• ベストアンサー

クリスマス会のプレゼント交換の品が何を買えばよいのか?

知り合いで飲み会兼クリスマス会をすることになったのですが.... プレゼント交換をすることになってしまいました。 予算は1000~1500と指定されており女性も男性もいるので誰と交換になるのかわかりません。 年齢は20~30歳が10人くらいです。 人にプレゼントをしたことがほとんどないので、どんなものを買えばよいかわかりません。 どなたか助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • titetsu
回答No.2

プレゼントが誰に行くか分からないのであれば,「自分がほしい物」を買う,という方法があります。それか,当たらず障らずな品物よりも,「インパクトで場を盛り上げる物」がいいと思います。きっとその場で中身披露があるでしょうから,「誰もが欲しがる癒し系」・「珍しい便利GOODS」なども楽しいのではないでしょうか。 包まれている状態で中身の形から推測できる物は面白くないですが,○○かと思った,と言わせるのも面白いかも。いずれにしても「価格以上に思える物」は喜ばれるかもしれませんね。 具体的には玩具(木製・ブリキなど)・調理器具・アロマグッヅ・入浴剤・食器(陶器・ガラス製・塗物など)・お菓子etc デパートを上から下まで回って,へぇ,こんなものがあるんだーと,さらに見識を広めるにもいい機会かと思います。どうぞ品選びを楽しんでください!

Not_Pro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに驚きがあった方がたのしいですね。 クッションを買おうと思っていたのですが面白みがないので別のものにします。 何かお勧めとかはないでしょうか?

その他の回答 (3)

• titetsu
回答No.4

回答者No2です。 クッション、実用的だし、有リだと思います。あまり大きいと持って帰るのがたいへんですが、軽いし、バリエーションも豊富なので、いいモノが選べそうです。好みの分かれるぬいぐるみよりずっといいです。野菜や動物などのデザインなんて好いかも。お店で探してみては?

Not_Pro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそく探してみます。

noname#112357
noname#112357
回答No.3

こんにちは 高級チョコやワイン、スパークリングワインはいかがでしょう? 1500円だせば美味しいワインありますよね。 飲み会のあとだから、かさばらずに持って帰れるモノが良いと思います。 飲める人ばかりなら、お酒も良いですよねー 私なら嬉しいな ご参考まで

Not_Pro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スパークリングワインは確かにいいかもしれません。 飲める人ばかりなので。 ですが、どのようなワインがよいのでしょうか? ワインの知識がほとんどないので....

• meitoku
回答No.1

流行物・季節物・女性用・独身、既婚者どちらが多い・休日に購入して会の時渡す。生ものは不可。それとなく皆に聞きまくる。何が欲しい。 一番重要なのは持ち帰りに困らない事。中身がわからない事。手提げ袋を付けて貰う事。 事務机で仕事なら女性用に膝掛け。いす用座布団。 男性用なら肩たたき機 色々探してみて下さい。 余りノーブランドの物は買わないように。

Not_Pro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに中身がわかると楽しくないですね。 手提げ袋には気がつきませんでした。 ブランド品は高くて1500円以下には抑えられないと思うのですが...