• 締切済み

おすすめの漫画

こんにちは。タイトルの通り、漫画のオススメを教えてもらおうと書き込みました。 週刊誌を買わなくなってからというもの字モノばかりで漫画とは無縁だったので、漫画に詳しい人などの助言をお願いしたいです。 漫画を読んでいた頃は好きなジャンルなどは特に無くどんな物でも読んでいましたが、少女系漫画は数冊しか読んだことはありません(嫌いというわけではないです)。 一応今まである程度揃えたり読んだりした漫画を列挙しておきます。古い上に有名どころものばかりですが。 あまり統一性が無いのですが、参考程度になれれば嬉しいです。 --- ・封神演義(藤崎竜) ・幽々白書、レベルE(富樫義博) ・るろうに剣心 明治剣客浪漫譚(和月信宏) ・BASTERD!! 暗黒の破壊神(荻原一至) ・ドラゴンクエスト ロトの紋章(川又千秋、小柳順次、藤原カムイ) ・スカイハイ(高橋ツトム) ・多重人格探偵サイコ(大塚英志、田島昭宇) ・ドラゴンヘッド(望月峯太郎) ・寄生獣(岩明均) ・ベルセルク(三浦健太郎) ・MONSTER(浦沢直樹) ・エルフを狩るモノたち(矢上祐) ・ねこぢるシリーズ(ねこぢる) ・ご近所物語、天使なんかじゃない、NANA(矢沢あい) ・天使禁猟区(由貴香織里) ・聖伝-RG VEDA-(CLAMP) マイナーなものでも構いません。というかメジャーな漫画ばかり読んでいたのでマイナーどころのものに興味があります。 もちろんメジャーなものでもOKです。 宜しくお願いします。

  • ezeru
  • お礼率87% (82/94)

みんなの回答

  • shambala
  • ベストアンサー率33% (145/439)
回答No.12

こんばんは、なるべくまだ出てないタイトルでお勧めを。。。 ・鋼の錬金術師      荒川弘 ・マインドアサシン    かずはじめ ・死刑囚042      小手川ゆあ ・ES          総領冬実 ・サイコメトラーEIJI 安童夕馬  原作              朝基まさし 作画 ・シバトラ        ↑同じ ・YASHA       吉田秋生 ・イブの眠り  (YASHA続編) ・7SEEDS      田村由美 ・D-LIVE!!    皆川亮二 ・OZ          樹なつみ ・BLACK CAT   矢吹健太朗 ・報復のムフロン     上之次郎  原作              小野洋一郎 作画 ・ブラッディー・マンディ 龍門涼×惠広史 メジャーからマイナー(?)までピックアップしてみました。 あらすじまで書ききれない(文章&説明が下手)のでよろしければ検索してみてください。

ezeru
質問者

お礼

たくさんの漫画をリストしていただき、感謝です。 「鋼の錬金術師」は友人が絶賛していたのを今になって思い出しました…そして「サイコメトラーEIJI」は途中までながら漫画を揃えていたのもまた今思い出しましたorz 本当に申し訳ない。 しかししかし、その他の漫画は「BLACK CAT」以外知らないものばかり。どれも私の趣味に合わせて選んでくれているようで頭が下がります。特に「マインドアサシン」「OZ」が面白そうに感じました。SFモノはあまり知らない世界でしたが、これをきっかけに他のSF漫画にも入れたら嬉しいことです。 ありがとうございました。

ezeru
質問者

補足

補足ではなく私信にて恐縮ですが、これにて回答を締め切らせていただきます。 皆様の出していただいた作品はどれも興味が持てますし、これひとつと絞ることは今はできそうもありません。また、質問内容もある意味アンケートに似たようなものでもありますし、これが最高というように点数をつけることはできませんので、あえて今回は回答者様各位に点数の付与はしません。 皆様のおすすめ作品の情報に大変感謝しています。改めてありがとうございました!

