有線LANでPCとプリンターを繋げる方法は?

このQ&Aのポイント
  • 有線LANでPCとプリンターを繋げる方法について知りたい。
  • 以前はsoftbank Airの裏面のLAN端子を使用して繋げていましたが、現在は楽天モバイルのPocket 2BのWiFiをBuffalo中継器で受けて中継器のLAN端子を使用して繋げたいです。
  • お使いの環境はWindows 10で、接続は有線LANです。関連するソフト・アプリは特にありません。
回答を見る
  • 締切済み

有線LANでPCとプリンターを繋げるにあたって

■製品名を記入してください。 【 DCP-J925N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【有線LAN(ルータ親機に代わって楽天モバイルのPocket 2BのWiFiをBuffalo中継器で受けて、中継器のLAN 端子を使う)でPCとプリンターを繋げる方法について知りたい。(つながらないため) 今まではsoftbank Airの裏面にあるLAN端子にハブ経由でPCとプリンターを繋げて使用できていました。 <Pocket 2BのWiFi⇒Buffalo中継器で受ける⇒中継器のLAN 端子⇒ハブ経由でPCとプリンターに繋ぐ>】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows 10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows 10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【楽天モバイルのPocket 2BのWiFiをBuffalo中継器で受けて、中継器のLAN 端子】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

モバイルルーターとの事ですのでおそらく、以下ページが参考になるのではないでしょうか? https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13222/

czg12211Brother
質問者

お礼

貴重な情報を有りがとうございます。 楽天モバイルのポケットのWiFiを一旦中継器で受けて有線LANとしてからPCとプリンタを有線LANで繋がりません。 (PCで無線LANが使えないため。)

関連するQ&A

  • PCとプリンターを有線LAN

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J982N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【無線LANから有線へ変更しましたが、印刷できません。プリンターは何か設定が必要でしょうか。 また、PC 内のものは印刷出来ます。 PDFダウンロードしたものの印刷ができません。よろしくおねがいします。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  USBケーブル    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PCとプリンターの無線LANのみできない。

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J572N/DCP       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【PCのインターネッツの接続はできる。プリンターと有線接続はできる。プリンターと無線LANのみできない。プリンターのWIFIには暗号化キーは入力している。                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  特にない      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   IP電話     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 有線LAN接続をpocketwifiにつなぐには

    現在、インターネットをフレッツ光で接続しているのですが、pocket wifiを導入することになったため、ネット環境をpocket wifiに統一しようと考えています。 今の環境は、 1F WZR-HP-G301NH    ├有線LAN PC    ├有線LAN プリンター    │   無線    │ 3F WZR-HP-G301NH(中継器扱い)    │   無線    │   ノートPC 上記の環境をpocket wifiで実現したいと調べた所、イーサネットコンバーターとルーターを使用すればできるようなのですが、イーサネットコンバーターとルーターが一緒になっているような商品もあるようなので、どちらを購入すればいいのか考えています。 参考サイト http://okwave.jp/qa/q6165269.html http://yuuks.blog45.fc2.com/blog-entry-169.html イーサネットコンバーターとルーターを購入する場合の候補の商品は、以下の通りです。 http://www.planex.co.jp/product/wireless/mzk-sc300n2/index.shtml http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-tx4-g/ イーサネットコンバーターとルータが一緒になっている商品の候補は以下の通りです。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli-tx4-g54hp/ どちらの方法がいいのか教えていただけないでしょうか? できれば安価で簡単に接続したいので、上記以外の方法や商品なども教えていただければ幸いです。 また、pocket wifiの電波がきちんと届けば中継器は使用しませんが、中継器を使用する場合の機種選定などもご教示いただければと思います。 宜しくお願いします。

  • 有線LANと無線LANの同時使用について

    職場のPC2台を1台は無線LANもう1台はPCが古く無線LANが組めずに有線でバッファローのエアステーション経由でプリンタサーバーを通してプリンタへ繋げています。今回、無線LANを使用しているPCに今回フレッツ光を導入することにしました。場所的な問題があり、光は有線で接続することとしたのですが有線LANを接続すると無線のプリンタがエラーになってしまい、有線LANをはずすとプリンタが使用できるといった状態です。バッファローに問い合わせたところ有線LANが優先なので1台のPCでLANポートと無線LANカードの同時使用は出来ないとの事ですが、上手く設定して使える方法はないのでしょうか?

  • 有線LAN端子の無いPCで有線LANを構築するためのパーツは何が必要?

    有線LAN端子の無いPCで有線LANを構築するためのパーツは何が必要? モバイルPC購入を検討しています。 検討している機種は、「DELL Inspiron Mini 10v」です。 この機種は、無線LANはあるのですが、有線LANの端子が無いようです。 有線LANで使用するには、どのようなパーツが必要でしょうか?

  • 有線LAN接続できません

    ■製品名 HL-L2375DW ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【購入後初めてPCと有線LANでルーター経由でPCと接続したのですがネットワークに製品が接続できません(製品がネットワーク上で認識されません)。無線LANでも設定しましたが、このプリンターが認識されません。無線LAN接続でネットワークキーは入力できています。プリンター側での手動入力でSSIDとキーを入力してプリンター側では「セツゾクセイコウ」と表示が出ました。PCとプリンター、ルーターの再起動も実施して設定しましたが同じように製品が認識されません。USB接続では正常に接続できます。PCに認識されています。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 有線LANについて

    1階にあるモデムから長い有線LANを使って2階のPS4でインターネットを使っている、また2階で、無線LANでスマホのインターネットを使っているのですが、有線のPS4は安定はしているのですが、モデムの回線があまり速くないのか速くなく、また、無線のスマホは2階で使うと、電波が1ぐらいしかありません。 それで質問なんですが、 (1)家に使っていないBUFFALOのWZR-S600DHPのルーターがあります。それを使ってPS4につなげている有線LANを、BUFFALOのWZR-S600DHPにつなげて、2階でインターネットを使うことは可能でしょうか?もし使えるのなら、有線LAN、無線LANの安定性、回線速度は上がるのでしょうか? (2)別の方法として、有線LANをスイッチングハブでつなげて、安定性、回線速度が上がるハブはあるのでしょうか? (3)別の方法があれば教えて下さい。 ちなみに無線の親機と子機で中継(ブリッチ)させるやり方は前に試しましたが、回線速度はあがりますが、不安定で途中で切断されることが多くてやめました。

  • 有線LANにてプリンターと接続を行いたい

    ■製品名を記入してください。 【       MFC6983CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 LANケーブルでプリンターとPCを繋げましたが、接続されません。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    有線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【      無し  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 有線Lan経由で繋がらない

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【MFC-8380DN】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【直接接続したら作動したのですが、有線Lanにて接続したら作動しない。プリンタのプロパティでポートの確認をましたが、正常。しかしトラブルシューティングの指示でプロンプトから直接コマンドをだしてプリンタにテストテキストを発信しましたが、接続できませんでした。PC再起動、プリンタ再起動を度々行いましたが、作動しません。他のPC(Windows10)で有線Lan経由、無線Lan経由でもプリンタに接続できました。                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows XP】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【有線LAN】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【PR-500KI】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】有線LAN/無線LANを切り替える方法|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10714 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 有線LAN接続のPCとWiFiプリンター

    TS5330の購入を考えています。我が家では2台のPCを有線LANでルーターに接続し、1台のPCを無線Wifiで接続しています。この状況でWiFiプリンターを購入してもそれぞれのPCからプリンターに接続させる事はできるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう