• ベストアンサー

おすすめの漫画を教えてください

20代の女です。漫画が好きなのですが、最近はあまり面白いものが見つかりません…。 そこで是非皆さんのおすすめの漫画を教えて頂けないでしょうか? ■好きな漫画は、 『テニスの王子様』、『BLEACH』、『銀魂』、『最遊記』、『封神演義』、『SLAM DUNK』、『有閑倶楽部』 峰倉かずや先生、由貴香織里先生の作品 などです。 ■好きなジャンルは、 『BLEACH』や『銀魂』など和風っぽい感じのもの 『最遊記』や『封神演義』など中国の歴史もの 由貴先生の作品に多い中世ヨーロッパもの 学園コメディ あまりダークで暗すぎない内容、笑えるギャグなども入っている このような感じです。 ■キャラでは、 千石清純・市丸ギン・ザエルアポロ・坂田銀時・三蔵、ウラタロス など腹黒くてドSっぽい大人なキャラが好きです(笑) ■最近は『黒執事』が気になっています。 このような私の好みに合いそうな漫画があれば是非教えて下さい! お暇な時で結構ですので教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

和月伸宏「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」幕末-明治 山内直実/氷室冴子「なんて素敵にジャパネスク」平安時代 市東亮子「やじきた学園道中記」学園もの なもり/夏緑「ぷいぷい!」学園もの 小説原作で今度アニメ放映予定のある作品ですが 「狂乱家族日記」 http://www.kyouran.jp/ 下記から3話分のコミックを読めます。 http://www.enterbrain.co.jp/fb/04comic/04c_kyoran_top.html 登場するキャラに腹黒キャラが多数登場しますというか 腹黒くないと、生き残れない話ですので...

その他の回答 (5)

noname#92593
noname#92593
回答No.6

ジャンプ作品が好みのようなので、「ぼくのわたしの勇者学」 をお薦めします。 自称勇者の新任教師が主役の、学園コメディーです。 キャラも好みに合うと思いますよ。

回答No.5

質問者さんがお好きと仰っている、『最遊記』と同じ雑誌で掲載されている、 おがきちか「Landreaall(ランドリオール)」をお勧めします。 『テニスの王子様』みたいなキャッチーな絵柄ではありませんが、非常に魅力的なキャラクターと練られたストーリーが秀逸な良作です。 飄々として狡猾なところがありながら、熱血漢で人間的な魅力もある本作の主人公は、質問者さんの趣味にも合うんじゃないかと思います。

  • o-saki
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.3

和風っぽいモノだと「あまつき」がおすすめ、アニメ化も決まったのでチェックされては?

  • nitigetu
  • ベストアンサー率7% (15/195)
回答No.2

中国ものだったら、『ふしぎ遊戯』がいいと思います。学園ものだったら、4月にアニメ化される『S・A スペシャル・エー』と『ヴァンパイア騎士』がいいと思います。

noname#116065
noname#116065
回答No.1

「一騎当千」 パンチラまみれでいかにも男向きな漫画だけど三国志を揶揄った感じの格闘漫画。

関連するQ&A

  • お薦めの漫画 (キャラから)

    お薦めの漫画をキャラから教えて貰いたいのですが、 自分の気に入ってるキャラは NARUTO しかまる 幽遊白書 飛影 スラムダンク 三井 封神演義 しんこうひょう HUNTER×HUNTER キルア BLEACH 日番谷    etc. (ジャンプのみですいません) のような感じなんですが、以上のようなキャラクターが登場する漫画でおすすめのものはありますか?? あ、アニメでも結構です。

  • オススメ漫画

    春から高校生の女です。 最近読む漫画がなくてつまらないです。 そこで、みなさんのオススメ漫画を教えて下さい。 少女漫画、少年漫画、どちらでも構いません。 今まで読んでいた漫画は デスノート、銀魂、NARUTO、ドロヘドロ、ワンピース 鋼の錬金術師、ピューと吹くジャガー、リアル ハツカレ、ライフ、ジョージ朝倉さんの漫画 などです。 封神演義、最遊記を読んだ方は面白かったですか? 友人が面白いと言っていたので買おうか迷っているんですが… 読んだ事がある方は是非感想を聞かせて下さい。 ちなみに最遊記はボーイズラブっぽいと聞きました…

  • 面白い漫画を教えてください!