  • tokube
  • ベストアンサー率28% (35/123)
回答No.11

「AQUA」全2巻、「ARIA」全12巻(天野こずえ) アニメにもなったので知っているかもしれませんが、非常に癒される作品です。 ちなみに、「AQUA」の続きが「ARIA」となっています。(掲載誌が変わった際にタイトル変更) http://ja.wikipedia.org/wiki/ARIA 「B.B.Joker」全5巻(にざかな) ブラックでシュールな4コマ漫画です。 少女マンガ風の絵とネタのギャップが非常に面白いです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/B.B.Joker

ezeru
質問者

お礼

「AQUA」、そして「ARIA」ともに全く知りませんでした(恥) Wikiを読んでみると相当な大作のようですね。月刊誌にもともと疎い私、さらに少女系漫画や女流漫画家さんの作品にも疎かったのでこれは大変貴重なおすすめ情報です。Wikiの記事だけで面白そうと思えてしまいました。探してみる事にします。 一方「BB.Joker」は読んだことがあるような気がしますが、やはりうろ覚え…。でもある意味で「ねこぢる」シリーズに似ているような気がしますね。四コマ漫画というのも気軽に読めそうです。 ありがとうございました。

回答No.10

・クロノアイズ(長谷川裕一) ・クロノアイズ・グランサー(長谷川裕一) ・シェリフ(あろひろし) ・ハンターキャッツ(あろひろし)  世界設定がしっかりしてて、その設定自体がストーリーの重要な要素になるといったところが好みかなと。クロノアイズとグランサー、シェリフとハンターキャッツはそれぞれ同じ世界設定で作られた作品です。

ezeru
質問者

お礼

「シェリフ」は知っていましたが読んだことはありませんでした。「ハンター・キャッツ」は全く知らず…あろひろしさんはなかなかの有名漫画家なのは知っていながら作品に今まで触れてこなかったのが悔やまれます。もちろん探させていただきます。 「クロノアイズ」シリーズもとても面白そうですね。長谷川祐一さんは漫画家としてではなくアニメ関係の人物として知っていましたが、いくつも漫画を出されてかつ有名な人なのですね。今回初めて知ることができました。 世界観やストーリー重視な私には嬉しい選漫画と言えます。ありがとうございました。

回答No.9

ナニワ金融道 闇金ウシジマくん(ほとんどバッドエンドだが、最新の9巻は今までにない明るい終わり方) 臨死!江古田ちゃん

ezeru
質問者

お礼

「ナニワ金融道」は以前ドラマ化された作品ですよね。「闇金ウシジマくん」は知りませんでしたが、検索してみると「ナニワ」と同じようなテーマを持った作品の様子。今まで全く読む機会が無い方面の漫画でしたが、「ナニワ」も相当巻数が揃って販売されていますし少し興味が持てそうです。「ウシジマくん」然り。 「臨死!江古田ちゃん」はまた違うコンセプトの漫画のようですが、こちらの方がよりマイナーなのでしょうか…Wikiでの紹介記事だけでは判断できませんが、是非とも読んでみたいと思える作品でした。 それぞれ書店などで探してみます。ありがとうございました。

noname#116065
noname#116065
回答No.8

島本和彦「アオイホノオ」 http://www.youngsunday.com/rensai/comics/aoi_honoo.html 読んでおいて損は無い。

ezeru
質問者

お礼

「燃えよペン」の方は知っていましたが(タイトルのみ)、こちらは知りませんでした…というわけで覗いてみましたが漫画家を描いたギャグ漫画(?)のような印象です。 漫画をネタとした漫画というと他には読んだことがないので、漫画という世界に入る前にはchar1977さんの仰るとおり読んでおいて損は無い、ということになりそうですね。 なかなかマイナーな漫画のようですし、探すのも大変そうですがいつか読ませていただきます。 ありがとうございました。

