• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

関係代名詞について教えてください。

英語初心者です。 現在中学レベルの関係代名詞について勉強しているのですが、 I'm a japanese that I studying hard English now. まず、上記の英文は正しいでしょうか? そしてthatは、単なる接続詞であってthatのあとにI(S)が出てきているので 当然、関係代名詞ではないですよね? 上記の文章が正しいと仮定して私(I)の関係代名詞を使う文章はあるのでしょうか? ある場合には、その例文も教えて頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

>I'm a Japanese who is studying English hard now. 関係代名詞の that ならこう使います。 すみません、that を忘れていました。 I'm a Japanese that is studying English hard now that でも who でもいいです。

質問者からのお礼

早速の回答有難うございました。 良く理解が出来ました。 Iの場合でも主格代名詞であるwhoまたはthatを使っても良いのですね。 私が勉強している参考書には、he,sheなどの代名詞としてWho,thatの例文は沢山あるので、 なんとなく理解しているつもりなのでが、Iの場合はどうなのだろう?と・・・・ 有難うございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

正しくないです。 I'm a Japanese who is studying English hard now. 関係代名詞の that ならこう使います。 接続詞の that はこういう意味では使いません。 a Japanese とあって、 その説明 he/she というか、実質ここでは I のこと S is studying ~ の S の部分が関係代名詞の主格 who か that に変えてつないでいきます。 He is a Japanese that I know very well. こういう風な場合、I と a Japanese は別人です。 a Japanese が関係代名詞 who とか、that と等しくなりますので、 その後にそれと同じ I が出てくるということはありません。 同じならそういう I はなくなります。