• 締切済み

好きな人

中2男子です。 好きな人がいます。でも、シャイな僕は、話しかけられません。どうしたらいいですか。 あと、どんな話題を話せばいいですか。 お願いします。

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.2

シャイで話し掛けられないのと同じで、いきなり親しげにあれこれ話し掛けられることが苦手な人もいるのです。  しかも、お互いに人となりをよく知らないのに、無理して話し掛けると誤解されることの方が多いのですよ。  きちんと人間関係のスタートを切りましょう。それは挨拶。好きな人が驚いて挨拶を返してくれなくてもきちんとしましょう。数回すれば返してくれるようになりますから、それから一言ずつ増やしていけばいいのです。「今日も寒いね。」とか「今日のテストどうだった ? 」とかね。  自分に好感を持ってもらって、少しずつ距離を縮めていきましょう。シャイなままでいいのです。自分に無理をしてシャイではない振る舞いをすれば、ずっと自分にも相手にも嘘の自分のままになってしまいますよ。

noname#123010
noname#123010
回答No.1

最初は自分の好きな曲をCDに焼いて、「これあげる。聞いてみて」って言って話かければいいよ。あと二人で話すチャンスがやってきたら、とにかく彼女の事を聞くこと。兄弟は?とか好きな音楽は?とか、女の子は自分の事を話すのが大好きだからね。

okwave719
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張ります。