• ベストアンサー

犬は喜び庭駆け回る、猫はこたつで丸くなる・・・

犬は喜び庭駆け回る、猫はこたつで丸くなる・・・ さて、肝心の皆さんはどうしてるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.1

バイクで疾走っています。

localtombi
質問者

お礼

うわぁー、寒そうです! 周りは何にも走ってないですよ・・・ バイカーの皆さんにとっては、風が友達ですから関係ないですかね。 気をつけて失踪、もとい、疾走してください。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.9

灯油を買いに行きます。 自室のエアコンが壊れたので、暖房器具無しで頑張ってやる、と思ってましたが、ダメです。今日の夕方、灯油買ってきました。 市内では、どこかしらないけど、初雪も降ったそうだし寒さで風邪引いちゃおしめぇだぁと思って灯油買ってきました。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございました。 壊れてなければエアコンだけでもしのげますか? 私はどうにもならない寒さです。石油ストーブが大活躍しています。 今日は、電気敷き毛布も登場しました・・・ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gsbaka1150
  • ベストアンサー率36% (663/1816)
回答No.8

脂肪が付いて丸くなる。

localtombi
質問者

お礼

あー、なるほど! これからご馳走を目にする機会が多いですから、なおさら丸くなっていきますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.7

雪が降ると二輪は寒い上に危険(私が下手)なので、練習を休んで新車購入資金を稼ぎに行きます。 挑むは当然『ライダー』でしょう。 大当たり10連続で歴代が揃います。(^^)v 明日は朝一で入金しなければ・・・。

localtombi
質問者

お礼

雪が降った時は二輪はお手上げですね。 パチ屋さんにはさぞかし預貯金が貯まっていることでしょうね。 まぁ、難点を言えば自由に引き出せないことでしょうか・・・ ライダーつながりでフィーバーしそうですね! 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132240
noname#132240
回答No.6

プリン焼いてます。 いつも自分の時間が持てるのはこんな時間です。 この前からmarucheeseプリンが好評なのでプリン焼いてます(笑)

localtombi
質問者

お礼

いいですね、静かな時間に黙々とプリン作り・・・ 「神戸マルチーさんちの手作りプリン」売れますよ!! 余談ですが、こないだプッチンプリンいちご味を食べました♪ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.5

私は回答しまくらちよこ、質問者は喜び丸くおさまる・・・

localtombi
質問者

お礼

はい、喜んでおります。 たった今はアルコールが身体を駆け回っております。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.4

除雪かも、明日から本格的に積もるとか。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、寒波が来ていて雪の降る地方はこれから大変です。 喜んでいるのは(雪がないのにスキー場開きをした)スキー場だけかも・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

駆け回ってる犬と 丸くなってる猫 見てる

localtombi
質問者

お礼

なるほど、動と静の観察ですね! 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

彼女と布団の中≪何年前のことか(VV;)≫

localtombi
質問者

お礼

いいですね、ヌクヌク・・・ 今は仕方ないので、湯たんぽで暖を取りましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 犬を庭に放すと猫が襲い掛かってくるのですが

    うちの庭がその猫のなわばりになっているのでしょうか。。 ヨーキーのメス1歳半を飼っていて、日中犬を庭に放すと猫が威嚇をしにやってきます。ドッグランが苦手な子なので、うちの庭で自由に歩かせたいと思っているのですが、うちの犬は猫を追い払うことが出来なくて私に助けを求めます。なので、何度か̪シッシ!!あっちに行ってねみたいに強く追い払ったのですが、毎回すごい顔をしてやってきます。メスの猫なのですが、この時期は出産のシーズンじゃないと思うのですが、イライラしているようです。あと、そもそもメスの猫はなわばり意識ってあるのでしょうか。。オスが主張するのはなんとなくわかるのですが。

    • 締切済み
  • 庭への犬、猫による糞に困っています。

    ほぼ、毎日庭へ犬か、あるいは猫による糞に大変困っています。 昼間は、気をつけて見ているせいか、どうも夜、特に明け方に糞をしているようです。 今までも、忌避剤、トリモチ等色々試してみましたが いまいち長期な効果はとはなりませんでした。  時々、庭にいる犬、猫を見ると大声をかけたり、あるいは石等を投げるなどして追っ払っていますが、そのときだけ姿が見えなくなりますが、その時だけです。 あまり大胆な方法では隣近所の手前もありますので出来ず、大変困っています。  何か、長期的に良い効果的な方法が有りましたらお知恵をください。 宜しくお願いします。  

    • ベストアンサー
  • ねこがこたつに入りますが、大丈夫?

    猫を飼いはじめて初めてこたつを出しました。 さっそく猫はこたつの中に入ってうとうとしているのですが、 人間から見ると「苦しくないのかな?」「暑過ぎないのかな?」と ちょっと心配です。 猫を飼っていてこたつを使っている方、何か気をつけていること とか注意点などあればアドバイスをください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • こたつの猫の毛・・・どうしてますか?

