• 締切済み

悪友?

M-chuchunの回答

• M-chuchun
回答No.3

#2です。 ごめんなさいね。質問を読み違えていたみたいですね。Mさんの性格を友人として直したいというより大好きな先生を傷つけないように治したいということですね。SCHOOLのカテゴリーの高校生からの質問だったのに大人向けのアドバイスをしてしまいました。 先生もまだ25~6歳の若い子なのかな?「海外留学したかった」「翻訳家になりたかった」「通訳になりたかった」ほか色々とまだ夢を見ている年頃かもしれませんね。「先生になりたくなかった」なんていってないでなりたいものに挑戦すればいいのにね。先生になりたくて頑張っている人もいるのにもったいないね。 「大人の配慮」とは大人が良く自覚して、良く使う言葉です。自分で大人になった時「こんな意見もあったな~」と思い出していただけば幸いです。

shiny
質問者

お礼

わかってもらえればいいんです(^^; Mの性格を直したい気はしますがきっと無理です。 被害者は私以外にも他の子もなってるんです。でも もう皆慣れたようです。 先生は30過ぎてるけど若く見えます。結構人気ありますよ。大学を出てからも勉強をしたっかたほど真面目な先生なんです☆ 難しいこと言ってますね(^^;でも私はMのいいところも見るようにしてるんです。Mがどんなに自己中でもそれは仕方ないと思ってますから…。 アドバイスありがとうございました。