  • turee
  • ベストアンサー率23% (12/51)
回答No.7

こんばんは、マイナーかぁ…週刊誌中心だったなら、月刊誌中心でNo.4さんみたいにパラ読みしてみてはどうでしょうか?月刊なら漫画の本数が少ないことも多く、買い集めやすいですし、あと私はアニメ化したものをチェックしたりしてます。アニメ化するくらいなら面白いに違いないという考えです。というわけで、月刊誌の作品、またはアニメ化して面白そうだと思った作品を一つずつです。 パンプキン・シザーズ S・A(←スペシャル・エーって読みます。) 最後に私が買ったり読んだりしていたマイナーであろう作品(このサイトで自分以外紹介されているのを見ない作品) 天正やおよろず ショショリカ ヴァンパイア十字界 …全部月刊誌出身でしたorz 以上です。ezeruさんがいい漫画に出合えますように。

ezeru
質問者

お礼

週刊誌中心というよりも、週刊ジャンプ中心と言う方が正解です(笑) 当時はジャンプ以外の週刊誌、月刊誌にまったく興味が無かったのですが改めて最近漫画を読んでみるとなんてもったいないことをしていたのか、と…今回おすすめを聞くために書き込みしたのもそれが一因です。 さて、漫画の方はやはり知らないものばかりでした。ただ、「パンプキン・シザーズ」はどこかのサイトで紹介されていた(イラストや漫画のページ、コマなどは見ていません)のを見たことがあるような…やはり面白いのでしょうね。 他のものは名前も知らないものばかりでした。「マイナーな漫画を」というお願いに沿うものを挙げていただき感謝しています。 それぞれ探し歩いてみますね。ありがとうございました。

  • mayutan
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.6

ご質問者さまの既読漫画に、私の好きな漫画が多かったので 下記作品をオススメします。 CLEYMORE(クレイモア) 八木教広 MASTERキートン・20世紀少年 浦沢直樹 BANANA FISH 吉田秋生 メジャー作品ばかりなので、もう読まれているような気がしますがご参考までに・・・。

ezeru
質問者

お礼

いえいえ、名前は知っていながら中身は知らないという漫画がメジャーモノでも多かったので、趣向が似ているというmayutanさんにオススメしていただき感謝しています。 「CLEYMORE」はアニメでやっていたのをたまたま見たことがありますが世界観や内容的にとても面白そうと思ったのを記憶しています。 「マスターキートン」はまた書き損じてしまい恐縮ですが読んだことがありました…が、「20世紀少年」は読んだことがなかったようです。浦沢さんの漫画は好きなので、これはさらりと読めそうな気がします。 「BANANA FISH」は全く知らなかったのですが他の方も推薦してくれていますし、優先的に探してみますね。 ありがとうございました。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.5

ブラックラグーン 蟲師 CIPHER BANANA FISH 僕の地球を守って フルーツバスケット 最終兵器彼女 ねじ式

ezeru
質問者

お礼

「蟲師」「ねじ式」は読んだことがありました。 ただうろ覚えかつ数ページ(数コマ)しか記憶にないので読破したということはなさそうです。 他の漫画は「最終兵器彼女」「僕の地球を守って」以外はタイトルを初めて知るものばかりでした。 「僕の地球を守って」は確か少女漫画系でしたか?中身を読んだことはないのですがタイトルがとても印象に残っています。 書店などで探させてもらいますね。ありがとうございました。

  • TML23
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

今までに揃えた漫画を見ると参考になるか解かりませんが・・・ 熱くなりたいなら! ・Capeta(カペタ) 曽田 正人著(月刊マガジン) ・シャカリキ   曽田 正人著(少年チャンピオン)古い漫画です。   この二つは読み出したら間違いなく、一気読みしてしまいます。 ケンカ・友情? ・クローズ    橋 ヒロシ著(月刊チャンピオン)   主人公の春道が最高です。 ・WORST 橋 ヒロシ著(月刊チャンピオン)   クローズ続編(連載中) ・ナニワトモアレ・なにわ友あれ 南 勝久著(ヤングマガジン)   主人公ではないですが、ゼンちゃんが最高です(まちがいないです  わ~)←これで笑える人はかなりの通! ・ギャングキング 柳内 大樹著(ヤングキング) ・クローバー   平川 哲弘著(週間チャンピオン)   今一番はまってます。1~4巻連載中 ・新宿スワン   和久井 健著(ヤングマガジン) スポーツ ・少女ファイト  日本橋ヨヲコ著(イブニング) あと望月峯太郎さんが最近まで連載していた『万祝(まいわい)』や 「赤灯えれじい」「ホムンクルス」やスラムダンク作者の「リアル」などなど、色々ありますが・・・ 一度色々な週刊誌をパラパラ開き色んな漫画を見てみて、自分に合う絵や作風の漫画を探してみるのも一つの手ですよ。 漫画喫茶に古本屋で色々見るのも手ですしね! ezeruさんに合う漫画に出合えることを願ってます。

