• ベストアンサー

こんな条件に合うBL漫画or小説を知りませんか?

こんばんわ。 最近、これといった本を見つけることができません!! ので、下の条件に合った漫画または小説を知っていたら教えてください。 ・外見は美少年なのにヘタレキャラな主人公(受け) ・絵がきれい ・ギャグコメディ要素が多い という感じです。あと、できればあんまりエッチっぽくないのがいいです。 ・・・ありますかね; それでは、よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんゎ^^ ちょっと、条件からそれてしまってもいいでしょうか。。 宮城とおこさんの『G線上の猫』という漫画です。 最高に絵が綺麗です!絵を見ているだけでも満足できます。もちろん、内容も面白いですよ。ギャグコメディとはとても言えませんが・・・。 主人公が二重人格なんです。1つはおとなしくて完璧主義で優等生。もう1つは奔放で子供っぽくて焼餅妬き。一人で2度楽しめます(笑) それに、とてもさらっとしたBLなので読みやすいと思います。Hシーンがあっても全然イヤラシクありません。 とてもオススメ漫画です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4813009107/qid=1130678673/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/249-9508543-2401135
koryu16fran
質問者

お礼

宮城とおこさん・・・ホントに絵がきれいですよね~。 小説の挿絵などを見たことはあったんですが、漫画を出していたとは知りませんでした! 主人公が二重人格だなんて、面白そうな感じですね。 変わってる設定はけっこう好きですよ(笑) 本屋に行ったときでも探してみたいと思います。 それでは、ご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#59043
noname#59043
回答No.1

 今市子さんの「B級グルメ倶楽部」なんかどうでしょう。ダリアコミックスだったような。主人公(気が弱い)やその思い人の家族の関係がとてもおもしろいです。社会派的な視点も入っていて好きです。ギャグ的要素がいっぱい…とは言えないかも知れませんが、笑えますし、そんなにいやらしくありません。  今市子さんは、BL系以外でも「百鬼夜行抄」などのユーモアも入った幻想漫画、というか妖怪漫画も描かれています。絵はそちらの方が綺麗ですが、BL系もなかなかです。初期の作品の頃は荒い感じの男性が描いたような作風を思わせましたが、今は線が細い感じです。

koryu16fran
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたvv 百鬼夜行抄というのは本屋で見たことがあります!! 今市子さんはBL系も書いていたんですね。 B級グルメ倶楽部ですが、おもしろそうですねっ!笑えるところがあるなら大歓迎ですよ。ぜひ買ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • こんな小説☆BL

    受けが無表情な美少年・・というような BL小説を知っている方は、ぜひ教えてください!! よろしくお願いします!!

  • コメディタッチの歴史小説・マンガ

    20歳、女です。 私はこれまで歴史という科目が大嫌いでほぼ全く勉強したことがなかったのですが、最近「ギャグマンガ日和」というマンガを読んでいて歴史が学びたくなりました。(歴史上のキャラがありえないくらいはじけて描かれているのです) そこで、あそこまではいかなくても、割りとコメディタッチなものやギャグを織り交ぜた歴史小説やマンガがあれば教えて欲しいのです。 全くの実話でなくても、「何年にどんなことがあった」ということさえ学べれば構いません。 登場人物同士の恋愛やBL的要素を含んでいても大丈夫です。 小説でもマンガでもどちらでも結構ですし、日本史、世界史も問いません。 これが面白かったよ~というものがあれば教えてください。

  • 私にあうBL漫画教えてください!

    私の嗜好にあうBL漫画教えて。 年の差系のものを探してます。 攻めは割りと大人な感じで、受けはいい感じの幼さが残る少年っぽい優等生なキャラ設定の漫画ありませんか?攻めは逆につんつんした感じで色気があるキャラがいいです。 絵は割りときれいで上手、黒髪が好きです。体系重視なので変に大きすぎる体格の絵はあまりすきではないです。 お勧めの作者さんとコミックを教えてください。

  • BLを愛する方に質問です。

    初歩的な質問なんですが・・・。結構、愚問かも。ここ、何ヶ月か、BL映画、アニメを見たり、漫画、小説読んだりしたのに、おバカなのか、全然解らないんですよ。トホホです。 一般的に少女漫画といえば、男女間の恋愛で、その主人公の女の子の代わりに自分を代入して感情移入して読むもんだって思っていたんです。 一、なぜ、女の子キャラが美少年や美青年の恋愛対象になるより、男子のカップルのほうが好きなのですか? 二、もし、性格いい美少女キャラが出てきて、片方の男子を取ったらどう思いますか? 三、その美少女キャラは「私自身だわ!」って思いませんか? 四、自分の好きな男性キャラと自分のカップリング(自分は「受け」か「攻め」になる)妄想しませんか? 五、カップリングの際、「受けキャラ」が好きで、「攻めキャラ」を設定しますか?または「攻めキャラ」を決めてから「受けキャラ」を選びますか? 六、自分の好きなキャラみたいな男性に告られたら、OKしますか? おバカな私の愚問ですが、どうか、宜しくお願いします。

