• 締切済み

Dell Optiplex PCへのハードディスクパスワード設定について

Dell Optiplex 330を自社内の業務用PC用途として何台か導入しています。昨今のセキュリティ対策に鑑み、ハードディスクパスワードの設定を社内ルールとして義務付けていることから、当該モデルのハードディスクにパスワードの設定を試みておりますが、設定しようとしたパスワードが受付られない場合や、数字だけであれば設定できる機種もあるが、通常起動時にパスワードが一致していない旨表示され起動できないといった現象が起き、セキュリティ対策を施せない状況となっています。購入時期は2008年4月から9月頃で約40台、全て同様の現象です。ここ4-5年のハードディスク、しかもDellといったメジャーブランドのPCでパスワードが設定できないといったことは聞き及んだことがありません。対策方法もしくは状況などご存じの方がおられましたら、ご教示の程お願い申し上げます。

みんなの回答

回答No.1

スキルのない管理者なら、 Dellへダイヤルインでサポート連絡をwww