ezeru
質問者

お礼

おおっ、なんとたくさんの漫画名が。 出してもらったものの中では「リアル」しか分からなかったので、やっぱり漫画に疎いのを痛感しましたorz 一通りの漫画名をメモして書店やブックオフで探し回ることからスタートしてみます。 他の方の回答や自分の持っている漫画を見ると、「ヤングマガジン」や「チャンピオン」の漫画が良く当たるようですね。 本誌の方は一度も買ったことがないのですがTML23さんの仰るとおりパラ読みした中で面白そうなものを…という方法は目からウロコでした。 漫画喫茶は一度利用したのですが、あまりの漫画の多さに目が回ってしまい…(;´Д`A ``` でもまずはコンビニで気に入った作品を自力で探すのも肝要ですね。 ありがとうございました。

  • ieeek2008
  • ベストアンサー率57% (30/52)
回答No.3

どうも、こんにちは。お昼を食べながら失礼します。(^^) 私が読んだ中で面白いと思った漫画ですが紹介しますネ。質問者様の読んだ漫画は結構私も好きで読んでますヨ。 ・B.B.フィッシュ(ブルーバタフライフィッシュ)きたがわ 翔/著 ヤングジャンプコミックス(全15巻) この作品は、90年代くらいの漫画で、内容は恋愛+スポーツ(水泳)+超能力+宇宙人(?)という突っ込み要素全開の漫画です(爆)ひ、引かないでくださいネ。内容はかなり面白かったですので紹介したんですから。前半のメインは恋愛と水泳なんですが、後半になると素もぐり(おそらくジャック・マイヨールなどがモチーフなのではないかと思いますが)とか始めちゃいます。そしてラストは衝撃的なことになったりします。(笑)これは読んで確かめていただきたいですネ。絵もサッパリしていて見やすいと思います。 質問者様はBASTERD!! 暗黒の破壊神を読んでおられるみたいなので、この漫画の作者はご存知かもしれません。あとがきなどにたまに登場します。どうやら萩原一至さんとは仲の良い方のようです。 ・C きたがわ 翔/著 ヤングジャンプコミックス(全10巻) これも、きたがわ翔さんの漫画です。これは2~3巻でひとつの物語が完結する短編集で、たしか3つか4つの物語が収録されていたと思います。どの話も面白くてサックリ読めてしまうと思います。周りからはモテモテに見えるがあるコンプレックスを抱える男の話や絵描きさんの話、テレビのADさんの話などなど、、、。 もしよければ、読んでみてください。(^^)

ezeru
質問者

お礼

どちらも検索させていただきました。 きたがわ翔さんはお察しの通りで名前は知っておりましたが作品は読んだことはありませんでした。 「BB.フィッシュ」は水泳モノということで、読むとすれば全く初めての分野なのですがそれだけではなさそうですね(笑) 今まで読んだ漫画とは少し違う、新しい分野として読んでみることができそうです。 きたがわさんの絵も今回初めて見ることになったのですが爽やかなイラストで期待大です。でも、個人的には"イラスト"<"ストーリー"なので内容の方も興味津々。 「C」の方は見つけることの方が難しそうですが、まずは「C」の短編できたがわワールドに踏み込みながら「BB.フィッシュ」を読んでいくのが良さそうですね。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 何か良い漫画はないでしょうか?

