• ベストアンサー

クリスマス会のプレゼント交換の品が何を買えばよいのか?

知り合いで飲み会兼クリスマス会をすることになったのですが.... プレゼント交換をすることになってしまいました。 予算は1000~1500と指定されており女性も男性もいるので誰と交換になるのかわかりません。 年齢は20~30歳が10人くらいです。 人にプレゼントをしたことがほとんどないので、どんなものを買えばよいかわかりません。 どなたか助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • titetsu
  • ベストアンサー率43% (54/124)
回答No.2

プレゼントが誰に行くか分からないのであれば,「自分がほしい物」を買う,という方法があります。それか,当たらず障らずな品物よりも,「インパクトで場を盛り上げる物」がいいと思います。きっとその場で中身披露があるでしょうから,「誰もが欲しがる癒し系」・「珍しい便利GOODS」なども楽しいのではないでしょうか。 包まれている状態で中身の形から推測できる物は面白くないですが,○○かと思った,と言わせるのも面白いかも。いずれにしても「価格以上に思える物」は喜ばれるかもしれませんね。 具体的には玩具(木製・ブリキなど)・調理器具・アロマグッヅ・入浴剤・食器(陶器・ガラス製・塗物など)・お菓子etc デパートを上から下まで回って,へぇ,こんなものがあるんだーと,さらに見識を広めるにもいい機会かと思います。どうぞ品選びを楽しんでください!

Not_Pro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに驚きがあった方がたのしいですね。 クッションを買おうと思っていたのですが面白みがないので別のものにします。 何かお勧めとかはないでしょうか?

その他の回答 (3)

  • titetsu
  • ベストアンサー率43% (54/124)
回答No.4

回答者No2です。 クッション、実用的だし、有リだと思います。あまり大きいと持って帰るのがたいへんですが、軽いし、バリエーションも豊富なので、いいモノが選べそうです。好みの分かれるぬいぐるみよりずっといいです。野菜や動物などのデザインなんて好いかも。お店で探してみては?

Not_Pro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそく探してみます。

noname#112357
noname#112357
回答No.3

こんにちは 高級チョコやワイン、スパークリングワインはいかがでしょう? 1500円だせば美味しいワインありますよね。 飲み会のあとだから、かさばらずに持って帰れるモノが良いと思います。 飲める人ばかりなら、お酒も良いですよねー 私なら嬉しいな ご参考まで

Not_Pro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スパークリングワインは確かにいいかもしれません。 飲める人ばかりなので。 ですが、どのようなワインがよいのでしょうか? ワインの知識がほとんどないので....

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

流行物・季節物・女性用・独身、既婚者どちらが多い・休日に購入して会の時渡す。生ものは不可。それとなく皆に聞きまくる。何が欲しい。 一番重要なのは持ち帰りに困らない事。中身がわからない事。手提げ袋を付けて貰う事。 事務机で仕事なら女性用に膝掛け。いす用座布団。 男性用なら肩たたき機 色々探してみて下さい。 余りノーブランドの物は買わないように。

Not_Pro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに中身がわかると楽しくないですね。 手提げ袋には気がつきませんでした。 ブランド品は高くて1500円以下には抑えられないと思うのですが...

関連するQ&A

  • クリスマス会のプレゼント交換

    30歳前後の男性3人・女性4人で集まってクリスマス会をやる予定。 プレゼント交換(予算\1,000くらい)もあるんだけど、何がいいと思う? こんな物貰って嬉しかったよ(^o^)とか、こんなの貰って困った…(T_T)とか、教えてください。

  • クリスマス会のプレゼント

     今度、サークルでクリスマス会をやります。そこでプレゼント交換をします。予算は500円と決まっています。そのプレゼントが男性に渡るか女性に渡るかはわかりません。どんなプレゼントを用意するべきだとみなさんは思いますか。(プレゼントが渡る相手は大学生です)

  • クリスマスプレゼント交換

    会社でクリスマスプレゼントの交換会をします。一人2000円弱の予算だとどんなものが喜ばれるでしょうか? 年齢層は30~50歳くらい、男主体です。

  • 500円でプレゼント交換・・・何がいい?

