パスワードが勝手に?もう一台のノートPCの調子が悪くなりました

このQ&Aのポイント
  • fujitsu FMV BIBLO MG/A75の再起動後、パスワードを入力してもエラー表示が出ます。再インストールは避けたいです。
  • ネットで検索しても解決策が見つからず、CapsLockの変更やスクリーンキーボードの使用も試しましたがエラーが表示されます。
  • メールなどのデータを消さずに解決する方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

パスワードが勝手に?

もう一台のノートPC fujitsu FMV BIBLO MG/A75の調子が悪く再起動したところパスワードを入力しても違うとエラー表示されます。 ネットで調べCapsLockなどを変えて打ち直したり、スクリーンキーボードなどで入力してもエラー表示されます。 メールなど消したくないので、できれば再インストールは避けたいのですがいい方法は ありますか? windo vista Home Premiuが入っています。 ご協力ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196873
noname#196873
回答No.7

>メールなど消したくない この程度でしたらHDDをほかのパソコンに接続すればサルベージできます。 ただ、WindowsVistaのログオンパスワードなら解除するツールがあちこちで出回っていますので、それを使ってください。

その他の回答 (12)

• koi1234
回答No.14

書かれてるのが何のパスワードの話なのか   Windowsログインパスワードの話ならスクリーンキーボードで入力とかって   話が一致しないのでWindowsLoginパスワードではないと思いますが 違ってるのは本当にパスワードなのか   正確なエラーメッセージは不明ですがユーザ名が   間違ってる可能性などはありませんか WEBの話なのであれば他のPCではログインできているのか   ログインできてるのであればPC固有の問題になるし   できていないならサーバ側の問題の可能性もある   PC固有の問題なら他のブラウザでテストするとか   ブラウザキャッシュをクリアするなどは行ったのか   使ってるブラウザやサイト名はなんなのか メールを消したくないとあるがそれはPC上のローカルメールの話なのか   WEBメールであればPC初期化しても消えません きちんと判断できるような情報を教えてください できないのであればあきらめて初期化をお勧めします

回答No.13

ウィルスに感染しているような気がします。 だめなPCのHDDをはずして、もう一台のPCに外付けHDDとして接続すれば、 必要なファイルは取り出せると思います。 もとのHDDはフォーマットしてディスクチェックをかけてみましょう。 どちらにしろ調子が悪いと言うことなので再インストールはしたほうが良いと思います。

回答No.12

windowsであれば最悪の場合はOphcrackをUSBなりCD-ROMなりに入れて起動すればよいかと思います。 ただし、悪用厳禁です

回答No.11

コンピューターウイルスなどによって、 パスワードを変更されてしまった可能性があります。 まずは富士通のサポートに問い合わせて、 どうすればログインできるか問い合わせてみてください。 その際にパスワードを教えることで、 入力に誤りがないか確認できます。

• CVKU
回答No.10

このようなトラブルにはとりあえず「ophcrack」を試してください。 適当なCD-Rを準備して、そこにophcrackのISOファイルを焼きます。 できあがったCD-RをパソコンからLiveブート(インストール不要の起動方法のこと)して、ophcrackを起動してください。 ophcrackはLinuxディストリビューションの一種で、これ自体が一つのOSです。 このOSには、パスワードを解析するツールが入っており、実行後は自動で解析してくれます。 詳しくは、ophcrackについての解説サイトを調べてみてください。 また、解析速度の向上のために「辞書ファイル」入りバージョンのISOを使用することをお勧めします。 http://en.wikipedia.org/wiki/Ophcrack http://ophcrack.sourceforge.net

• ratym
回答No.9

原因は分かりませんが、バグか何かで勝手にパスワードが変わっているなら解決出来るかもしれません。 昔 中古のパソコンを買った時にパスワードがかかっていた時これで解決しました。

参考URL:
http://bizmakoto.jp/bizid/spv/1108/08/news035.html
回答No.8

オプティファインでパスワード解析してみてはいかがでしょうか?

• sumiusa
回答No.6

パスワードが違うと表示されてしまうのでしたら愉快犯が作成したウイルスなどに入り込まれてパスワードを変えて再起不能にされてしまった可能性があります。 もう一度よくパスワードを確認してそれでも違うのでしたらリカバリする他ない可能性が有ります

回答No.5

りかばりをしてみればいいと思います それが無理なサポートセンターにでも電話してみるといいとおもいます

noname#191724
noname#191724
回答No.3

最近メールアクセスで削除などしていなければ、プロバイダのメールサーバーなどに残っていることもあるので、稼働できているPCからメールサーバーにアクセスして確認してはどうでしょう。 メールが残っている確認が出来たら、リカバリーすることも躊躇なく行えると思います。 ただし、メールアクセスする度にメールサーバー内の受信メールを削除する様にメーラーを設定している場合は、残っていません。