    最近すっかり漫画を読まなくなってしまいました。面白い漫画になかなかめぐり合えません。そこでどなたかこれぞ、というのを紹介してくれないでしょうか? 条件としては、 話が深い。ちょっと暗い要素があったほうが好き。ラブストーリーはあまり向かない。 と言うような感じで、ちょっとマイナーな所からの推薦がありがたいです。 因みに好きな漫画は、   松本大洋   「花男」「ピンポン」「ZERO」「GOGOモンスター」   望月峯太郎  「バタアシ金魚」「お茶の間」「座敷女」「ドラゴンヘッド」   山岸涼子   「日出処の天子」   井上雄彦   「スラムダンク」   尾田栄一郎  「ONE PIECE」(初期) のような感じでしょうか? 上げるとキリが無いので、このくらいにしておきますが。(笑 何か良いモノあったら紹介してください! 宜しくお願いします!

  • おすすめの漫画を教えてください。

    漫画が好きなのですが、本屋などではなかなか自分の趣味に合ったものを見つけられません。 なにかおすすめの本がありましたら、教えてください。 好きな漫画で言うと 木島日記、北神伝奇、多重人格探偵サイコ、黒鷺死体宅配便 パイドパイパー、GOTH、ES、レベルE、動物のお医者さん、ゾッチャの日常、チーズスイートホームなど… 上記漫画と被ってしまいますが漫画家さんでは 田島昭宇、浅田寅ヲ、森美夏、古屋兎丸、楠本まき、ねこぢるなど… グロ系、絵がきれいなもの、線が丁寧に描かれているもの浅田寅ヲさんのようなクセ?があるようなもの 微妙に現実離れしているもの 動物もの(猫もの) 恋愛物・ジャンプ・サンデー・マガジン系以外のもの 長々と条件を書いてしまいましたが、おすすめがありましたら是非教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • おすすめのマンガ、教えてください。

    こんにちは。 マンガが読みたいのですが、最近本屋さんをふらふらしても買いたいモノが見つかりません。 是非おすすめを教えてください。 条件は読んだ後スッキリor幸せになるようなもの。 ギャグマンガは苦手ですが、コメディは大好きです。 冒険ものも大歓迎。恋愛のみはあきっぽいので苦手です。 青年向けでもスポーツものでも、基本なんでも読みます。 少年、青年はわりと読んでるのが少ないです。 過去の名作も大歓迎です。 マイナーもの、個人的に気に入っている作品もとてもうれしい。 あと、下記の作品の同作者さんのものは大抵読んでます。 好きな作品を列挙しますね。(もはや並べるの数ではない・・・涙) 少女は 「BASARA」「ふしぎ遊戯」「彼方から」 「彼氏彼女の事情」「紅茶王子」「お迎えです」 「ガートルードのレシピ」「ママレードボーイ」 「フルーツバスケット」「Wジュリエット」 「こどものおもちゃ」「天使なんかじゃない」 「天才ファミリーカンパニー」 少年は 「結界師」「るろうに剣心」「幽遊白書」 「レベルE」「おおきく振りかぶって」 「BLEACH」「NARUTO」「鋼の錬金術師」 ここ3年くらい、白泉社系のマンガはほぼ読んでいます。(多! WJもわりと・・・。 気長に待ちますので、どうぞよろしくお願いします。 申し訳ありませんが既読覚悟でドコドコ作品、作者名あげていただけると幸いです。

  • オススメ漫画教えてください!

    タイトルどうりなんですが、皆さんオススメのおもしろい漫画を教えてください! ジャンルとしては、 (1)音楽、またはバンドがメインで、知識なども得られるモノ。 メジャー、マイナー問いません。 (2)登場人物がプロレベルを超えない、ドラマティックスポーツモノ(意味不? 有名どころで言うとタッチとかです。 ドカベン、ミスフルなども良いのですが、読んでいて「あり得ねー」と思うと、冷めてしまいます・・・。 恋愛要素ナドがあればなお良しですw (3)(ジャンル問わず)とにかくコレは最高!!という、皆様のオススメ。 の3種類です。簡単なストーリーも添えていただけると嬉しいです。