    こんにちは。 会社の仲良しグループで忘年会兼クリスマス会をすることになりました。 プレゼント交換があり、予算は500円前後なのですが、何を用意したらいいか迷っています。 参加者には20代前半の女性もいますが、40歳前後の男性が半数を占めています。 入浴剤とかどうかなぁ…とうっすら思っていますが、他にどんなものがプレゼントに適しているでしょう? できるだけ誰に当たっても喜んでもらえるようなものとして、皆さんだったらどんなものを用意されますか?

  • 犬友達のプレゼント交換

    友達や会社の人たちを含めた犬飼いさんとクリスマス会兼忘年会を することになりました。 全く会ったこともない人も居るのですが、 クリスマスのプレゼント交換をするとのことで… 何を持って行こうか悩んでいます。 予算は1800円程度。 小型犬ばかりならおもちゃを考えたのですが、大型犬もいるようなので、 おもちゃでは大きさ的にどうなんだろう?と。 自分では買い難いけど貰ったら嬉しいもの等… 大型犬、小型犬に関わらずプレゼントされて嬉しいものってありますか? よろしくお願い致します!!

    • 締切済み
  • クリスマスプレゼント

    何回かデートしてクリスマスも・・・って約束してる人がいます。 クリスマスといえばクリスマスプレゼント交換するよなーと思うんですが、一体どれくらいの予算で何を・・・?とふと考えてしまいます。 なんせまだ付き合いも浅いし。ちなみに私も彼も学生です。 ここのみなさんの書き込み見てたら、クリスマスは男性側からプレゼント何にしようって相談(つまり女性は買わないってのもあるのかな?)や、一緒におそろいのものを買いに行くなどという案が出てますが、事前に自分だけ買ってなくて相手が用意してくれてたとか、あと自分が安物過ぎたとかなると・・・と思い始めました。 みなさんは事前に二人で話し合ってプレゼント交換されてますか?そうするとサプライズじゃなくなるけど・・・。 教えてください!

  • クリスマス会のプレゼント交換で

    子供の頃クリスマス会のプレゼント交換の時、何の歌を歌いましたか? みなさんの経験などを教えて下さい。

  • 3才女の子 クリスマスプレゼント交換

    3才 幼稚園年少さんの女の子ばかり集まって、クリスマスのプレゼント交換をします。予算は500円。こういう会は初めてなのでどういったものを準備すればいいのかわかりません。アドバイスください。

  • クリスマス会のプレゼントについて

    今週12日にクリスマス会があるのですが、そこで用意するプレゼントをどうしようか悩んでいます。下記の条件を参照のもと、具体的な商品名、大まかなプレゼント内容など、おすすめのものを教えてくれるとありがたいです。 ・年齢層は中学生メインで約半数以上、時点で小学生、大人、高校生と続く、合計で20人程度 ・男女比は同じくらい、しかしプレゼントは交換会形式で渡すため、男子用、女子用と偏るのは好ましくない ・予算は税込500円以内 ・ゲームが好きな子どもが多いが、全体的に見ると趣味はバラバラ

  • クリスマスのプレゼント交換について

    女性6男性6くらいの人数でクリスマス交流会をします。 その際にプレゼント交換をするそうなので、男性陣用と女性陣用に1つずつプレゼントを用意しようかと考えています。 メンバーは半分以上が友達の友達です。 ちなみにプレゼントのお値段は自由に、とのことでした。 そこで私的には 男性陣用にはカルバン・クラインの財布を、http://store.shopping.yahoo.co.jp/fifi/y-cal-002.html 女性陣用にはゴディバのチョコを考えています。http://store.shopping.yahoo.co.jp/godiva/106008.html 両方とも3千円台ですし、高くも安くもないので無難かなと思っているのですが、どうでしょうか? プレゼント交換というものが初めてで恥をかきたくないので、みなさんの意見が聞きたいです。

専門家に質問してみよう