• ベストアンサー

後置修飾について

英語を勉強する上で一番大切なことは、毎日することです。という文は下の文でいいですか? That is most important in studying English is to practice evey day.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

後置修飾とどこが関連しているのかよくわかりませんが, 最初の that がよくありません。 この「~こと」は関係代名詞の what でなら表されますが,接続詞 that の「~ということ」の「こと」ではありません。 What is most important ~

cat-06
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 whatとも迷ったのですが、、、。関係代名詞あたりをまたもう一度しっかり勉強してみます。

その他の回答 (3)

• ymin1622
回答No.3

#2です。"is"が欠落していました。 示された文を最もありふれた英語にすれば”It is most important in studying English is to practice everyday.”でしょうか。 申し訳ございません。

cat-06
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 Itではじめればいいんですね。

• ymin1622
回答No.2

示された文を最もありふれた英語にすれば”It is most important in studying English to practice everyday.”でしょうか。

回答No.1

よいと思います。うしろのto不定詞と重ならないように、important in studying English としているところがよく考えて書いているなあと思います。すばらしいです。

cat-06
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。  Whatというご意見もありましたが、私もどっちが迷いました。もっとよく勉強してみます。