• ベストアンサー

ハードディスクパスワード

PCの調子が悪く再起動を繰り返しているとハードディスクのパスワードを聞いてくるようになりました。 これまでにない現象で、しかもパスワードを忘れてしまいましたので起動できなくなりました。 パスワードを聞かない以前の設定に戻すことは可能でしょうか? ちなみのPCはBIBLO MG75TNです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadasi8
回答No.2

HDDパスワードを忘れた場合の解除方法はありません、BIOSパスワード以上に厄介です(例えメーカーでも無理です)から新しいHDDに換装してリカバリーするしかないですね。ですからHDDパスワードをセットする場合の注意としてHDDパスワードを忘れたら解除出来ないので必ずパスワードをメモして別の場所に保管することが前提です。でないとセキュリテイーの意味がないですね。

その他の回答 (1)

noname#154242
noname#154242
回答No.1

さんこうに ●富士通Q&A - パスワードを忘れてしまいました。 - AzbyClub サポート : 富士通 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=7&PID=1204-6600