• 締切済み

「新しめの」マンガ、おすすめ教えて下さい!

数年前のアニメやマンガは好きなものがいくつかあるのですが、新しいものを開拓したくて・・・ 私の好きなジャンルや嫌いなジャンルを書くので、オススメがあったら教えてください。 例に出す作品は古めの物が多いです、すみません。 ●好きなもの →男性キャラ多め、かっこいいキャラ。 →よく練られた設定やストーリー。 →ファンタジー系。現実には無いような技や魔法が好きかも。 →一話読みきり、ギャグ系。 ●嫌いなもの →女の子キャラばかりで萌え狙いのもの 私が女性ですので、女の子に萌えは求めていません。女の子キャラが多くても、「絶望先生」のように萌え狙いでないものならOK。 →汗臭いスポーツもの スポーツものでも、かっこよければOKかも。 ボーダーは、OK→テニプリ、NG→スラダン・おおふりぐらいの感じ。 →あまりに話が長いもの ワンピやブリーチのように読んでも読んでも話が進まない(らしい)ものや、ハンター等のようにいつ続きが読めるかわからないものはちょっと・・・。 →少女マンガ ベタベタの恋愛とか苦手です ちなみに、今現在私が好きなタイトル(数年前のものが多い)は、 ●特に好き 「封神演義」・「幽遊白書」・「最遊記」・「GetBackers奪還屋」・「SAMURAI DEEPER KYO」・「黒執事」 ●好き 「テニスの王子様」・「さよなら絶望先生」・「ヘタリア」 という感じです。 特に何年前まで、とは言いませんが、比較的新しめのものを知りたいです。 すべてに当てはまらなくてもいいので、いくつか当てはまるものでオススメがあれば教えてください。 よろしくお願いします! 最後になりましたが、質問のカテゴリにマンガやコミックスといったものが見つからず・・・。 比較的近いカテゴリであろうアニメのところに投稿させていただきました。 もしカテ違いでしたらすみません。

みんなの回答

回答No.9

坂本ですが? 古いかもしれませんが、この漫画がすごい!のランキングに入っていたんで、読んだら爆笑でした。 イケメンで超頭いいのに、やることなすことかっこいいけど不思議すぎる、、、

• bonky653
回答No.8

新しめというなら「キングダム」ですかね。 歴史ものが好き嫌いという前提がつきますが。 日本の戦国もの、三国志ものがもう飽きたという人には 春秋戦国時代という舞台は知らない設定がほとんどで新鮮です。 歴史物って普通武将同士のドンパチがメインのものがほとんどですが、 末端の兵士目線がメインっていうのも新鮮です。

回答No.7

「緋の纏」なんてどうですか? http://www.mangazenkan.com/item/43658.html 男性キャラ多め、というか女子キャラほぼいないですし、 全員イケメンですよヽ(*´∀`)ノ ただ、ファンタジーではないです。 江戸時代の町火消しの話なので…。 でもストーリーはよく練られているので、面白いですよw 考察しながら読むタイプ、とも言えるかもしれません。 現在8巻までですが(もう少しで9巻が発売しますが)、 そんなに長くは続かないんじゃないかなーと思います。 そろそろ佳境かな?って感じなので。

• wagunaria
回答No.6

屍鬼(封神演義の作画とホラー原作)、あひるの王子さま、僕だけがいない街

回答No.5

『軍靴のバルツァー』などはいかかでしょうか? 架空の世界を舞台にした軍隊モノの作品で、質問者様の例からは少しずれますが、設定などは現実のもの(19世紀頃。ヘタリアですと、イタリアがちょうど統一された時期です)を参考にしていて、しっかりとしています。萌じゃないです。

回答No.4

2回目の回答失礼しますm(_ _)m ソードアートオンラインは一応電撃コミックス(葉月翼/原作 川原礎/キャラクターデザイン/abec)で漫画にもなっていますし(漫画は多分1~4巻ぐらい ラノベはソードアートオンライン無印が1~13巻 ソードアートオンラインプログレッシブが1~2巻です)アニメにもなっていて再放送しているし DVDも出てるので1度見てみるのも良いかと思います

回答No.3

SAO(ソードアートオンライン)やソウルキャッチーズはどうですか??

CriFan
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! どちらの作品も聞いたことのないものだったので、軽く調べてみました。 ソードアート・オンラインは、マンガではなくラノベなのですね。 ラノベはあまり読んだことがないのですが・・・ そんな私でも読めるでしょうか? もし中古屋で見かけたら試しに買ってみます。 ソウルキャッチーズのほうはまだ2巻しか出ていないということで、集めやすそうですね。 ジャンプのマンガということですが、読んでみようかな。 教えて下さり、ありがとうございました。 他の方からのオススメも、まだまだお待ちしています!

回答No.2

かなり流行ったのでご存知かもしれませんが、「進撃の巨人」はいかがですか。 好きなものに結構当てはまると思います。少々絵が独特ですがそれが大丈夫なら楽しめると思います。

CriFan
質問者

お礼

とても早い回答、ありがとうございます! 進撃の巨人、チラ見程度ですが見たことはあります。 ですが・・・せっかくオススメしてくださったのにすみません。 進撃の巨人やジョジョといったような、ちょっと独特な画風はあまり好きにはなれないんです。 ただ、進撃の巨人のアニメのOPソングは好きですw 教えて下さり、ありがとうございました。

• Hms_A_E
回答No.1

青エク、K、ハンターハンター無印、男子高校生の日常 ですかね とくに男子高校生の日常はオススメです!

CriFan
質問者

お礼

とても早い回答ありがとうございます! 青エクは、なんとなくの内容は知っています。 声優さんも豪華ですよね。 だいぶ前に少し聞きかじった程度でしたが、集めてみようかな。 ハンターハンターは、無印とそうでないものがあるんですか? 連載された当初は、連載が終わったら全部まとめて読もうと思っていたのですが・・・ 連載が続くたびに、その遅さのせいで萎えてしまって^^; 「無印」だけで連載が終了しているなら是非集めたいです! 男子高校生の日常は、タイトルを聞いたことがあるような・・・?というくらいですね。 これに至っては何も知らないので、これから調べて好きになれそうなら集めてみたいです。 面白そうな情報、ありがとうございました!