• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

関係代名詞と後置修飾の違いについて

関係代名詞と後置修飾の違いについて 例 関係代名詞を用いた場合の文 I know that man who is studying English. 後置修飾を用いた場合の文 I know that man studying English. 二つの例文の意味は日本語に略すと一緒ですよね? ですが関係代名詞と後置修飾の違いがよくわかりません 誰か違いのわかる方、違いを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

(1)I know that man who is studying English. (2)I know that man studying English. 関係代名詞の後に be動詞+ing の進行形や、be動詞 + 過去分詞の受動態が続く場合は、後置修飾にする方がずっと自然です。関係代名詞を残す場合は、単純な現在形や過去形などが続く場合です。