• 締切済み

あなたの出身地の名産品教えてください。

あなたの出身地の名産品教えてください。 日本全国いろんな名産品がありますよね~私の地元ではくずもちが名産品です!

noname#100731
noname#100731

みんなの回答

noname#29618
noname#29618
回答No.8

新潟県の笹だんごです。

  • azu_san
  • ベストアンサー率28% (74/258)
回答No.7

出身地の名産といえば「落花生」これにつきますね~。 はい「千葉県」です。 今は「ゆで落花生」なんてものも売られてますが、当時は 落花生といえば炒ったのしかないのが当たり前で、正直子供にとっては あんまり美味しいものじゃなかったですね(笑) 酒飲みになった今のほうが、美味しくいただけてます(^^)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.6

 我が地域ではタケノコがあります。最近ではエゴマを復活させているようです。離宮八幡宮がエゴマ油の発祥らしいですが。  バラも有名らしいし、蘭の花もらしい。蘭をイメージしたゆるキャラも居ますが。

noname#106164
noname#106164
回答No.5

静岡です。静岡といえばやっぱり静岡おでん!是非一度お越しください!?

noname#100731
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 静岡おでん!って初耳ですΣ(゚д゚;) 静岡はお茶のイメージがありました。 おでん食べてみます!

noname#119102
noname#119102
回答No.4

青森、言わずと知れた「りんご」です。 甘さ、歯ざわりともに、すごくおいしいですよ。

noname#100731
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 青森は「りんご」ですよね!りんごは大好きです。 もぎたてとか食べてみたいです。林檎狩りってあるんですかねー

  • acus
  • ベストアンサー率58% (172/295)
回答No.3

私の地元では、黒船カステラが有名です!中身は普通のカステラですがw

noname#100731
質問者

お礼

回答ありがとうございます! カステラ美味しいですよね!黒船カステラって「黒船」ってぺリーさんのことですかね? 食べてみたいです~

noname#121827
noname#121827
回答No.2

鳩サブレです。大好物です。

noname#100731
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 鳩サブレ美味しいですよね~牛乳とご一緒にたべると最高だと思います。

noname#100805
noname#100805
回答No.1

東京都の水道の水 ペットボトルに入った水道水が土産として売られています。

noname#100731
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 水道水が名産品ですか!確かに東京の水が意外と「美味しい」ってよくききます。 でも買わないと思います(´・ω・`)

関連するQ&A

  • 牡蠣の名産地

    牡蠣が大好きなので、牡蠣で有名なところ、 美味しいところ、名産地などを旅したいと思っております。 地元から、地域まで、何でもいいですので、教えてください。 また美味しい季節とか、調理法、食べ物なども。

  • 出身地

    私は中2です(^^) 自分の出身地が分かりません… 長野で生まれて、富山で出生届を出して、幼稚園の半ばから栃木に住んでいます。 私の出身地&地元はどこでしょうか?

  • こけしの名産地はどこでしょう?

    こけしの名産地を探しています。こけしの名産地を教えてください。

  • 出身地??

    出身地は生まれた場所?? 父親と同じ出生地で生まれたみたいです。 日本以外で生まれたら出身地は日本ではないの??

  • すいかの名産地のご当地は?

    ♪友達ができた すいかの名産地 仲良しこよし すいかの名産地♪ の曲の「すいかの名産地」とはどこですか?素敵なところというのが気になって行ってみたい、と思い始めました。どうぞ、宜しくお願いします。

  • 出身地にかける想い

    大阪出身で滋賀県に住んでますが、最近、大阪での幼児虐待等つらいニュースが多いです。 同じ大阪出身として悲しく思います。 出身地に明るいニュースがあればうれしく思うし、そうでなければ悲しく思います。 一方、滋賀県は発展しており良いことなのですが、複雑です。 出身地より繁栄してくると何か葛藤というか。 どうしても出身地と比べてしまいます。 女性も滋賀県の方が多いように思われ、また葛藤が。 特に女子高校生がかわいいように思われます。 なんだかんだいって地元が一番だと思っています。 地元が認められればうれしい。 みなさんどう思いますか。

  • 出身地

    出身地の意味を知りたいです。ある質問に対する回答者は、両親の居住地と書いており、ある友人に聞いたら育った場所?とも聞きます。 因みに自分の親は父が海外で母が日本、(自分の生まれは日本で) 自分は生まれてすぐに(0歳から)海外育ち。(東南アジア、欧米)で最近日本に一時帰国中で日本に住んでまだ1年と少々。この場合出身地はどこになるのでしょうか?そもそも 出身地という意味はなんでしょうか? 因みに出生地は生まれた場所ですよね?

  • 「スイカの名産地」の歌詞の意味

    「スイカの名産地」の歌詞の意味 以下の歌詞、一体何を言いたいんでしょう? 回答お願いします! また、元の歌詞(アメリカ民謡です)をご存じの方、教えて下さい。 ともだちができた すいかの名産地 なかよしこよし すいかの名産地 すいかの名産地 すてきなところよ きれいなあの娘(こ)の晴れ姿 すいかの名産地 五月のある日 すいかの名産地 結婚式をあげよう すいかの名産地 すいかの名産地 すてきなところよ きれいなあの娘の晴れ姿 すいかの名産地 とんもろこしの花婿(むこ) すいかの名産地 小麦の花嫁 すいかの名産地 すいかの名産地 すてきなところよ きれいなあの娘の晴れ姿 すいかの名産地

  • 豆腐の名産地

    豆腐の名産地、特産地ってありますか? 旅先で「美味い!」となった豆腐料理はなんでしたか

  • キムチの名産地。。。

    キムチの名産地を教えて欲しぃです。 あと、その産地の特徴も出来れば教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう