• ベストアンサー

おすすめの青年マンガを探しています。

他にも数多くの同じような質問がありますがよろしくお願いします。 最近青年マンガをよく読むようになりました。 最近おもしろいと感じたのは‥ カウンタック(YJ) ZETMAN (YJ) リアル   (YJ) LIARGAME (YJ) イキガミ  (YS) 新宿スワン (YM) D.M.C (JC) などです。上記の通りジャンルはなんでもありです。 次何を読もうか迷っています^^; おすすめのマンガがあったら教えてくださいお願いします。

  • htge
  • お礼率56% (9/16)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • j2ee
  • ベストアンサー率39% (255/639)
回答No.5

「巨娘」(木村紺・講談社コミックスアフタヌーン)が一押しです。身長181cmという巨大な娘、ジョーさんの仕事は、焼き鳥屋の店長さん。女らしく楚々としたところなんてかけらもない、野生に満ちてでもきっちりと仕事することが大好きな漢前な巨娘です。そんな巨娘ジョーさんとその周囲の人々の日常。ほのぼのがかけらもないがっはっは、という印象の毎日が楽しく読めました。

htge
質問者

補足

あらすじまでありがとうございます^^ 結構興味がでました。読んでみますね。

その他の回答 (8)

回答No.9

闇金ウシジマくん ルサンチマン 殺し屋1 どれも面白いのでオススメです。

htge
質問者

お礼

殺し屋1という題名がきになりますね…^^; 読んでみます。ありがとうございました。

noname#116065
noname#116065
回答No.8

まだ出てない所だと・・・ 賭博黙示録カイジ

htge
質問者

補足

カイジもよく書店でみかけるので読んでみたい作品ですね ありがとうございました^^

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.7

ベルセルク クレイモア ブラックラグーン AKIRA 蟲師 彼岸島

htge
質問者

お礼

彼岸島は少し興味があります。他の作品も調べてまた読んでみます。 ありがとうございました。

  • nitigetu
  • ベストアンサー率7% (15/195)
回答No.6

「クロサギ」、「ブラック・ジャックによろしく」、「逃亡弁護士 成田誠」がいいと思います。

htge
質問者

お礼

クロサギ、ブラックジャックによろしくはよく書店でみかける作品ですので前々から興味はありました。また読んでみます^^

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.4

『蒼天航路』全36巻 王欣太 (著)  迫力の三国志漫画です。  http://www.amazon.co.jp/dp/4063284344

htge
質問者

お礼

結構長編ですね 興味があるのでまた探してみますねありがとうございました^^

  • KanaYuta
  • ベストアンサー率21% (26/119)
回答No.3

「怨み屋本舗」全20巻はどうでしょう?

htge
質問者

補足

ありがとうございます。探してみますね

  • BCKT
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.2

古くて(古過ぎて)ごめんなさい。 『沈黙の艦隊』。 バカバカしいけど,面白い漫画です。 『寄生獣』 生命観に説得力があります。

htge
質問者

お礼

両方ともおもしろそうですね。 また探してみます。ありがとうございました^^

  • 0102S
  • ベストアンサー率22% (9/40)
回答No.1

古くてもよければ「サンクチュアリ」が面白かったです。政治とヤクザの世界です。男を感じました。

htge
質問者

お礼

そのような分野は前から少し興味がありました。 読んでみますねありがとうございました。

関連するQ&A

  • おすすめの少年・青年マンガ

    私は最近、少年.青年マンガを読むのにハマッているのですが、おもしろいマンガをよく知らなくて、探しています(*^□^*) みなさん何かオススメのがあったら教えて頂けたらうれしいですヽ(*^∇^*)ノ*: 参考までに、スキなマンガ:ONEPIECE、浅野いにおさん、コナン、浦沢さんのMONSTER,PLWTO、ギャグ漫画日和、イキガミ、ブラックジャックによろしく、などですY(><)Y☆ よろしくお願いします(*´∀`*)

  • お勧めの漫画教えてください!