    面白い漫画を教えてください! 中古で集められるものをお願いします どの雑誌でもかまいません 連載終了してても大丈夫です 25~40巻くらいがいいです ちなみに今持ってるのは ・ONE PIECE ・BLEACH ・ジョジョ ・鋼の錬金術師 ・バクマン。 ・フェアリーテイル ・DEATH NOTE ・海猿 などです 気になっている漫画は ・バキ ・HUNTER×HUNTER ・封神演義 ・宇宙兄弟 などです 複数あげていただき、作品の説明をそえて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします

  • 「新しめの」マンガ、おすすめ教えて下さい!

    数年前のアニメやマンガは好きなものがいくつかあるのですが、新しいものを開拓したくて・・・ 私の好きなジャンルや嫌いなジャンルを書くので、オススメがあったら教えてください。 例に出す作品は古めの物が多いです、すみません。 ●好きなもの →男性キャラ多め、かっこいいキャラ。 →よく練られた設定やストーリー。 →ファンタジー系。現実には無いような技や魔法が好きかも。 →一話読みきり、ギャグ系。 ●嫌いなもの →女の子キャラばかりで萌え狙いのもの 私が女性ですので、女の子に萌えは求めていません。女の子キャラが多くても、「絶望先生」のように萌え狙いでないものならOK。 →汗臭いスポーツもの スポーツものでも、かっこよければOKかも。 ボーダーは、OK→テニプリ、NG→スラダン・おおふりぐらいの感じ。 →あまりに話が長いもの ワンピやブリーチのように読んでも読んでも話が進まない(らしい)ものや、ハンター等のようにいつ続きが読めるかわからないものはちょっと・・・。 →少女マンガ ベタベタの恋愛とか苦手です ちなみに、今現在私が好きなタイトル(数年前のものが多い)は、 ●特に好き 「封神演義」・「幽遊白書」・「最遊記」・「GetBackers奪還屋」・「SAMURAI DEEPER KYO」・「黒執事」 ●好き 「テニスの王子様」・「さよなら絶望先生」・「ヘタリア」 という感じです。 特に何年前まで、とは言いませんが、比較的新しめのものを知りたいです。 すべてに当てはまらなくてもいいので、いくつか当てはまるものでオススメがあれば教えてください。 よろしくお願いします! 最後になりましたが、質問のカテゴリにマンガやコミックスといったものが見つからず・・・。 比較的近いカテゴリであろうアニメのところに投稿させていただきました。 もしカテ違いでしたらすみません。

  • お勧めのマンガ

    何かおもしろいマンガを集めたいので、みなさんのお勧めマンガを教えて下さい。 好きなマンガは、めぞん一刻、ピアノの森、封神演義、ARIA、 ホイッスル、ハンター×ハンター、ハヤテのごとく、蟲師、等です。 昔の作品とかでも面白ければOKです 最近のジャンプ、サンデー、マガジン(3つとも週刊) 鬼頭作品はNGでお願いします。 あとついでなんですが、知ってる人は「BLACKLAGOON」の評価お願いします。アニメから入ってカッコ良かったんで、集めようと思ったんですが、原作はそうでもないという評価をネット上でチラホラ見まして。

  • お勧めの漫画教えてください

    最近あまり面白いなと思う漫画に出会っていないので、もしお勧めのものありましたら教えて頂きたいです。 ジャンルや絵柄、年代などは一切気にしません。 私の好みは以下の通りです。参考にしてください。 ・好きな漫画(基本的に同じ作者の作品は読んでいます) スラムダンク、HUNTER×HUNTER、ヒカルの碁、ホイッスル!、MONSTER、トッキュー!!、医龍、攻殻機動隊、封神演義、ジョジョの奇妙な冒険、花の慶次、イティハーサ、風の谷のナウシカ、輝夜姫、BANANA FISH、獣王星、ふたつのスピカ、NARUTO・1~4巻、皇国の守護者 ・苦手な漫画(主に集英社、スクエニ、電撃) D.Gray-man、BLEACH、家庭教師ヒットマンREBORN!、テニスの王子様、さよなら絶望先生、フルーツバスケット、NANA、ハチミツとクローバー、NARUTO・5巻以降

