• 締切済み

ゴシックテイストな…

ゴスロリの服を着た子が登場したり、全体の雰囲気がゴシックな感じの(?)漫画を教えて下さい。 三原ミツカズや由貴香織里の作品などが好きです。

みんなの回答

回答No.11

ローゼンメイデンは、ドールファッションとか何とかで、ロリィタファッションではないっと聞きましたよ。 何でも、作者が公言してたとかなんとか。 ゴシックではないですけど、「黒執事」っていう漫画は主人公の男の子が皇子でしたよ。 地位じゃなくてファッションの「皇子」ですけど。 役に立てなくてごめんなさい。

• nanaru77
回答No.10

CLAMPの『×××HOLIC』、『CLOVER』はどうでしょうか。 『CLOVER』は5年以上昔の作品で、未完です。 『×××HOLIC』は現在連載中です。 近年のCLAMP作品は結構ゴシックなモノが多いですよ。 近年のCLAMPの画風は好き嫌いが分かれるところなのでkuroneko03さんに合うかどうか……

• syake405
回答No.9

わたしもローゼンメイデンはオススメです。 舞台は現代なのですが、7体まである、動くドールがアリスの座を求めて戦うという内容の漫画です。 7体のドールはみんなゴシックな服を着ていて、デザインもとてもカワイかったり カッコよかったりで、漫画の内容も面白いですよ!

回答No.8

少年漫画ですが「D.Gray-man」(著者は星野桂さん)というのはどうでしょうか。 舞台は19世紀末をイメージしており、時々ゴシックぽいなぁ~というような感じがします。 服装もゴシックテイストのがありましたよ。 どうぞ御一読あれ。

• olka
回答No.7

桂明日香さんの『コゼットの肖像』はいかがでしょう? アニメからの漫画化で、2巻で完結しています。 話は「???」な感じですが^^;。 アニメの方とは違ったストーリーになっています。 好き嫌いのある絵かもしれませんが、雰囲気や衣装はかなりゴシックですよ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063491838/250-0374399-2762659
  • lily77
回答No.6

ご存知かも知れませんが、PEACH-PITさんの『ローゼンメイデン』はいかがでしょうか? 実際に読んだことはないのですが、ドールが主人公のお話です。(友人に聞きましたところ、戦闘シーンもあるそうです) 幻冬舎さんから現在5巻までコミックスになっており、アニメにもなったようです。 お時間がありましたらご覧ください。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4344802128/250-8748209-8757022
  • cherrymoon
回答No.5

楠本まきさんの作品に登場する女の子はゴスロリ風の格好をよくしています。 内容は少し理解しづらい哲学チックなものを含んでいますが、その意味をなんとなく理解すると爽快感を得ることが出来ると思います。

• Layga
回答No.4

[プリンセス・プリンセス」(つだみきよ/新書館ウィングスコミックス・1~4巻) 男子校で生徒たちの潤いとなるべく、『姫』という役職の生徒たちが女装してイベントなどを行います。 そのファッションがゴスロリです。 絵も服も姫も綺麗で可愛いです。

参考URL:
http://www.shinshokan.co.jp/shopcart/html/comic/shinshokan_61685-2.html
noname#59043
noname#59043
回答No.3

ずいぶん前の作品なので、今手に入るかどうか分かりませんが、望月玲子さんの初コミックスである「ヴァルダ~迷宮の貴婦人」(プリンセス・コミックス)が怖くておもしろかったです。吸血鬼の話です。今の望月さんの絵と違って、細部まで細かく描かれていて、とても雰囲気のある美しい絵でした。ドイツの古城が舞台です。雑誌で巻頭カラーで掲載されていたのを読んで、感激していましたところ、確か1ヵ月後にはコミックスになっていたと思います。

• char2nd
回答No.2

「断罪者―Tetragrammaton labyrinth 」いとうえい  はどうでしょうか? http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4847035070/ref%3Dpd%5Fbxgy%5Ftext%5F2/249-4679814-9444352