    最近漫画を集めるのにハマってます 最近読んだ漫画↓ 監獄学園(継続中) あさひなぐ(継続中) ZETMAN なにわ友あれ ねじまきカギュー 闇金ウシジマくん(継続中) 士道(継続中) 咲 -saki-(継続中) ・未完でも完結でもいいです ・絵は下手でも構いませんが、味がある絵を好みます ・アウトローな作風が好きです ・車が好きです ・萌え系はどちらかというと苦手です ・出来れば青年誌

  • おすすめのマンガ教えて下さい!!

    最近、いろんなマンガを読みあさってるんですが イマイチ、ピンっとくるものがありません:_: そこでなんですが、下記の条件に合った、買って損しないマンガ、面白い、おすすめのマンガを教えて下さい!! ※ 少年マンガか青年マンガ   あまり、絵がリアルすぎない(程々に)マンガ   まだ、あまり巻が出ていないマンガ おすすめのマンガが合ったら、回答お願いします また、「第1話などを読める」「そのマンガの絵のタッチがわかる」 サイトが合ったら、添えて教えて下さい^^

  • おすすめの青年コミック

    おすすめの青年コミックを教えて下さい。 連載中か完結しているかは問いません。 個人的な好みをお伝えすると、暴力、友情がテーマにされているような作品が好きですが、それに軽く恋愛も絡んできても悪くないかな、と。 ラブコメも、例えばツルモクのように笑いあり涙ありで女々しい感じじゃなければ好きですね。 サッカーも好きです。 んー、、つまるところ、なんでもいいのでオススメを教えて下さい。笑 少年コミックも含まれますが以下は特に好きな作品です。 似たような好みの方からのご返信お待ちしています。 新宿スワン バガボンド モンスター 進撃の巨人 ツルモク独身寮 ろくでなしブルース るろうに剣心 北斗の拳 スラムダンク リアル 聖闘士星矢 シティハンター めぞん一刻 よろしくお願いいたします。 m(__)m

  • おすすめのマンガ

    私は高1(男)です。 最近おもしろいマンガがありません。 誰か、おもしろいマンガ(少年・少女・青年ジャンル問わず)を教えてください!! 私が好きなマンガは、 【木尾士目】:陽炎日記、四年生、五年生 【やまむらはじめ】:夢のアトサキ 等のちょっとリアリティのある恋愛マンガが好みです!! ヨロシクおねがいしまう。

  • おすすめの漫画

    はじめまして。 ぼくは色々なジャンルの漫画を読んでいるのですが、もっとほかの漫画を教えてほしいと思って質問させていただきました。 皆さんが読んでみて面白かった、勧めたい漫画はなんですか?   ちなみに僕が持っていておすすめなまんがは、 [GANTZ-ガンツ-」・・・なぞの多いストーリー、グロイ。(正直グロイ系は嫌いですがこれは面白かった) 「ZETMAN」・・・これまた少しグロイですがおすすめです! 「ちさ×ポン」・・・これは恋愛モノです。話がいい! 「ふたりエッチ」・・・これはタイトルのとおりエッチ(SEX)をテーマにしています。性についての知識が身につきます。 「バガボンド」・・・素直に面白いです。 「天上天下」・・・始めはストーリーが理解できませんでした。でも過去編が終わったあたりから面白さがでてきました!絵も綺麗です。 「華麗なる食卓」・・・色々なカレーが出てきます。ちょっとだけエロい絵があります。 「アライブ」・・・最近読みはじめたのですが、面白いです! 「DETAH・NOTE」・・・ストーリ・絵ともに最高!! などです。個人的にはエロい系モノも好きなので教えてください。 お願いします!!!

  • おすすめ漫画を教えてください!

