• 締切済み

好きな人

中2男子です。 好きな人がいます。でも、シャイな僕は、話しかけられません。どうしたらいいですか。 あと、どんな話題を話せばいいですか。 お願いします。

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.2

 シャイで話し掛けられないのと同じで、いきなり親しげにあれこれ話し掛けられることが苦手な人もいるのです。  しかも、お互いに人となりをよく知らないのに、無理して話し掛けると誤解されることの方が多いのですよ。  きちんと人間関係のスタートを切りましょう。それは挨拶。好きな人が驚いて挨拶を返してくれなくてもきちんとしましょう。数回すれば返してくれるようになりますから、それから一言ずつ増やしていけばいいのです。「今日も寒いね。」とか「今日のテストどうだった ? 」とかね。  自分に好感を持ってもらって、少しずつ距離を縮めていきましょう。シャイなままでいいのです。自分に無理をしてシャイではない振る舞いをすれば、ずっと自分にも相手にも嘘の自分のままになってしまいますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#123010
noname#123010
回答No.1

最初は自分の好きな曲をCDに焼いて、「これあげる。聞いてみて」って言って話かければいいよ。あと二人で話すチャンスがやってきたら、とにかく彼女の事を聞くこと。兄弟は?とか好きな音楽は?とか、女の子は自分の事を話すのが大好きだからね。

okwave719
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人への話しかけ方

    僕は中2の男子です 最近好きな人ができたんですが、その人とは一度も話したことはなく、どうやって話しかければいいのかわかりません。 レスお願いします

  • 好きな人を泣かしてしまいました。

    中二男子です。僕は好きな人をじろじろ見てしまったせいで、その子が怖くなって泣き出してしまいました。誤りたいのですが、無視されると思います。方法を教えてください。

  • 仲良くない人といるとしらける・・どうしよう

    中2女子です。 仲の良くない同級生と二人きりになってしまった時 しらけます。 無理やり話題作ってしらけてしゃべってしらけて・・ 苦しい!! 普通に仲良くない人とでも話せる人っているじゃないですか。 どうしたらそうなれます?? なにを考えてはなすんでしょうか・・

  • 中学生恋愛

    中2の男子です。 いま好きな人がいます。 突然ですが好きな人と話す時ってどうゆう話題について話しますか? 本当に↑のことについて悩んでいるので、 たくさんの回答お願いします。

  • ※初質問※好きな人。話せない。

    初の質問なので、失礼だったり読みづらかったらすみません。 私は中2の女子です。 初めて好きな人(Aとします)ができました。でもどっちかというと。「かっこいい」ではなく「かわいい」なのです。 自分より小さくてかわいい男子が好きで、そのAも小さいんです。 無口で女子とは全然話さない人で、私自信も男子とは全然話しません。 それで、Aが男子と話している時にAがポケモン好きだと知りました。 私はまぁ、アニメ好きというか、オタク・・・?なので。 Aとの話題ができたな、と嬉しく思いました。 でも、お互い異性と話さないので全くと言って話せません。 同じクラスになってしゃべったのも3,4回です。 願望としては、もっとたくさん話したいです。 メアドも聞きたいし、ぶっちゃけ付き合いたい位です。 でも、あんまり話したこともない(あいさつもしないw)女子にいきなり話しかけられたら嫌ですよね? 質問のまとめです。 ・あんま話したことのない女子に話しかけられたらどう思いますか? ・いきなりメアド聞かれたらやっぱり迷惑ですか? ・また、無口な男子にはどんな事をしたら好感度(??)が上がるんでしょうか? 結構、切実なのでよろしくお願いします。

  • 好きな人がいるんですけど…

    中2(男子)です。                       僕には好きな人がいます。同学年です。              告白はしようと思いますが勇気がなくていまいち踏み出せません。友達からはけっこうかっこいいじゃん。などといわれたりします。ぼくはそうとはおもいませんが。一体どうしたらいいのでしょうか?

  • 好きな人に謝りたい件について

    中二男子です。好きな人をじろじろ見たらその子が怖がって泣いてしまいました。反省してます。 誤りたいのですが、怖がって逃げると思います・・・orz それで逃げられずに誤る方法を教えて下さい。

  • あまり話ができません。

    僕は中2です。好きな人とあまり話ができません。というか女子とはなすという事さえもあまりできません。同学年の男子も女子とほとんど話していません。男子と女子の仲があまり良くないからです。 でも仲が悪いと言うことではありません。どうしたら話をしたりできるのでしょうか?それに話すような話題もありません。どういう話をしたらいいのでしょうか

  • 好きな人へのディズニーおみやげ

      12月にディズニーへ行くのですがそのときに好きな人におみやげを買っていきたいのですが何を買えばいいのか分かりません…(>_<) 何か中2の男子がもらって嬉しいものってありますか? 教えて下さい! お願いしますm(__)m

  • 好きな人

    中二の男子です 好きな人がいます。でも男なんです。 恋に性別は関係ないって思ってるんですけど、その人との今の関係を壊すのも嫌で、、、 どうすればいいですか。 気持ちを伝えたほうがいいんですかね。 ちなみに家族にも言ってないんですよ 本当にどうしよう、、、

    • ベストアンサー
    • LGBT