• 締切済み

win updateについて

Win Updateについてお尋ねいたします。 OSはWin7ですが、他でも当てはまるとおもいますが。 Windows Updateを「更新プログラムを自動的にインストールする(推奨)」に設定しています。 時間が来たら自動でUpdateしている様ですが、「WindousUpdate」の画面に「このコンピューターに対する更新プログラムがあります。2個の重要な更新プログラムが利用可能です」と表示されており、自動では更新しない様です。 これは手動でないとダメなんでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ikeda28
回答No.4

> 自動実行の時間を10:00に設定して、10時前から観察していました。 > 10時になっても、特にメッセージも現れませんでしたが、「更新経歴の表示」で > 見ますと、更新されているファイルがありましたが、「このコンピューターに > 対する更新プログラムがあります。2個の重要な更新プログラムが利用可能 > です」の表示は変わらず、自動更新されてないようです。 > 質問させていただいた様に、これは手動で更新させないといけないんでしょうか。 これについてはよくわかりませんが、おそらく自動更新しても問題ないものと 人に確認を求めないと更新できないものがあるのではないでしょうか? 人に確認を求めないといけないものは自動更新されないのかもしれません。 たとえばIEを7から8にする場合とか、サービスパックを当てる場合とか、 それらが自動実行されると困る場合もあるかと思います。 win7はもともとIEは8ですが、IE9が出た場合に自動実行していいかといわれると 私としては自動実行してほしくないと思います。

kakekomi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わたしもIE8にしないようにした事がありましたが、ほとんどの項目は内容も解らずにUPDATEしています。 また自分なりに調べてみます。 ありがとうございました。

• GaradaK7
回答No.3

アップデートを行うまでの間に、ライセンス条項や使用許諾で何らかの操作をしなくてはならない更新プログラムなら、全部が自動で済まないのではないでしょうか。 私はいつも手動なのでちょっと自信はありませんが。

kakekomi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかにそういった事もあるでしょうね。 もう一度、自分なりにしらべてみます。 ありがとうございました。

• HAL007
回答No.2

起動状態で更新される場合とシャットダウン時に更新される場合の2種類があります。 シャットダウンの時に見慣れないアイコンが付いている時がシャットダウン時の更新で アイコンをクリックして更新しないと選択出来る様になっています。

kakekomi
質問者

補足

回答ありがとうございます。 せっかくですが、私がお聞きしたい内容と少し違うようです。 自動で更新されるのと、手動でないと更新されないのは何が違うのでしょうか。

• ikeda28
回答No.1

自動更新の設定画面を確認してみてください。 通常、何も変更していなければ自動実行の時間が深夜の3時に設定されている と思います。 この時間にPCが起動していれば自動実行されますが、起動していない場合は 自動実行が行えませんのでこのような状況になると思います。

kakekomi
質問者

補足

回答ありがとうございます。 自動実行の時間を10:00に設定して、10時前から観察していました。 10時になっても、特にメッセージも現れませんでしたが、「更新経歴の表示」で見ますと、更新されているファイルがありましたが、「このコンピューターに対する更新プログラムがあります。2個の重要な更新プログラムが利用可能です」の表示は変わらず、自動更新されてないようです。 質問させていただいた様に、これは手動で更新させないといけないんでしょうか。