• ベストアンサー

元中学担任、信頼していた彼に借金・・そして私の妊娠・・結婚を悩んでいます。

ringen707の回答

• ringen707
回答No.4

債務整理を行えば債務は減額できますよ。 年利が多かったり、返済期間が長ければその分だけ減ります。 返済し過ぎていた場合はお金が戻ってくる事もあります。 まずは彼に対し、 何社から、いつから、いくら借りてるのかを問い質してみて下さい。 その上で債務整理や自己破産の中から最良の選択肢を協議するといいと思いますよ。 経験者ではないのですが...、 子供を産み育てながらの卒業は そりゃあ大変でしょう。 親御さんが面倒見てくれたりでもしないと到底無理じゃないでしょうか。 あなたの意思も大事ですが、 彼の意思も聞いてみて下さい。 どうしたいのか どうするつもりなのか、と。