• ベストアンサー

おすすめの漫画を教えてください

20代の女です。漫画が好きなのですが、最近はあまり面白いものが見つかりません…。 そこで是非皆さんのおすすめの漫画を教えて頂けないでしょうか? ■好きな漫画は、 『テニスの王子様』、『BLEACH』、『銀魂』、『最遊記』、『封神演義』、『SLAM DUNK』、『有閑倶楽部』 峰倉かずや先生、由貴香織里先生の作品 などです。 ■好きなジャンルは、 『BLEACH』や『銀魂』など和風っぽい感じのもの 『最遊記』や『封神演義』など中国の歴史もの 由貴先生の作品に多い中世ヨーロッパもの 学園コメディ あまりダークで暗すぎない内容、笑えるギャグなども入っている このような感じです。 ■キャラでは、 千石清純・市丸ギン・ザエルアポロ・坂田銀時・三蔵、ウラタロス など腹黒くてドSっぽい大人なキャラが好きです(笑) ■最近は『黒執事』が気になっています。 このような私の好みに合いそうな漫画があれば是非教えて下さい! お暇な時で結構ですので教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.4

和月伸宏「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」幕末-明治 山内直実/氷室冴子「なんて素敵にジャパネスク」平安時代 市東亮子「やじきた学園道中記」学園もの なもり/夏緑「ぷいぷい!」学園もの 小説原作で今度アニメ放映予定のある作品ですが 「狂乱家族日記」 http://www.kyouran.jp/ 下記から3話分のコミックを読めます。 http://www.enterbrain.co.jp/fb/04comic/04c_kyoran_top.html 登場するキャラに腹黒キャラが多数登場しますというか 腹黒くないと、生き残れない話ですので...

その他の回答 (5)

noname#92593
noname#92593
回答No.6

ジャンプ作品が好みのようなので、「ぼくのわたしの勇者学」 をお薦めします。 自称勇者の新任教師が主役の、学園コメディーです。 キャラも好みに合うと思いますよ。

回答No.5

質問者さんがお好きと仰っている、『最遊記』と同じ雑誌で掲載されている、 おがきちか「Landreaall(ランドリオール)」をお勧めします。 『テニスの王子様』みたいなキャッチーな絵柄ではありませんが、非常に魅力的なキャラクターと練られたストーリーが秀逸な良作です。 飄々として狡猾なところがありながら、熱血漢で人間的な魅力もある本作の主人公は、質問者さんの趣味にも合うんじゃないかと思います。

• o-saki
回答No.3

和風っぽいモノだと「あまつき」がおすすめ、アニメ化も決まったのでチェックされては?

• nitigetu
回答No.2

中国ものだったら、『ふしぎ遊戯』がいいと思います。学園ものだったら、4月にアニメ化される『S・A スペシャル・エー』と『ヴァンパイア騎士』がいいと思います。

noname#116065
noname#116065
回答No.1

「一騎当千」 パンチラまみれでいかにも男向きな漫画だけど三国志を揶揄った感じの格闘漫画。