  • 漫画の作品について。

    最近、友達の薦めで色々な漫画を読むようになったのですが、峰倉かずやさんと椎名あゆみさんは、「最遊記」と「ペンギン★ブラザーズ」以外に、どんな作品があるんですか?教えて下さい。

  • 面白いマンガ、オススメのマンガがあったら教えてください☆

    いろいろなマンガを知っている方、面白いマンガをご存知の方にお聞きします。 オススメのマンガを教えてください♪ この度、私の好きなマンガのほとんどが連載を終了してしまい、楽しみがなくなってしまったような喪失感を覚えました。 なので、また新しく他のマンガを集めようと思っています。 私が好きなマンガ、今まで集めていたマンガを一番下に書いていますので、参考にしてくださると嬉しいです。 下に書いてあるマンガと似たようなストーリーがあるとか、ストーリーは全然似ていないけれどカッコいいキャラがいる、というのでもOKです☆ また、下に書いているマンガのアニメバージョンと同じ声優さんが何人か出ている、というのも大歓迎です(^O^) もしよければ、簡単なストーリーや、今は何巻まで出ているか、なども教えて下さると嬉しいです! もちろん、題名とオススメポイントだけでも構いません。 皆様のご回答、楽しみにお待ちしています♪ ↓私が好きなマンガ↓ (●印は、特に好きなものです。) ●封神演義(ジャンプ) ●幽遊白書 ●GetBackers 奪還屋 ●SAMURAI DEEPER KYO ●最遊記 ○遙かなる時空の中で ○アンジェリーク ○waqwaq ○フォーチュンクエスト などなど……。

  • こんな私に合う漫画は?

    こんにちは、高校一年の女です。 最近面白い漫画が見つからないので、皆さんの意見をお聞きしたくて質問しました。 私の好きな漫画は、 ワンピース D.Gray-man 銀魂 隠の王 デスノート NARUTO テニスの王子様 デュラララ 07-GHOST 名探偵コナン 最遊記 夏目友人帳 です。 青の祓魔師、BLEACH、鋼の錬金術師、黒執事、コードギアスなどは知っているので、それ以外で私に合いそうな漫画はありませんか? ギャグが好きですが、多少泣けるような話(キャラの過去話など)が含まれていると嬉しいです。

  • おすすめの漫画

    こんにちは。タイトルの通り、漫画のオススメを教えてもらおうと書き込みました。 週刊誌を買わなくなってからというもの字モノばかりで漫画とは無縁だったので、漫画に詳しい人などの助言をお願いしたいです。 漫画を読んでいた頃は好きなジャンルなどは特に無くどんな物でも読んでいましたが、少女系漫画は数冊しか読んだことはありません(嫌いというわけではないです)。 一応今まである程度揃えたり読んだりした漫画を列挙しておきます。古い上に有名どころものばかりですが。 あまり統一性が無いのですが、参考程度になれれば嬉しいです。 --- ・封神演義(藤崎竜) ・幽々白書、レベルE(富樫義博) ・るろうに剣心 明治剣客浪漫譚(和月信宏) ・BASTERD!! 暗黒の破壊神(荻原一至) ・ドラゴンクエスト ロトの紋章(川又千秋、小柳順次、藤原カムイ) ・スカイハイ(高橋ツトム) ・多重人格探偵サイコ(大塚英志、田島昭宇) ・ドラゴンヘッド(望月峯太郎) ・寄生獣(岩明均) ・ベルセルク(三浦健太郎) ・MONSTER(浦沢直樹) ・エルフを狩るモノたち(矢上祐) ・ねこぢるシリーズ(ねこぢる) ・ご近所物語、天使なんかじゃない、NANA(矢沢あい) ・天使禁猟区(由貴香織里) ・聖伝-RG VEDA-(CLAMP) マイナーなものでも構いません。というかメジャーな漫画ばかり読んでいたのでマイナーどころのものに興味があります。 もちろんメジャーなものでもOKです。 宜しくお願いします。