• ベストアンサー

Microsoftアップデート8月更新ができない・・・・・・

なんか不具合はあったのは確認しましたが、未だに自動更新もできていません。。。。 何回も手動で更新を実行していますが、下記の状態のまま時間が流れるだけで、一向に進展がありません <Microsoftアップデートにて> このコンピュータに該当する最新の更新プログラムを確認しています... 不具合の影響も解消されたとありますし、自分のPCのせいではないかとも疑ってしまします。 このような事象の際にはどのような可能性が考えられるのかご教授お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakayan_4
回答No.1

どのような不具合があったのでしょうか? もしかしたら、いままでインストールしたアップデートの記録のファイルを参照できないような状態になってしまっているのかもしれません。または、システムの復元等で、データ上ではデータが削除されても、レジストリのほうが変更されないなどのデータ・レジストリ間の情報に食い違いがあるせいではないでしょうか? 「いままでの不具合」というものをもう少し詳しく教えていただけないでしょうか?

akaheru
質問者

お礼

ご回答して頂きましてありがとう御座います。 >どのような不具合があったのでしょうか? すみません・・・コメント不足でした。 この不具合は下記のURLにありますようにMSN側の 不具合であり、自身のPCではございません。 http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0508/10/news096.html 実際に、アップデート履歴は7月15日に手動で行った時でとまっております。 今もアップデートを実施(高速)しましたが全く認識しておりません・・・・

akaheru
質問者

補足

「マイコンピュータ」右クリ→「管理」→「サービスとアプリケーション」→「サービス」→「Automatic Updates」、「Background Intelligent Transfer Service」、「Event Log」を再開、停止を実施した際に切り替えがうまくいかないことから、  セーフモードで立ち上げC:\WINDOWSの配下の 「SoftwareDistribution」をrenameしたところ正常にアップデートをすることを確認致しました。 今、少しホットしております。 ありがとうございます。