レクサスIS250万の中古車はお得?

このQ&Aのポイント
  • 車検がない中古車の価格を安く感じるが妥当なのか
  • 修理歴ありの中古車はおすすめできないのか
  • 急遽必要な車を見つけるためのポイントはあるのか
回答を見る
  • ベストアンサー

レクサス IS 250万の中古車はお得?

車の事は詳しく有りませんが毎日病院に通院しておりますが、病院へ向かう途中で車が壊れて急遽新しい車が必要に成りました。 以下の車を見つけ明日にでも見に行こうと思います。 価格が安いように感じますが車検がないので妥当なのでしょうか。   修理歴有りと有りますので事故車かと思いますが、中古車店に聞くポイントや見るポイントは有りますか? それとも修理歴有りの車はお勧め出来ないものナノでしょうか? レクサス IS IS250 バージョンLの中古車250万(車検なし) http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/12/700040256720091206003.html   表示は以下のようになって居ました。 年式 平成21年 車検 なし 車体色 パールホワイト 走行距離 0.1万Km 排気 2.5L ドア 4D 整備/保証/修復歴 [修復歴あり] 車台番号の下3桁 631 PRコメント 本皮シート HID HDDナビ カーテンシェード ETC TV CD  現在、毎日通院中ですので車が急遽必要ですので宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

いなかのくるまやです。 早速、業者オークション相場情報にて検索してみました。 型式GSE20 IS250バージョンL。 修復歴なし物件だと300万は下らない価格で取引されております。 しかしながらこの車両は事故修復歴ありということと、 すでに車検を切ってあるというマイナス点があるわけですね。 しかしその点を考慮しても250万では安すぎる印象です。 (もちろん諸費用込みではないのでそれだけでの判断は早計) こういったほとんど走行していない高年式車の修復歴あり車として、 まず考えられるのはディーラー「試乗車上がり」。試乗中の事故車。 車歴を消すため?に遭えて一時抹消してオークションに出され、 それが落札されてきたものだったり、あるいは一旦売れたものが 短期間に事故を起こしてオーナーがすぐに手放したケースなど。 (これも遭えて一時抹消してオークションに出されていたり・・) 最悪のパターンとしては自殺車ですね。(気を悪くしないように・・) 推定乗り出し価格は300万を提示されるのではないか?と予想 しますが、実際に一度見積もりを依頼してみてください。

piony3
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。 価格が安いのにはやはり訳ありなんでしょうね。 専門家の意見としての見方がとても参考に成りました。 一応明日にでも聞いてみたいと思います。

piony3
質問者

補足

本日電話をしました所昨日売れてしまったとの事でした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

そもそもレクサスの中古車を買うということ自体に誤りがあります。 まして修復歴のあるものなど、中古車としての商品価値としては(レクサスとして)全くありません。つまり100円でも50円でも「高くて買えない」という程度のものだと思ってください。 レクサスは新車を買ってこそ意味をなす、とお考えください。 また、新車を買うに当たっても値引き交渉などするのは失笑の対象、ものすごくまずいことという点も押さえていなければなりません。 ローンで買うのも不格好、不細工、無粋です。現生でサクッと購入、これ基本です。 よって250万円の予算があるならばレクサス以外の車をお探しください。 スバル・アウトバックとかなら250万円付近で良さそうなタマが出回っていますよ。 快適性、走行性能はもちろん優秀ですが、見た目の良さでは国産車トップだと思います。 http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/12/700040125520081102002.html

piony3
質問者

お礼

早々のお返事有り難うございます。 いろいろと検討して見たいと思いますが何しろ急遽必要なので レクサスなら何となく安心感があるような気がして捜しています。 残念ながら新車は手が出ません。

関連するQ&A

  • 中古車で迷ってます。

    中古車の購入を考えています。 候補は、 マーチ(MT)・13年式・33000キロ・乗り出し27万円・車検2年付( http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/0110090201B4003683006.... ) デミオ(MT)・12年式・31000キロ・乗り出し25万円・車検2年付( http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/9090090303D0502983004.... ) プレオ(MT)・11年式・22000キロ・本体17.4万円( http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700056073820090218001.... ) ロゴ(MT)・9年式・34000キロ・乗り出し20万・車検2年付( http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0003458586/index.html ) 用途は、仕事&プライベート兼用です。 車に何かを求めたりしませんが、故障等が多い車は嫌です。 強いていえば、タイミングベルトがチェーンだといいかと思います。 似たり寄ったりの車なので、個人の好き好きになっちゃいますかね?