  • BL漫画・小説を探しています

    受け→クールで、無口。でも出来れば淫乱希望…(笑) 攻め→受けとは逆に明るい。ちゃらい。基本的にどんな設定でもOK。 上記のような条件を満たすBL小説・漫画を探しています。 好きな絵師さんは、 ・みささぎ楓季さん ・たたなかなさん ・カズキヨネさん(BLではありませんが…) ・南月ゆうさん のような方たちで、綺麗な絵が好きです。 受けが女の子っぽかったり、ショタっぽいのは苦手です。 ちなみに、受けは黒髪であると嬉しいです。 自分なりに調べたのですが、条件に満たされず…質問させていただきました。 皆さん、上記のような条件に当てはまる小説をどうかよろしくお願いします。

  • BL小説!

    さがしているシチュエーションに当てはまる BL小説があればおしえてください>< ★受けがベビーフェイスや美少年で 攻めはかっこいい系のもの ★双子もの ★兄弟もの 年齢はできればどれも高校生が良いです。 普通の高校生ものでもかまいません。 どれかひとつでもお勧めがあれば教えてください!! よろしくお願いします!!

  • 絵を描くキャラが出るBL漫画

    自分が絵を描くのが好きなので、漫画等のキャラでも絵を描くキャラがいると惹かれます。 そこで、攻め・受けのどちらか(もしくは両方)が絵を描くキャラなBL漫画を教えて頂けませんか? お願いします。

  • 条件に合うBL作品を探してます(小説・漫画)

    面白いと言われているBL小説・漫画は大体読んでいるつもりですが、 自分好みの傾向も分かってきたので、以下の条件に合う作品をご存知 でしたら、ぜひ教えてください。 なお、小説でも漫画でも構いません。 ■その一■ 主人公が《受》であること 《攻》視点苦手です。視点がコロコロ変わるのも読み難いです。 ■その二■ 主人公が割と淡白な性格 子供っぽ過ぎたり、我侭・元気だけが取り得キャラ苦手です。 容姿は問いません。 ■その三■ 《攻》が敬語キャラ へたれ攻、穏やかキャラ好きです。寡黙・硬派な感じもOK! ■その四■主人公が複数の男性から好かれている これは普通に多いと思いますが・・ ■その五■(説明しにくいんですが)   主人公が昔からゲイの場合、過去ずっと《攻》だったけど   《攻》と出会って、今回初めて《受》になりました的なもの。   分かります??(>_<) ■その六■攻・受ともに学生ではない 二十歳以上が良いですね。でもこの条件はあまり気にしません。 ■その他■ 萌えがあればエロは無くてOKです!! 以上、様々な条件を付けてしまいましたが、何か良さげな作品があれば 教えてください。勿論、全部当てはまらなくてもOKです。 ちなみに私の好きな作家様は・・・ ★木原音瀬★夜光花★榎田尤利★かわい有美子★吉原理恵子 ★ヤマシタトモコ★門地かおり★志水ゆき★中村明日美子★鈴木ツタ ★夏目イサク★山田ユギ 古い作品・新しい作品問いません。 ぜひご協力お願い致します!! 同時に《遊郭》もので何が面白い作品があればそちらも宜しく。

  • BL系の漫画探しています

    こういう系の質問いっぱいあったと思いますが、いまいちピンとくる漫画がありません; 条件として ・受けがかわいくない ・ギャグ系ではないが、笑える要素が入っている ・あまり古くない 年齢差は1~15くらいまでがいいです。 今好きな漫画は「純情ロマンチカ」「恋する暴君」 BLかどうかは分かりませんが「LOVELESS」 あたりです。 よろしくお願いします。

  • ヘタレキャラが出てくる小説orBL小説

    「電車男」や、「大きく振りかぶって」(マンガ)を読んでいて、なんだかヘタレキャラに癒されました。 なので、ヘタレがでてくる、小説、ライトノベルズ、BL小説を読んでみたいと思いました。 どなたか、おすすめの本がありましたらぜひ、 教えてください。