• 締切済み

ゴシックテイストな…

ゴスロリの服を着た子が登場したり、全体の雰囲気がゴシックな感じの(?)漫画を教えて下さい。 三原ミツカズや由貴香織里の作品などが好きです。

みんなの回答

回答No.11

ローゼンメイデンは、ドールファッションとか何とかで、ロリィタファッションではないっと聞きましたよ。 何でも、作者が公言してたとかなんとか。 ゴシックではないですけど、「黒執事」っていう漫画は主人公の男の子が皇子でしたよ。 地位じゃなくてファッションの「皇子」ですけど。 役に立てなくてごめんなさい。

  • nanaru77
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.10

CLAMPの『×××HOLIC』、『CLOVER』はどうでしょうか。 『CLOVER』は5年以上昔の作品で、未完です。 『×××HOLIC』は現在連載中です。 近年のCLAMP作品は結構ゴシックなモノが多いですよ。 近年のCLAMPの画風は好き嫌いが分かれるところなのでkuroneko03さんに合うかどうか……

  • syake405
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

わたしもローゼンメイデンはオススメです。 舞台は現代なのですが、7体まである、動くドールがアリスの座を求めて戦うという内容の漫画です。 7体のドールはみんなゴシックな服を着ていて、デザインもとてもカワイかったり カッコよかったりで、漫画の内容も面白いですよ!

回答No.8

少年漫画ですが「D.Gray-man」(著者は星野桂さん)というのはどうでしょうか。 舞台は19世紀末をイメージしており、時々ゴシックぽいなぁ~というような感じがします。 服装もゴシックテイストのがありましたよ。 どうぞ御一読あれ。

  • olka
  • ベストアンサー率21% (46/210)
回答No.7

桂明日香さんの『コゼットの肖像』はいかがでしょう? アニメからの漫画化で、2巻で完結しています。 話は「???」な感じですが^^;。 アニメの方とは違ったストーリーになっています。 好き嫌いのある絵かもしれませんが、雰囲気や衣装はかなりゴシックですよ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063491838/250-0374399-2762659
  • lily77
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.6

ご存知かも知れませんが、PEACH-PITさんの『ローゼンメイデン』はいかがでしょうか? 実際に読んだことはないのですが、ドールが主人公のお話です。(友人に聞きましたところ、戦闘シーンもあるそうです) 幻冬舎さんから現在5巻までコミックスになっており、アニメにもなったようです。 お時間がありましたらご覧ください。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4344802128/250-8748209-8757022
  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.5

楠本まきさんの作品に登場する女の子はゴスロリ風の格好をよくしています。 内容は少し理解しづらい哲学チックなものを含んでいますが、その意味をなんとなく理解すると爽快感を得ることが出来ると思います。

  • Layga
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.4

[プリンセス・プリンセス」(つだみきよ/新書館ウィングスコミックス・1~4巻) 男子校で生徒たちの潤いとなるべく、『姫』という役職の生徒たちが女装してイベントなどを行います。 そのファッションがゴスロリです。 絵も服も姫も綺麗で可愛いです。

参考URL:
http://www.shinshokan.co.jp/shopcart/html/comic/shinshokan_61685-2.html
noname#59043
noname#59043
回答No.3

 ずいぶん前の作品なので、今手に入るかどうか分かりませんが、望月玲子さんの初コミックスである「ヴァルダ~迷宮の貴婦人」(プリンセス・コミックス)が怖くておもしろかったです。吸血鬼の話です。今の望月さんの絵と違って、細部まで細かく描かれていて、とても雰囲気のある美しい絵でした。ドイツの古城が舞台です。雑誌で巻頭カラーで掲載されていたのを読んで、感激していましたところ、確か1ヵ月後にはコミックスになっていたと思います。

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.2

 「断罪者―Tetragrammaton labyrinth 」いとうえい  はどうでしょうか? http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4847035070/ref%3Dpd%5Fbxgy%5Ftext%5F2/249-4679814-9444352

