デートですか? 「友達だから」何も無い、とは信じにくい行動です。 私はShiftlessさんに対する不誠実な行動をしている、としか思えません。 新しい男が出来て、心が離れた女を引き止めるのは難しいです。 お互いに別の人生を歩むことになるんじゃないかな。 愛が足らないというより、彼女はそういう人なんだのほうが真実に近いと思いました。 私は彼女が他の男と夜の2時まで2人切りで過ごすことは許しません。 でも彼女は、それをやってしまう人なんです。

Shiftless
質問者

お礼

mori_izouさん、ありがとうございます。 正直、修復はムリだと思う自分も居ます。ただ、彼女のことを失いたくないという自分のほうが大きいのです。彼女にとって、僕をつなぎとめておく必要は全くありません。金持ちでもないし、地位があるわけでもない、ただの男です。 平気で不誠実な行動をしてしまうかもしれません。ただ、体の関係は無いのです(理由は言えませんが、間違いないのです)。 今回答えを出してくるのを待ってみようと思っています。

noname#21431
noname#21431
回答No.1

浮気やふたまたをかけたことのある人は、 再発の可能性があると、何かの本で読んだことがあります。 自分も、三年間付き合っている彼と、半同棲状態ですが 彼氏とは別に体の関係を持っている相手がいます。 それでも、アタマの中は彼氏のことを考えてしまいます。 なぜそうなったのかといえば、相手の誘いを断りきれ なかったことと、はっきりと言葉には出せれないのですが 今の彼氏との間に少しの不安と不満があったからです。 いまのところ、彼氏にはバレてはいませんが、 今の別の相手との関係は、いつかは切れるもの、と 割り切っている自分もいます。 都合がいいかもしれませんが、自分が女らしくありたい という強い思いもあります。彼氏とだけではなく、別の男性と関係を持った上で、彼氏の見えない場所で自分を磨き、そして一番の目的として「彼氏の前で一番に魅力的でありたい」という願いが根底にあります。 彼女さんとその男性の間柄がどのぐらいのものかが 判りかねますが、Shiftlessさんはとても優しい方と 文面からお察しします、離れていても毎日連絡は してあげてください、相手がどんな状況でも 嬉しいという感情を与え、存在感と安心感を与えてあげて みてはいかがでしょうか。

Shiftless
質問者

お礼

KNTCさんありがとうございます。 ご意見を頂いたにもかかわらず申しわけありませんが、体の関係は僕は賛成できません。彼氏との間に不安があったという言葉、痛いほどわかります。彼女もそんな状態だったと思います。 今回離れている間は連絡が出来ません…今夜いちど会うことになりました。僕の今の気持ちを伝えて来たいと思います。悔いの無いように、やれるだけのことをしたいと思います。

関連するQ&A

  • 友達⇒恋人はある?

    10日ほど前に海外から帰国した長年の男友達と今晩食事に行きました。 友達といっても、あこがれの先輩という感じです。仕事もちゃんとがんばっていて、とっても私の話をちゃんと聞いてくれて、なんか一緒にいてとても落ち着く方です。 今日は、お互いの仕事の話をしたり、将来の仕事の方向性など話していました。少し恋愛の話になりましたが、お互いの恋人の話にはなりません(私はフリーですが、相手はどうかわかりません) これまでも「彼氏いるの?」と聞かれたことはありません。私が彼に「彼女いるの?」と聞いたことはあります。 彼と会うのは、一年に2・3回くらいでした。これからもっと会う回数を増やしていけたらな、と思います。帰国前に、彼がmixiの日記で私に対して「まだ●●(二人の出身校)あたりに住んでいれば今度そのへんで食事でも」と言っていましたが、今回は、違う場所で食事でした。ですので、帰り際に「次は●●(二人の出身校)界隈に遊びに来てください」というと、「じゃ、今度は●●で!」と言ってくれました。 今帰国したばかりで、いろんな人と会っていると言っていたので、たくさんいる友達の一人としか見られていないのかなぁ。こんな状況から恋人へと発展することはあるのでしょうか?

  • 男性女性ご意見下さい。

    3年前より友人関係にある男友達がいます。同じ年で職場が一緒だったため仲良くなったのですが、お互い仕事を辞めてからも3か月に1回くらい食事でもと誘われるので会っています。先日、また食事に行った時に「彼女つくらないの」と聞いたところ、「作りたい気持ちはすごくあるよ、でも出来たらお前と食事とかこれなくなるじゃん」と言ったあと 「他の女友達とかも」と言われたのですがこの場合男性の立場からしてどんな気持ちでいったのですか? ちなみに、私には彼氏がいる事も知ってますし、彼の話もします。 ちなみに彼にはきちんと友人だと紹介済みです。 これからとういか私は普通に友人としてこれからも食事にいったりしても平気でしょうか? 女性のみなさん教えてください。

  • 毎日「一緒に帰りたい」と誘ってくる人妻って?

