彼女と離れることになりました

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係に亀裂が生じ、距離を置くことになりました。その背景には彼女の他の男性との関係が絡んでいるようです。
  • 彼女との同棲生活中に彼女が他の男性と会うことが多くなり、喧嘩が絶えなくなりました。彼女は友達だからと言い訳をしていますが、気持ちはその男性に向いているようです。
  • 彼女と一緒に住むかどうかの意思を確かめるため、一時的な別居をすることになりました。彼女も一緒にいたいと言っていますが、彼女の行動からは他の男性を考えているような気がします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女と離れることになりました。

2年間付き合っている彼女と、距離を置くことになりました。 出会った時はお互いに1人暮らしで、10ヶ月たった時、一緒に住み始めることになりました。楽しく過ごしてましたが、あることがきっかけで別居をすることになりました。彼女に好きな(気になる)男が出来たのです。毎日のように喧嘩が始まりました。関係を聞いても、友達だからと言う始末で、話が進みませんでした。昔からの知り合いで、これまで会うこともなかったようなのですが、2、3回食事に行って以来行動が怪しくなったのです。あるときは、約束をしてて迎えに行ったにも関わらず、「○○と食事をしてる」とか、またあるときは、家に来るという前にその男と会っていて(前もって言われてました)、車で話してたからと夜中の2時に帰ってきたこともありました。そのときに何も無かったのは確認できています。その男は外国勤務で、その時期は日本に一時帰国していたときで、また仕事に戻っています。会う機会は無いのですが、気持ちは続いているみたいです。 その後は、冗談でその男について話をしてみたりしましたが、「友達だから」の一点張り。愛してると言ってくれたり、普通にSEXもしたりしますが、やはりその男のことを考えているんだと思います。 そして、時間を置くことになりました。最大の理由は、お互いの気持ちを確かめ合い、また一緒に住むかどうかということ-こちらは、一緒にいたい、それだけです。彼女も一緒にいたいと言ってくれるのですが… 彼女は同じことを繰り返すかも知れません。こちらの愛が足りないのかも…とも思います。離れている間に、毎日連絡を取り合ってたら…と思うと、苦しくなります。 彼女は性格上、無駄なことはしないタイプなので、僕をキープをすることは無いと思います。ただ、他に頼れるところが欲しいだけ- このような場合に女性は、相手(この場合僕です)のことを真剣に考えたりするんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

大変な状況で、苦しい時間ですね。 がんばってください。 さて、御質問内容ですが、彼女が別れたいといってないのであれば、円満な解決になりますよ。 時間が色々解決してくれます。 過去の全てがあって「彼女」なんです。 ほかの男性とも付き合ってきたかもしれません。 でも、今は、貴方を愛し、付き合ってるわけでしょう。 信じましょうよ。 別れることはいつでもできます。 私も妻と離婚話をしていますが、(妻が別れたがってます)やり直せることを信じてます。 やり直せなかったら、そのとき、また、別の人生を考えます。お互いがんばりましょう!

Shiftless
質問者

お礼

joynjoynjoynさん、ありがとうございます! とても優しい意見で、はっきり言って甘えかもしれませんが、joynjoynjoynさんのコメントどうりに事が運んでくれればな…と思っています。確かに別れ話は出ていません。彼女がどんな答えを出すかどうかわかりませんが、別れることにはならないと思います。 彼女が間違った事をしてること、十分わかっていますが、やはり僕は彼女にそばにいて欲しいですし… 凹むのはダメになってからでも出来ますし。

その他の回答 (5)

• mori_izou
回答No.6

#2です。 問題は、彼女がShiftlessさんの意向を尊重しないことにある、と思うようになりました。 普通はですね、度の過ぎた異性との付き合いに恋人からクレームがついた場合は、相手が嫌がっているんだから、と相手の意見を聞く努力をするものではないでしょうか? 彼女は「友達だから」と思っていても相手はそうは思っていないかも知れず、いつ体の関係を持ってもおかしくない状況にみえるのですが、彼女は軽く考えております。 それが彼女の性格だとしたら、いつもハラハラしていないといけなさそうですね。 本人が誠意のなさを自覚しないと、改まらないでしょうね。 彼女は、Shiftlessさんの不安を、どうして真剣に受け止めないのでしょうか? その点に本質があるように思いました。