    自分の好みが狭くなってきて、面白いと思える漫画に出会えません。 少年漫画は読み尽くしたので、できれば新しめで、おすすめの青年漫画、少女漫画を教えてください。 最近読んで面白かった青年漫画は、レイチェルダイアル、ZETMANで、少女漫画は、BANANAFISH、いつもポケットにショパンです。 好き:近未来SF(アンドロイド、サイボーグ、メカ等)、ファンタジー、コメディ、サスペンス、ハードボイルド、バトル、レトロフューチャー、洋ドラ系、切ない系、一話完結もの 苦手:過度なエログロ、学園もの、スポーツもの、探偵もの、極道もの、歴史系、ラノベ系、萌え系、セカイ系、RPG系、ドキュメンタリー系、ラブコメ、ハーレム&逆ハー要素、長編

  • これは読むべき!というマンガを教えてください

    自分的には結構マンガを読んでいるつもりなのですが、 あなたが、これは読むべき!というマンガを教えてください。 ちなみに今まで読んだ作品は、 •リアル•バカボンド•キングダム•ZETMAN•べしゃり暮らし•ヒストリエ •寄生獣•七夕の国•DRAGON JAM•このSを見よ!•さくらんぼシンドローム •クピトの悪戯[虹玉]•猿ロック•神の雫•シマシマ•GIANTKILLING•PEACEMAKER •ADAMAS•GANTZ•め~てるの気持ち•ドリフターズ •彼岸島•ドラゴンヘッド •土竜の唄•カウンタック•新宿スワン•20世紀少年•21世紀少年•MONSTER •アイアム ア ヒーロー•夜王•デッドマン ワンダーランド •ホムンクルス•TOUGHタフ•エルフェンリート•ヴィンランド サガ•ハチワンダイバー •SLAMDANK •BUZZER BEATER •テガミバチ•I'll  •capeta •ROOKIES   •ARMS•ホーリーランド•植木の法則 •植木の法則+•バクマン。•デスノート •HUNTER×HUNTER •レベルE •幽遊☆白書•GE~グッドエンディング~ •I's •涼風  •君がいる町•あひるの空•封神演義•シャーマンキング•いちご100%•烈火の炎 •メルヘブン•からくりサーカス•うしおととら•月光条例•ワンピース•るろうに剣心•BECK•GTO •結界師•世紀末リーダー伝たけし•トリコ•金田一少年の事件簿•名探偵コナン •RAVE•フェアリーテイル•エア•ギア•ダイアのA•浦安鉄筋家族•ソウルイーター •すごいよ、マサルさん•ピューと吹くジャガー•ベイビーステップ•ベるぜバブ •ジョジョの奇妙な冒険•君に届け•僕等がいた•3月のライオン•のだめカンタービレ です。 個人的に好きなのは •リアル•キングダム•ZETMAN•ヒストリエ•さくらんぼシンドローム•GANTZ•SLAMDANK•I's•capeta•HUNTER×HUNTER•からくりサーカス•BECK です。 どのようなジャンル、あまり知られていない作品でも構いません。 これを見た方は是非、回答お願いします!

  • おすすめの漫画を聞きたいのです。

    おすすめの漫画を聞きたいのです。 私は20代中盤から後半の中間wくらいの年齢の健康的な男子です。 最近漫画を全く読んでいなかったのですが、急に読みたくなり、もしオススメ作品や作者さんがいれば 教えていただきたいと思って質問してみました。 個人的にはエグイ人生をリアルに描いた作品や、エロが混ざった作品、お笑い作品などが好きですが、 これを読め的なものがありましたらジャンルを問わずトライしてみたいと思っています。

  • 完結している青年コミックの名作

    オススメの完結している青年コミックは無いでしょうか? 現在進行形の漫画ではリアル、バガボンド、デスノート、ベルセルクだけは新刊が出ればチェックしてます。 基本的に私は一般に”名作”と呼ばれる作品が好きみたいです。 青年誌に限定したのは、表現の制限が薄い分だけ先の展開が楽しみな作品が多いのと、 少年マンガに比べて知らない名作が多いと思ったからです。あまりにダークな作品で無ければジャンルは何でもOKです。 今までに読んだ事がある完結済み青年誌はカイジ、ナニワ金融道、東京家族、めぞん一刻、寄生獣、Happy!、F-エフ-で全部で、 どれも面白かったはずだと記憶しています。 よろしくお願いします。