    彼女は職場の同僚です。以前から僕には好意的でした。しかし、僕も彼女も既婚者。でも、彼女から食事に誘ってくるし何より毎日でも一緒に帰ろうと言ってきます。車で食事に行くこともあるし、メールも頻繁に来ます。チャットで夜中に何時間も話すことも。 でも、それ以上にはなりません。思わず、「抱きたい」なんて言ってしまっても、「イヤ」の一点張り。でも、相変わらず、毎日でも一緒に帰りたいと。彼女は一体どういうつもりなのでしょう? そういう、ただ仲良しだけの男女関係を望んでいるのでしょうか?自分は男で、彼女に女を感じてしまうため、ただ仲良しだけの関係が、だんだん不満になっています。 とは言え、お互い既婚者。彼女はどういう気持ちなんでしょうか?教えてください。

  • 片思い相手との関係

    この前、好きな人(男友達)の家に遊びに行きました。私達はお互い学生です。 去年まではほぼ毎日のように会えていたのですが、彼が県内の別の学校に通うことになり、ここ1年はほとんど会えていませんでした。 そしてこの前お互いに時間がとれ、久しぶりに食事したあと、よかっから俺の家に行かない?と言われ、彼の家を見たい気持ちもあり、夜遅かったので泊まることにしました。 他の友達も交えて何人かで泊まることは数回ありましたが、二人きりは初めてでした。 寝る時に彼の家にはベッド1つしかなく、彼から一緒に寝る?と言われ、私は嬉しかったのですが、その言い方が冗談っぽかったのと、もしかしたら他の女友達にも言ってるんじゃ…と疑ってしまったのと(笑)私自身なんとなく付き合ってもいない男性と一緒に寝るのはなあ…と思い、断りました。 その時はそれでいいと思っていたのですが、今になってちょっと後悔というか、関係を進展させるために一緒に寝るくらいしとけば良かったかな~と思い始めました。彼は無理矢理襲ってきたりするような人とも思えないし。 私はどうすればよかったのでしょうか。

  • 女性の方、アドバイスお願いします。

    はじめまして! 社会人二年目の男です。 同期の女の子について相談です。 夏頃から彼女とメールをするようになり、最近では二人で食事にも行くようになり、彼女の夢とかも話してもらえるようになりました。。 そんな彼女と接してるうちにだんだん惹かれてきて気づいたら好きになってました。 (彼女はものすごく真面目で性格もよくそんなところに惹かれたんだと思います。) しかし、だんだん自分からメールをする回数が多くなるにつれ、彼女から来るメールは少なくなっていきました。 (ただ、こちらからメールを出せば必ず返ってきます。) 彼女も私の気持ちに気づいたんだと思います。 だから、この前食事に誘った時に、彼女から、 「私とは話も合うし、一緒にいて楽しい。だから二人で一緒にご飯を食べに行きたい! でも私には彼がいて、彼がいることを言わないで食事に行くと私に悪いから、そのことを私に知ってほしい。」 と返事が来ました。 かなり凹みましたが、 「彼氏がいたんだね。教えてくれてありがと。僕も話してて楽しいしまた食事に行こうよ♪これからも友達としてヨロシク」 って返したら、 「感激、ありがと☆ずっとヨロシクね」 と帰ってきて、それからはほぼ毎日メールしてますし、二人で食事にも行くことになりました。 そして、この前はとうとうメールにハートがつきました。 私はどうすればいいでしょうか? 彼氏がいる間は、友達して接して、運良く彼女が今の彼と別れるのを待つか、 それとも彼女にアタックし続けるべきか。 彼女の私に対する気持ちも気になります。 皆さん、アドバイスお願いします。

  • 私は都合の良い女ですか??

    私は都合の良い女ですか?? 元彼から一緒に住もうと言われました。 別れた理由は、彼が自信をなくして私に何もしてあげられないから。との理由。遠距離だったのもあり、私はまだ好きでしたが、別れました。 その彼から、一緒に住もうと言われても、よりが戻ったわけではないのです。 「友達として住もう。」とのこと。でも、「家賃は全額、おれが払う。」の一点張り。 この彼の提案?が出たのは3ヶ月位前の話なんですが。 「一緒に住んでも、お互い、新しい恋愛はしよう。」「良い友達と住もう。」など、初めは言っていたので、実現することはないだろうな。と思っていましたが、 最近になって、私が留学から帰ったら一緒に住む準備はちゃくちゃくと進んでいるという話や、一緒に住んだら、「オレは全部お前に預けるから。俺の口座とか。」「毎日、お前の弁当食って。」「俺の夢が叶ったら、お前だって働くかずにくらしていけるな。」 など、付き合ってる時代に言われていた事を最近また言ってくるようになったのです。 初めは、友達としてといわれてショックだったのもありますが、時が経つにつれて、親友として彼とは付き合っているつもりでしたし、ルームメイトとしても悪くないかも。と思っていた頃に言われたので、複雑な気持ちなんです。 正直言って、キライになって別れたわけでは無いので、よりが戻せるなら、戻したい。という気持ちもあります。そうです、まだスキなんだと思います・・・。 でも、初めは友達としてと言われたこともあり、やはり、私は今彼にとって都合のいい女になっているのではないかと思っています。 どうしたらいいでしょうか、というのもおかしいですけど、皆さんの意見を聞かせてもらえればとおもいます。 長い文章に付き合ってくださってありがとうございます。

