• ベストアンサー

Windows updateができません

IEのセキュリティパッチを緊急公開されましたので手動で更新しようとしているのですが、Windows updateを実行させると 利用できる重要な更新プログラムはありません と表示されます。 更新プログラムのインストール日時を見ると 2014/04/09 が最終です。 os:Win7 IE:IE8 を使用中ですがなぜでしょうか。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FMVNB50GJ
回答No.2

どうしてなのかわからないが、 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=42580 これはWindows 7 SP1 用 Internet Explorer 11 のセキュリティ更新プログラム IE8をIE11に更新して、その更新プログラムをダウンロード・適用すればいいが、 もう少し待てば、ちゃんと更新やってくれるかもしれない。 Windows updateやればIE8というのは、IE自体の更新を選択していなかったことだよね。 参考まで。

satosie
質問者

お礼

前にIE8からIE9に更新したとき使えなくなるアプリがあったのでIE8のままで使用してきました。 Win7とIE8の組み合わせはサポート対象になっているようですし、しばらく待ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ninoue
回答No.3

Windows7用の最新IEはIE11のようです。 IE11にアップデートされたら如何ですか。 (IE9、IE10等も使われているようですが) windows7 Internet Explorer 最新版 でサーチ ==> http://japan.cnet.com/news/service/35047362/ MS、「Internet Explorer」の脆弱性を修正--「Windows XP」も対象 http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/ie-11-worldwide-languages

satosie
質問者

お礼

前にIE8からIE9に更新したとき使えなくなるアプリがあったのでIE8のままで使用してきました。 Win7とIE8の組み合わせはサポート対象になっているようですし、しばらく待ってみます。 ありがとうございました。

• te2kun
回答No.1

Windows Updateで、横にある”更新プログラムの確認”を行って下さい。 それでも表示されないなら、PCの時計が狂っており日付がおかしい可能性がありますので修正してください

satosie
質問者

補足

”更新プログラムの確認”を行っても同様です。 PCの時計の日付は正確です。