  • 面白いマンガ探してます

    自分は高校二年の男です。 なにか面白いマンガを買おうと思ったのですが…いまいち、ぐっと来そうなマンガが見つかりません。そこで このマンガは面白い、ハマっている、心にひびく、学ぶ事がある、等のモノを教えていただきたいのです! ジャンルは問いません。またメジャー、マイナーも問いません。 上記の条件に当てはまらなくても、少女マンガも大歓迎です。 ちなみに今持っているマンガは ノノノノ(スキージャンプのマンガ) 結界師 テニスの王子様 ナルト ポン!とキマイラ とある科学の超伝磁砲 とある魔術の禁書目録 エヴァンゲリオン エヴァンゲリオン碇シンジ育成計画 バンブーブレード ピアノの森 鋼の錬金術師 ブリーチ 涼風 ブラックジャック エレメンタルジェレイド赤 エレメンタルジェレイド青 東京アンダーグラウンド 御意見無用! 女王騎士物語 エウレカセブン スターオーシャン セカンドストーリー ブッダ などです。 よろしくお願いします。

  • オススメの漫画

    最近、漫画を読むのにハマっています。 ですが、なかなか良い漫画に出会えなくなってきました。 最近ハマったものは、 未来日記 魔王 doubt キーチ!! ウシジマくん 7SEEDS 屍鬼 喧嘩商売 女神の鬼 ドロヘドロ です。 もちろん定番漫画(ワンピース、バキ、天上天下、アカギ、ガンツ、ジョジョ)も大好きです。 が、今回はあまりメジャー過ぎず、マイナー過ぎない漫画でおすすめを教えていただきたいです。 (1)少女マンガや恋愛モノはNG (2)オタクすぎる漫画や萌え系はNG (3)古いものはNG (4)少年(ジャンプ、マガジン、チャンピオン)系はNG (5)過去同じような質問の回答にあったもので無理だったものはBANANAFISHやxxxHOLICやBASARAです (6)女性漫画家の作品はNG 詳しい方ぜひお願いいたします!

  • 続きが読みたくてたまらない漫画

    続きが読みたくてしょうがなくなるような漫画を探しています。衝撃を受けるような漫画に出会いたいです!ちなみに、↓の漫画は今までに読んだ漫画です <物凄くハマった漫画>★★★ ・DEATHNOTE →内容が濃くてすごく新鮮! ・SLAMDUNK→凄すぎる。この一言に尽きます ・フルーツバスケット →すごく安心感が得られる ・のだめカンタービレ →笑わずにはいられない ・花より男子     →登場人物が好きです ・ヒカルの碁  →碁なんて全く興味なかったのに! ・ママレードボーイ →心に残る漫画 ・ONEPIECE  →泣ける+笑える <面白かった漫画>★★ ・HUNTER×HUNTER ・BLEACH ・ D.Gray-man.        ・ピーチガール ・こどものおもちゃ     ・天使なんかじゃない ・鋼の錬金術師       ・ホイッスル! ・封神演義         ・リアル ・NANA         ・赤ちゃんと僕 ・愛してるぜベイベ     ・PEACE MAKER鐵 ・グッドモーニングコール  ・CLAZY FOR YOU ・紳士同盟クロス        ・X ・神風怪盗ジャンヌ     ・Honey Bitter ・恋愛カタログ <読んだことがあるor何となく読んでいる漫画>★ ・パフェちっく! ・テニスの王子様 ・ツバサ     ・NARUTO ・名探偵コナン  ・ふしぎ遊戯 ・彼氏彼女の事情 ・花盛りの君たちへ ・ラブ☆コン   ・ガンバ!Flyhigh ・ロトの紋章   ・ドラゴンボール ・ライフ     ・るろうに剣心 ★★★の中に入るような漫画に出会いたいです! できればあまりマイナーなものではなくて、古すぎない漫画を探しています。どなたか教えて下さい!