関連するQ&A

  • ゴシックテイストな漫画

    初めまして、閲覧ありがとうございます。 タイトルの通り、ゴシックな雰囲気漂う漫画を探しています。 具体的に記述しますと ・登場人物の服装がゴシック&ロリータ、もしくはゴスパン (登場人物全てが、とは言いません) ・世界観がゴシック調(且つ若干のグロテスクな描写があると◎) ・ニーソを履いた少女が出てくる(白×黒ボーダーだと◎) 3番目はどう見ても質問者の趣味です、本当にありがとうございました。 *どうでもいい質問者情報 ちなみに「黒執事」は表紙を見た瞬間に買いました。 「棺担ぎのクロ。」なども。 近日中に「アルバローズの猫」という漫画の購入を決めています。 最近はAチャンネルという漫画を購入しました。 そしてどうでもいいですがネクタイが大好きです。Yシャツとネクタイの組み合わせが好きです。 なんだか読み直してみると具体的でもない感じですが… 「これなんかどうでしょう?」と引っかかるものがあれば何でもお願いします。

  • ゴシック風ファッション。

    一般の方から見てゴシック風のファッションをしている人は、どう言う風に見えますか? ゴスロリ系とかビジュアル系の服では無く、ただ真っ黒なシンプルな感じの服装で。 私も、余り詳しい訳では無いので、どう言う風に言ったら良いのか分からないのですが(汗) オタクの方には(汗)分かって頂けるかもしれないですけど、「ロビン」の様な服装です。 辛口コメント大歓迎なので、ご意見を聞かせて下さい。 御願いします。

  • 絵の綺麗なオススメ漫画

    絵の綺麗なオススメ漫画を教えてください。 シリアス、ほのぼのギャグが好きです。 nakedapeさん/中村光さん/由貴香織里さん/枢やなさん/黒乃 奈々絵さん など、少年漫画,少女漫画どちらともつかない感じのものだと嬉しいです。 1つでもいいのでよろしくお願いします。

  • 三原ミツカズさんの作品

    うろ覚えなのですが、数年前に雑誌で見た漫画が思い出せません。 たしかゴシック&ロリータバイブル系の雑誌で三原ミツカズさんが描いていらした 黒猫とカラス?の恋の話だったと思うのですが、この話の流れが思い出せなくてすごく気になっています。 オチが後味の悪いような切ないような話だったと思うのですが覚えてる方いらっしゃいませんか? もし何か短編集に再録されてるようなら購入したいのですが何かに再録とかされてるんでしょうか?

  • 19世紀ロンドンが舞台のオススメを教えて!

    19世紀頃のロンドン(イギリス)を舞台とした作品をオススメしていただきたく、投稿させていただきました。 「19世紀頃」というのは、自分の中でも時代背景が実は曖昧なのですが、 「切り裂きジャック」とか「ホームズ」とか、その辺の時代のものがいいです。 マザーグースとかが盛り込まれていたらさらに嬉しいです。盛り込まれてなくてもいいです。 <例> 伯爵カインシリーズ(由貴香織里) 黒執事(枢やな) シャーロックホームズ系(名探偵ホームズとか) フロム・ヘル(洋画) ベイカー街の亡霊(名探偵コナンの映画) とか。 別にゴシックな雰囲気でなくてもいいですが、何か事件が起こる系のストーリーがいいです。 マンガ・アニメ・映画、何でもいいんですが、出来ればマンガがいいので、このカテで投稿しました。 活字は苦手なので、小説はあまり読めません。 何かオススメありましたら宜しくお願いします。

  • おすすめの三原ミツカズ作品

    ゴシックテイストな画風にひかれて、三原ミツカズさんの漫画を買ってみたくなりました。 今、どれを買おうか迷い中です。 オススメの作品があったら是非教えてください。 あと、画集も出ているみたいですがどうでしょう。 購入した方々に感想を聞きたいです。

  • ゴシックロリータってなにー?(特に男性の方に聞きたい)