  • 友達

    高校生男です。 友達についてです。 メールも電話もそんなしない、特に一緒にいたいとは思わないし、話しかけたり行動を共にしたいと思うのはお互い別の人。 けど何でも話せる相手だし、一緒にいると安心する。 こういうのってどうなんでしょうか。友情っていえますか? お互い寂しい時の「キープ」なのかな、ってむなしくなったりします…

  • 男友達に彼女ができたらもう仲良くできないのですか

    私は女性で、男友達も私も未婚です。 男友達は30代前半です。 私には彼氏がいるし、たとえ彼氏がいなくても、男友達には恋愛感情は全くありません。 その男友達に彼女ができました。 男友達の彼女は40歳独身で社会人です。 付き合う前、彼女は男友達に猛アタックしていて、付き合ってもないのに男友達の家に毎日料理を作りに来たり、何かと入り浸りでした。 彼女が必死すぎて私は気持ち悪かったです。 でも結局、彼女の熱意に負けてなのか、付き合うことに。 付き合ってからは彼女は半同棲状態で男友達の家にほとんど毎日います。 彼女からの携帯メールもすごく、仕事中も一日に10通以上メールが届いています。 やっぱり必死すぎて気持ち悪いです。 私と男友達はときどき一緒に食事に行ったり週末遊びに行ったりしていました。 食事はみんなで行く時も2人の時もありました。 週末遊びに行く時は2人だけということはありませんでしたが。 でも、彼女ができて以来、食事も週末遊びに行くこともなくなってしまいました。 一緒に遊んでいたメンバーはそれぞれパートナーを連れてきたりしていたのに。 それに、用事があってメールしても、ほとんど返事もくれなくなってしまいました。 男の人って彼女ができたら女の人とは友達付き合いを出来なくなってしまう人もいるのですか? ちなみに、私の彼氏は(以前の彼氏も含めて)私と付き合っても女友達とは友達のまま仲良くしていました。

  • 彼の過去を受け入れれるか(二股、不倫)

    付き合っている彼が私と付き合う前に既婚者で小学生のお子さんがいる女性と不倫の関係だったことを知ってしまいました。 彼女から送られてきた沢山の手紙を読んでしまったのです。 その女性は同じ職場だった方で、私には大親友としてよく思い出話に名前がでてきていました。 私と付き合うため彼女とは友達にもどったようですが、友達として彼女からプレゼントやメールが今もきます。 彼も友達だからの一点張りで悪びれた様子もありません。 また親友である既婚者と関係をもったとき、彼には関係はうまくいってなかった遠距離の彼女がいる状態でした。きちんと別れずにお互いに夫、彼女がいるのを知ってて付き合っていたことになります。 手紙をみてしまったことは言えませんが、彼女の話をされるのは嫌だということを伝え、名前は出さなくなりましたが、仲のいい友達なのに…と私の疑いを否定します。 私は男友達が多いのですが、同じだと私の話にもっていきます。 冷静に嘘をついている姿、私の男友達と一緒にされることに 腹がたちましたが、それでも私のことを選んでくれたんだと前向きにとらえ、気持ちを切り替えました。 私と彼は小さい頃からの付き合いで彼は私の事がずっと好きだったとのことで私とつきあえたことを喜んで大切にしてくれているとは思います。私もこんなに気の合う人はいないと思っています。ただ、女性関係だけが引っかかります。ずっと私だけを愛してくれるのか、不倫関係のあった親友とはこれからも付き合いがあると思うと彼女の存在が怖いです。数ヵ月後に一緒に暮らすことになっているのですが、お互い30代のため結婚も視野に入れていきたいと思っていますが、私のこの引っかかった気持ちはどう整理したらいいものかと思い書き込んでいます。

  • 話したい

    ずっと仲の良い親友がいます。けれども、最近関係がぎくしゃくしていて悩んでいます。 私は幼少時を海外で過ごしていて、帰国後初めて出来た友達が彼女でした。彼女とは毎日のように一緒に遊んでいて楽しい思い出がたくさんできました。妹も彼女によくしてもらっていて姉妹のようでした。 でも、この頃お互いが忙しくなってあまり一緒に過ごす時間が少なくなってきました。私の身勝手な話なのですが、私といなくても楽しそうな彼女にやきもちをやき、理由もなく避けることが多くなっていて、このままでは親友どころか友達以下になりそうです。 喧嘩などした訳ではないから前のような関係に戻りたいと話したくてもどう切り出せばいいか分かりません。相手もこの状況をどう思っているのかちゃんと話したいのでアドバイスお願いします。