• ベストアンサー

マンガらしい漫画についてです。 

マンガらしい漫画についてです。  最近ある事情で、“マンガらしい漫画”を探しています。  僕のイメージとしては写真のとうりで(写真は見にくいですが...) あまりリアルでなく、デフォルメしすぎでもなく、  写真のようにマンガでできることを生かしてドットをバックにして呆然...だとか、デフォキャラが多様だとか、困ったときふきだしでモジャモジャがあったりだとか   そういう感じの漫画はないですか? わかりにくいかもしれませんが教えて下さい。  ジャンルは少しだけでも、コメディよりがいいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • serina55
回答No.2

おやすみプンプンとかどうですか。 あとはしりあがり寿とか。 関係ないですがあなた絵うまいですね。 イラストレーターでも通用するのではないでしょうか。

akamamushi
質問者

お礼

ありがとうございます。  絵の件ですが、すごい嬉しいです。

その他の回答 (1)

• wanekoz
回答No.1

その絵は 「デフォルメしすぎでもなく」 ではなく写実に基づいていません。 本来の目の位置を知っていればそうはなりません。 いいたいことは 〔形状が極度に簡略化されていない〕ですね。 絵柄を指定して作品を求めるということは その絵柄でひととおりなんでも描けるように なりたいということでしょうか。 たくさんありますが、たとえば 「名探偵コナン」が該当します。

akamamushi
質問者

お礼

ありがとうございます。