• ベストアンサー

Microsoft Update について

Microsoft Update をすると『このコンピュータに該当する最新の更新プログラムを確認しています』 という画面から進まなくなってしまいます。パソコンに詳しくなく、どうしたらよいか分かりません。どなたか教えていただけると幸いです。

noname#79835

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

どうしても我慢できなければ、MidorosofrUpdateを無効にして下さい。 無効にするには、WindowsUpdateサイトへのアクセス後、設定の変更をクリックすれば、選択できるようになります。 無効にした場合、Officeのアップデートはこちらで行えます。 http://office.microsoft.com/ja-jp/downloads/FX101321101041.aspx?pid=CL100570421041

質問者

補足

回答ありがとうございます!さっそく、無効にしてみました。無効にしたあとは記載されているURLにいったのですが、更新プログラムの確認の『Microsoft update』でよろしいんでしょうか? それとも『Microsoft updateのチェック』でしょうか?よろしければ、もう一度回答をお願いしますm(_ _)m

その他の回答 (4)

• yuki-fuyu
回答No.5

WindowsFAQ http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/winupd.html#19 少々古いネタになるかもしれませんが 参考にどうぞ。 IEのキャッシュのクリア、PC時刻を合わせて、 ネットオプションで「中」、 信頼するページにWindowsUpdate又はMicrosoftUpdateを 登録すれば、大抵接続できると思います。 ネットの接続環境は? プロキシ環境だとCMDから「proxycfg -u」と 入力しないとIEとWindowsでの設定の差が 認識されないままとなったりします。

• violet430
回答No.4

> 無効にしたあとは記載されているURLにいったのですが、更新プログラムの確認の『Microsoft update』でよろしいんでしょうか? Office Update: Office の追加更新プログラムを入手 です。

• mamoriya
回答No.3

こんにちは。 NO.2さんの補足です。 Microsoft Update を無効にした後は、 Windows Update http://www.update.microsoft.com/windowsupdate/v6/default.aspx?ln=ja を行い、その後 Office Update http://office.microsoft.com/ja-jp/downloads/maincatalog.aspx を別に行います。

質問者

お礼

なんとかやってみます!ありがとうございました

• violet430
回答No.1

その処理は環境によりかなり時間がかかります。 どのくらいお待ちになりましたか? また、ネットワーク回線速度が遅いのではないですか?

質問者

補足

回答ありがとうございます。もう丸一日接続しています(泣)