  • 線がキレイな少年マンガ

    なにか、オススメの少年マンガはありませんか? 重要ポイントは線がきれいなマンガということです。 極端に読みにくい絵や雑な絵でなければたいていは大丈夫だと思います。 妙にキャラのスタイルが良いとか顔が細長いとか、そういった くせのあるものは苦手です。 ジャンルはスポーツでも戦う系でも歴史ものでも何でも構いません。 ただ、ギャグだらけのものは考えないでください。 恋愛はメインではなく、サブ要素的に盛り込まれているとありがたいです。 今まで読んだことがあるものは・・・ ワンピース、NARUTO、BLEACH、アイシールド、銀魂、 デスノート、BLACK CAT、シャーマンキング、 ドラゴンクエスト~幻の大地~、新撰組異聞 PEACEMAKER、 サムライディーパーズKYO、三国志(横山先生のもの)です。 WJ系が多いですが、他の雑誌でも何でも構いません。 私は高校生の女ですので、内容もあまり大人すぎず子供すぎずで お願いします。 マイナーでもメジャーでも何でも構いません。 注文が多くて本当に申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 物凄くハマってしまう漫画

    時間ができたので、面白い漫画を一気に読みたいなぁと考えていますが、割と人気度知名度の高い漫画(?)はある程度読んでしまった気がするのですが、他に何かないかな~と探しています。 ★★★★★ ・ONEPIECE ・フルーツバスケット ・ドラゴンボール ・SLAMDUNK ・花より男子 ★★★★ ・HUNTER×HUNTER・BASARA・D-Gray-man・NANA ・ツバサ・DEATHNOTE ・のだめカンタービレ・ロトの紋章 ・名探偵コナン ★★★ ・NARUTO ・るろうに剣心・X・天使なんかじゃない・ヒカルの碁 ・砂時計・封神演戯・BLEACH・幽白・CCさくら ・ガンバ!flayhigh ・ダイの大冒険 ・ママレードボーイ ・こどちゃ・ふしぎ遊戯 ・グッドモーニングコール・リアル・魔法騎士レイアース ★★ ・鋼の錬金術師・テニスの王子様・Honey Bitter・恋愛カタログ ・RAVE ・ラブ☆コン・ピーチガール・神風怪盗ジャンヌ・ホイッスル ・CLAZY FOR YOU・紳士同盟クロス・彼氏彼女の事情・パラダイスキス ・恋愛カタログ・Honey Bitter・ライフ・花盛りの君たちへ ・赤ちゃんと僕・愛してるぜベイベ・犬夜叉・GTO ・ハチミツとクローバー 好きな漫画を並べて★で個人的に評価(?)してみました。できれば古いもの、マイナーなもの、エロ・グロ系以外を探しています。 ★5つに入るような漫画に出会いたいです! オススメの漫画があればぜひ教えて下さい^^

  • 雑誌別好きなマンガBEST3を募集します!

    あくまでマイランキングです。 自分的に好きなマンガを雑誌別にベスト3まで挙げて下さい ただし、現在連載中のもの限定です。 連載終わったモノも含めますと、絶対3つじゃ収まらないですから。 ちなみに、私は・・・ WJ:(1)ハンターハンター(作者よどうぞ飽きないで!)    (2)ワンピース(現在の展開は正直・・・)    (3)ナルト(中忍試験から盛り上がり) WM:(1)クニミツの政(なんだかんだでいい作品)    (2)はじめの一歩(WM読み始めたきっかけです)    (3)哲也(マージャン好きになりました) WS:(1)からくりサーカス(うしおととらから好きでした)    (2)天使な小生意気(今日から俺はから好きでした)    (3)メジャー(健太やりますから好きでした。。。古っ) YJ:孔雀王以来読んでません・・・(さらに古ッ) YM:(1)カイジ(パチンコ編おもろ)    (2)エリートヤンキー三郎(エンジェ○伝説?)      (3)該当ナシ YS:(1)新・花マル伝(連載終了しそうです)    (2)ダービージョッキー(絵は・・・ですけどね)    (3)日本一の男の魂(キクニギャグは最高) SP:(1)20世紀少年(ともだちの正体ひっぱりすぎ!)    (2)(3)読んでません モーニング:(1)ブラックジャックによろしく(本格派!)       (2)バガボンド(主人公が1年以上でてこない・・・)       (3)ジャイアント(度胸星復活願う!) こんな感じですかね・・・(ミーハーだな。俺って・・・) 別に月刊誌でも構わないのでいろいろ書き込み下さい。