    我が家に1匹猫がいます。 そろそろ寒くなってきて、今年初めてこたつを買おうかなぁと思っているのですが、猫の毛の掃除が大変そうで迷っています。 そこで猫を飼われていてこたつを使ってらっしゃる方。。。猫の毛はやっぱりすごいですか?掃除などはどうされてますか?毛のことは仕方ない!とわりきって使ってますか? 「掃除が大変そう・・・と思うならやめておけばいいじゃん。」とも思うのですが、それと同じくらいこたつも使ってみたい(>_<)自分で決めればいいようなことですが、かなり迷ってますので、ぜひ皆さんのご意見などお聞かせ下さい。 どうぞよろしくお願いします!

    • ベストアンサー
  • 犬がこたつで丸くなるのはやめさせた方が良いですか?

    うちの犬は猫のようなえさの食べ方やら、寒い時だけ膝にのってくるなど、猫のような犬と前から思っていたのですが、ついにこたつに入り丸くなってしまうようになりました。顔だけは出しなさいと引っ張り出すのですが…・入ること自体やめさせた方が良いでしょうか? この時期散歩に出るとき、喜びはするのですが、体をブルブルふるわすしぐさを散歩中何度もします。これも寒さからでしょうか? シーズー5歳です。

    • ベストアンサー
  • 庭に来る猫

    前から気になっていることがあるので、ぜひ皆さんの意見をお聞かせ下さい。 家にはちょっとした庭があり、天気の良い日などには猫が日向ぼっこをしにきたりするのですが・・・ その猫が家の庭で糞尿をしていくので困っています。 前に、現場?を見かけた時に、首輪&鈴を付けていたので、おそらくご近所の飼い猫なんだと思われます。 私の家には犬がいて、まだ小さい頃に庭で遊ばせていた際、土を掘り起こして猫の糞を食べてしまったことがありました。家の犬は、食糞の癖は全く無く、このときが初めてだったので、非常に驚き、同時に病気になったりしないかとても心配でした。幸い何もありませんでした。この拾い食い?に関しては、こちらの注意不足&しつけ不足があったとは少々思うのですが・・・ でもやっぱり、自分の家の庭に、野良猫ならまだしも、どこかの飼い猫がやってきて糞尿をしていく事を不快に感じます。日向ぼっこする位なら、まったく構わないのですが。猫が嫌いな訳ではないので。 私自身、愛犬の糞尿には気を遣っていて、散歩の途中、道端でさせてしまうのも気が引けるので、必ず庭でさせるようにしています。糞はすぐ拾い、おしっこの跡も水を流すようにしています。 猫を飼っていらっしゃる方、 猫はどのようなトイレの習慣があるのですか? 飼い主を調べて文句を言う等のつもりはないので、何か猫が家に入って来るのをやめてくれる良い方法をご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬、猫が庭に入ってきて糞をするので困っています。猫のほうはいろいろ対策

    犬、猫が庭に入ってきて糞をするので困っています。猫のほうはいろいろ対策をして、今のところ被害はなくなりましたが、犬のほうは対策のしようが有りません。何か良い方法はないでしょうか?

  • どうして猫はこたつが大好きか?

    うちでも猫を飼っていますが、今は冬なので うちの猫もご多分に漏れず いつも こたつの中に入っています。しかし、猫は どうして こたつが大好きなのでしょうか? また、外国の猫はどうしているんでしょうかね? 馬鹿真面目な回答よりも ユニークな回答をお待ちしております。

    • ベストアンサー
  • 猫はコタツで丸くなる。

    昔の猫は豆炭コタツの中で笑った顔で良く死んでいた。 これは本当でしょうか? 最近の猫はコタツの中で仰向けで寝ているのでしょうか?(・_・;) http://kygaku.g.hatena.ne.jp/raycy/20110119/1295421963#1295421963

  • 庭にウンチをする犬をやっつけたい。

    家の庭の前に犬のうんちがころころころがっています。たびたびなのでむかつきます。「犬・猫よらず」というパウダー状の物をまいていますがあまり効果はないようです。1本 千円もするのに もう10本くらいつかいました。何か良い方法はないでしょうか?

    • ベストアンサー
このQ&Aのポイント
  • 有線LANでPCとプリンターを繋げる方法について知りたい。
  • 以前はsoftbank Airの裏面のLAN端子を使用して繋げていましたが、現在は楽天モバイルのPocket 2BのWiFiをBuffalo中継器で受けて中継器のLAN端子を使用して繋げたいです。
  • お使いの環境はWindows 10で、接続は有線LANです。関連するソフト・アプリは特にありません。
回答を見る