• ベストアンサー

神戸の南京町で見た、水の上がる鍋。

タイトルどうりでして、手で擦ると水が跳ね上がるのです。 体験して、楽しかったのですが、なんて名前の鍋?と、疑問に思い。  それで、その中国の鍋の名前が知りたくて投稿しました。 気になって、仕方ない。調べても、的を得ず、探せません。  ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

「漁洗鍋」のことではないでしょうか。 私は乾燥肌のせいかうまく水しぶきが上げられないのですが、手のひらしっとりの我が夫は恐ろしく水しぶきをあげることができます。ちょっと悔しいです(笑) http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_070924031348_1.htm http://www.digimoba.com/products/gyosen/index.html

mayo1919
質問者

お礼

ありがとうございました。  そうです、このおじいさんと話をしてグワングワンをしました。 いつか、もっと、おじいさんのように溢れるようにしたいです。^^

その他の回答 (1)

• nemosan
回答No.2
mayo1919
質問者

お礼

ありがとうございました。 しかも、大変勉強になりました。^^