    夏休みに彼女の家に行ったときのこと。 部屋に型紙などと一緒に作りかけの服が置いてありました。 フリルがついた、黒い服です。 私 :「なに作ってんの?」 彼女:「ん?ゴシックロリータ(ゴスロリ)やで。」 私 :「え!ロリータ!」 (ドスッ!) 私 :「うっ」 彼女:「誤解しない、誤解しない。」 私 :「先、手ぇでてるやん・・・」 ということがありました。 詳しく聞くと、服やアクセサリーなどを奥から出してきました。 私 :「羽?もしかしてコスプレ!?」 (ドスッ!) なんかゴシックロリータとか言われる服ということはわかりました。 私 :「十字架?ああ、教会に黒い服を着た人が集まり儀式を」 (ドスッ!) で、ここからが本題です。 この前、彼女から黒いブーツとズボンを貰いました。 今度一緒にどこかに行くらしく、私にもそれらしき格好をして来いという事らしいです。 彼女に一通りレクチャーされたのですが、要領を得ません。 (王冠とかブラウスがいいとか言われてもさっぱりです。) という事で、 (1)ゴシックロリータとは何か (2)男性の人はどういう格好をするべきかわかるサイト、本など を教えてください。 お願いします。 (ちなみに会話の部分は忠実に再現しています。実際のところ大阪人はこんなもんです。私を特定できる人は、彼女にちくらないでください。泣)

  • 軍服天使

    久々に「天使禁猟区」(由貴香織里・白泉社)を読み返していたら、軍服を着た天使のかっこよさにしぴれました。 多分、ゴシックの系統からきたのだと思いますが、軍服を着た天使、というモチーフは、「天使禁猟区」(単行本は1995年~発売)が最初なのでしょうか? 「1990年代辺りで」、他に軍服を着た天使が出ているマンガ(コミックスがでているものに限る)があれば教えてください。入手困難かは問いません。よろしくお願いします。

  • あなたがいなきゃ生きられない。みたいな本。ロリータさんと感性近いかも。

    恋愛小説が無性に読みたくなって、何冊か読んでみたのですが、あまりぴんと来るものがありませんでした。 それらの本は現実的な恋愛を書いたものが多かったのですが、何だか興ざめしてしまいました。 わたしはひとりの人をずーっと思い続ける、いわゆる少女マンガ的な話が好きです。 (かといって、ライトノベルは苦手なのですが・・) <質問(本題)> 「ある程度精神年齢が大人でも読める、「夢のある」恋愛小説(マンガ)」 を読んだことのある方、教えてください。 ハッピーエンドでなくてもかまいません、悲恋も大丈夫です。 作者名、作者名に加えて、あなた様のご感想など添えていただけると嬉しいです。 参考になるかどうかわかりませんが、今までに読んだ本の中で、これは大好き!というものを挙げさせていただきます。 これらの本に共鳴(笑)した方は、ぜひお勧めの本を教えてください。 ちなみに当方17歳です。 <小説> エミリー ハネ(ロリヰタ収録) 下妻物語 以上すべて嶽本野ばらさん著作。 チェリーブロッサム ココナッツ 以上2冊、山本文緒さん著作。 to heart/小松江里子さん(ドラマのノベライズですね。深田恭子ちゃんの。) <マンガ> ゴッド・チャイルド/由貴香織里さん NANA/矢沢あいさん 三原ミツカズさんの本。 わたしが好む恋愛系はこんなものです。 お耽美作品歓迎です。 たくさんの似たような質問がある中、新たに項目を増やしてしまって申し訳ないのですが、結構切実なのです。 よろしくお願いいたします。

  • 【ゴシック系】こんな音楽探してます

    こんな音楽を探しています。 もし思いあたるものあれば具体的なアーティスト名を教えてください。 (歌もの、インスト、洋楽邦楽、有名無名不問です。  ただ、音源が入手可能なアーティストがいいです) <好きな要素:優先度順> ・全体的に耽美で、激しい部分がある ・ゴシックの雰囲気がある ・きれいなピアノが入ってる(クラシカルな感じだとなおよし) ・ギターリフがヘヴィ ・全体的に「冷たい」質感の音(打ち込みだったり) イメージとしては、こんな曲です↓ http://www.youtube.com/watch?v=hb03iq4CYa4 またはYOSHIKIが作る曲の雰囲気(アルバムで言うと「DAHLIA」)はかなり近いです。 よろしくお願いします。