Shiftless
質問者

お礼

mori_izouさん、ありがとうございます。 彼女は誰にでもフレンドリーで、僕が言うのもいやらしいのですが、かわいいのです。 確かに、ガードが甘すぎるなぁと思うときもあります。体の関係ではなくて、気持ちの部分です。普通の男だったら必ず好きになってしまうような行動をするのです。 じっさい、僕たちもそんな感じで始まりましたし… じつは昨日、ゼロからやり直すということになりました。 時間を置くわけでなく、友達としてです。 もちろん、その間にも例の男からの連絡は続くでしょう。 でも、離れているより近くに、しかも感情が少しでもあるほうが有利かと思います。 後悔しないように、やれるだけやってみるつもりです。

• musubiya
回答No.4

KNTCさん。 何きれい事ならべてるんですか? あなたがやってることは完全に一人よがりの裏切りです。 付き合ってる人がいて他の人と関係を持って何が磨きたいですが。磨くなら別れて、磨いた上でアタックです。

• nik650
回答No.3

男です。  まずもってもう修復は無理でしょう。  別れるなんてこんなもんですよ。どちらかに  好きな人が出来たとか・・・・。  たしかに辛いでしょうが、女性は他にもたく  さんいるんだし、Shiftlessさんいもきっと  新しい彼女ができますよ(^o^)

Shiftless
質問者

お礼

nik650さん、ありがとうございます。 確かに別れはこんなものかもしれないですね。実際、何度もこんな感じでフラれたことがありますが(笑) 相手の返事を待ってみようかと思います。今はそれしか出来ないですから。

• mori_izou
回答No.2

難しい状況にありますね。 同棲している安心できる彼氏がいて、そこに新鮮な男が飛び込んできたわけです。 しかも自分から積極的に行動しているように見えます。 彼氏を待たせてまで他の男友達と食事ですか? 夜中の2時まで、デートですか? 「友達だから」何も無い、とは信じにくい行動です。 私はShiftlessさんに対する不誠実な行動をしている、としか思えません。 新しい男が出来て、心が離れた女を引き止めるのは難しいです。 お互いに別の人生を歩むことになるんじゃないかな。 愛が足らないというより、彼女はそういう人なんだのほうが真実に近いと思いました。 私は彼女が他の男と夜の2時まで2人切りで過ごすことは許しません。 でも彼女は、それをやってしまう人なんです。

Shiftless
質問者

お礼

mori_izouさん、ありがとうございます。 正直、修復はムリだと思う自分も居ます。ただ、彼女のことを失いたくないという自分のほうが大きいのです。彼女にとって、僕をつなぎとめておく必要は全くありません。金持ちでもないし、地位があるわけでもない、ただの男です。 平気で不誠実な行動をしてしまうかもしれません。ただ、体の関係は無いのです(理由は言えませんが、間違いないのです)。 今回答えを出してくるのを待ってみようと思っています。

noname#21431
noname#21431
回答No.1

浮気やふたまたをかけたことのある人は、 再発の可能性があると、何かの本で読んだことがあります。 自分も、三年間付き合っている彼と、半同棲状態ですが 彼氏とは別に体の関係を持っている相手がいます。 それでも、アタマの中は彼氏のことを考えてしまいます。 なぜそうなったのかといえば、相手の誘いを断りきれ なかったことと、はっきりと言葉には出せれないのですが 今の彼氏との間に少しの不安と不満があったからです。 いまのところ、彼氏にはバレてはいませんが、 今の別の相手との関係は、いつかは切れるもの、と 割り切っている自分もいます。 都合がいいかもしれませんが、自分が女らしくありたい という強い思いもあります。彼氏とだけではなく、別の男性と関係を持った上で、彼氏の見えない場所で自分を磨き、そして一番の目的として「彼氏の前で一番に魅力的でありたい」という願いが根底にあります。 彼女さんとその男性の間柄がどのぐらいのものかが 判りかねますが、Shiftlessさんはとても優しい方と 文面からお察しします、離れていても毎日連絡は してあげてください、相手がどんな状況でも 嬉しいという感情を与え、存在感と安心感を与えてあげて みてはいかがでしょうか。

Shiftless
質問者

お礼

KNTCさんありがとうございます。 ご意見を頂いたにもかかわらず申しわけありませんが、体の関係は僕は賛成できません。彼氏との間に不安があったという言葉、痛いほどわかります。彼女もそんな状態だったと思います。 今回離れている間は連絡が出来ません…今夜いちど会うことになりました。僕の今の気持ちを伝えて来たいと思います。悔いの無いように、やれるだけのことをしたいと思います。