• ベストアンサー

こんな条件に合うBL漫画or小説を知りませんか?

こんばんわ。 最近、これといった本を見つけることができません!! ので、下の条件に合った漫画または小説を知っていたら教えてください。 ・外見は美少年なのにヘタレキャラな主人公(受け) ・絵がきれい ・ギャグコメディ要素が多い という感じです。あと、できればあんまりエッチっぽくないのがいいです。 ・・・ありますかね; それでは、よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんゎ^^ ちょっと、条件からそれてしまってもいいでしょうか。。 宮城とおこさんの『G線上の猫』という漫画です。 最高に絵が綺麗です!絵を見ているだけでも満足できます。もちろん、内容も面白いですよ。ギャグコメディとはとても言えませんが・・・。 主人公が二重人格なんです。1つはおとなしくて完璧主義で優等生。もう1つは奔放で子供っぽくて焼餅妬き。一人で2度楽しめます(笑) それに、とてもさらっとしたBLなので読みやすいと思います。Hシーンがあっても全然イヤラシクありません。 とてもオススメ漫画です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4813009107/qid=1130678673/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/249-9508543-2401135
koryu16fran
質問者

お礼

宮城とおこさん・・・ホントに絵がきれいですよね~。 小説の挿絵などを見たことはあったんですが、漫画を出していたとは知りませんでした! 主人公が二重人格だなんて、面白そうな感じですね。 変わってる設定はけっこう好きですよ(笑) 本屋に行ったときでも探してみたいと思います。 それでは、ご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#59043
noname#59043
回答No.1

今市子さんの「B級グルメ倶楽部」なんかどうでしょう。ダリアコミックスだったような。主人公(気が弱い)やその思い人の家族の関係がとてもおもしろいです。社会派的な視点も入っていて好きです。ギャグ的要素がいっぱい…とは言えないかも知れませんが、笑えますし、そんなにいやらしくありません。  今市子さんは、BL系以外でも「百鬼夜行抄」などのユーモアも入った幻想漫画、というか妖怪漫画も描かれています。絵はそちらの方が綺麗ですが、BL系もなかなかです。初期の作品の頃は荒い感じの男性が描いたような作風を思わせましたが、今は線が細い感じです。

koryu16fran
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたvv 百鬼夜行抄というのは本屋で見たことがあります!! 今市子さんはBL系も書いていたんですね。 B級グルメ倶楽部ですが、おもしろそうですねっ!笑えるところがあるなら大歓迎ですよ。ぜひ買ってみたいと思います。