• 締切済み

あなたの出身地の名産品教えてください。

あなたの出身地の名産品教えてください。 日本全国いろんな名産品がありますよね~私の地元ではくずもちが名産品です!

noname#100731

みんなの回答

noname#29618
noname#29618
回答No.8

新潟県の笹だんごです。

• azu_san
回答No.7

出身地の名産といえば「落花生」これにつきますね~。 はい「千葉県」です。 今は「ゆで落花生」なんてものも売られてますが、当時は 落花生といえば炒ったのしかないのが当たり前で、正直子供にとっては あんまり美味しいものじゃなかったですね(笑) 酒飲みになった今のほうが、美味しくいただけてます(^^)

• kyo-mogu
回答No.6

我が地域ではタケノコがあります。最近ではエゴマを復活させているようです。離宮八幡宮がエゴマ油の発祥らしいですが。  バラも有名らしいし、蘭の花もらしい。蘭をイメージしたゆるキャラも居ますが。

noname#106164
noname#106164
回答No.5

静岡です。静岡といえばやっぱり静岡おでん!是非一度お越しください!?

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 静岡おでん!って初耳ですΣ(゚д゚;) 静岡はお茶のイメージがありました。 おでん食べてみます!

noname#119102
noname#119102
回答No.4

青森、言わずと知れた「りんご」です。 甘さ、歯ざわりともに、すごくおいしいですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 青森は「りんご」ですよね!りんごは大好きです。 もぎたてとか食べてみたいです。林檎狩りってあるんですかねー

• acus
回答No.3

私の地元では、黒船カステラが有名です!中身は普通のカステラですがw

質問者

お礼

回答ありがとうございます! カステラ美味しいですよね!黒船カステラって「黒船」ってぺリーさんのことですかね? 食べてみたいです~

noname#121827
noname#121827
回答No.2

鳩サブレです。大好物です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 鳩サブレ美味しいですよね~牛乳とご一緒にたべると最高だと思います。

noname#100805
noname#100805
回答No.1

東京都の水道の水 ペットボトルに入った水道水が土産として売られています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 水道水が名産品ですか!確かに東京の水が意外と「美味しい」ってよくききます。 でも買わないと思います(´・ω・`)