  • 初めての中古車購入

    こんにちわ、中古車購入について質問させていただきます。 先日無事に免許(MT)もとれ、中古車購入を考えている者です。(現在20歳) そこで今車を探しているのですが ・できればMT ・5人乗り ・予算80万くらいまで ・修復暦なし ・走行距離もそこまで長くない・・・ ・大阪、広島にて という条件で探しています。 そんな条件で探していると今いいなぁと思ったのが、レガシィB4とふぉレスターです。他にオススメな車はないでしょうか? URL:http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/16/700070589420090123002.html ご協力お願いします!できればURLを添付していただけると助かります^^;

  • この車どう思います? ~安すぎる中古車?~

    この車どう思います? ~安すぎる中古車?~ 最近中古車サイトを見ているのですが とある中古車※URL参照を見つけたのですがこの車安すぎませんか? きちんと走るんでしょうか・・・  安い要因って何なんでしょうね 古いから? 傷だらけ? 大メンテ必須? メーター改ざん? それとも経費でがっつり取る? といろいろ考えたんですがさっぱりわかりません この価格でしっかりとした車が手に入るのでしょうか 皆様の見解をお聞かせください。 http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700056086620100524001.html

  • 高年式の中古車で・・・

    高年式の中古車で修理なし車検つきなのに相場より安い車って何か注意する点てありますか。アドバイスをお願いします。

  • 中古車の見極め方

    中古車の購入を予定しております。 修復歴に含まれないドアなどの交換やペイントしなおしに関してはある程度知識を入れたつもりです。 この教えてGOO!を見ていると中古車の中には「自殺車」というものもあるとしって驚きました。 上記、塗装や外装部品の交換のほかに見るべき点とはなんでしょうか? 自殺車は買いたくありませんし、調子の悪い車も避けたいです。 車検が切れている場合は試乗できませんが、どのように車の調子を判断すればよいのでしょうか?

  • 中古車の購入についてです

    中古車の購入についてです 購入を迷っている車が有ります 1台目 車種、マークII 年式、2003年 走行距離、10000km 車検、2年有り コアサポートを交換済み 修理はディーラーでしてないそうです 2台目 車種、年式、走行距離が同じで車検なし、修復暦なし 上記2台で本体価格の差が10万円ちょっと有ります 皆様なら、どちらの車を選びますか? またコアサポートを交換した車は、どのような不具合が有るのでしようか? 現存使用中の車が故障のため購入を急いでいます ご教授宜しくお願いします

  • 中古車情報誌に載ってる修復歴のある車について

    年式が2年新しいのですが、修復歴有り(前バンパー、フェンダー)に修理箇所有り。交差点でゴンとやったとディーラーの方は言ってました。もちろん直しています。 年式が2年古いのですが、修復歴なしの車と購入で検討しています。 どう思いますか?

  • 中古車を買ったのですが・・・

    中古車を買ったのですが・・・ 先週、某中古車屋でH20年式、走行距離2.1万kmのフィット1300Lを購入しました。 左バンパー付近に修復歴もあります。 納車されて1週間経ちましたが、今のところ問題なく走行してます。 1週間じゃ何とも言えないですが・・・ 先日、とあるサイトで、自分が車を買った中古車屋は 評判が良くないとの書き込みがたくさんありました。 中古車屋だし、ディーラーで買わなかった自分も悪いと思ってます。 一応、購入に際して、親と一緒に実車を見て、試乗して決めたのですが。 納車されたばかりで車検も2年残なのですが、 今後何があるかわからないので、 一度ディーラーで車検をしてもらいたいと思っています。 納車されたばかりですが、ディーラーは点検してくれるのでしょうか? また、修理箇所があれば、金額も変わってくると思いますが、 車検自体はいくらぐらいになるのでしょうか? 今更何を言っても無駄ですが、今回学んだことを次回に活かして、 次からはディーラーで買います。 回答よろしくお願いします。

  • 中古 レガシィB4RSK

    レガシィB4RSK 中古 どうも どうも この間レガシィについて質問したものです。 昨日までに契約してくれれば安くなるといわれてたのですが結局、、契約はしませんでした。、 レガシィについて調べたら故障が多くかなりお金がかかるとゆうのを かなりの数見たからです。 自分は車には無知なのでよくわかりませんが、、、 レガシィB4RSK(2.0・AT・4WD・8万8千キロ・次回車検 H27年3月9日・年式 平成12年3月・修理歴 なし・三カ月保障あり・夏、冬タイヤ(BZ)、アルミホイル つき、ターボ) 29万 一応最低2年 最高3年乗れればよいと考えていたのですが 買ってもすぐ壊れると 友達にも言われ、、、 迷いに迷って結局 見送りました。 見送って正解だったのでしょうか? 中古車に詳しいかた回答お願いします。 補足http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/10/700030025720131018003....

  • レクサスISについて。

    以前から何度も質問させていただき、大変参考になる意見ばかりで感心するばかりです。 (私があまりにも知識がないのかもしれませんが・・・。) 今回もまた悩みがふえましたのでどうか質問よろしくお願いいたします! 現在セダンの購入を考えており、こちらでの意見等を参考にさせていただき、フーガとマークXで迷いマークXに決心しかけていました。 しかし、雑誌でフーガのマイチェンを発見したのを期に、その決心が揺らいでしまったのです。 その雑誌にはこんなランキングも載っていました。 月間売り上げ台数 第4位 マークX ・・・売れすぎです。 ここまで売れているとは思ってもいませんでした。昔からの性分で他人と同じ事をするのが嫌いですので、マークX熱が一気に冷めました。 で、フーガかなと思い別の日にネットで色々調べていたらある車種に出会ってしまったのです。 それが「レクサスIS250」です。 私の中で車体金額が約400万というのは把握していました。しかし、この400万の中にはHDDであったりとオプションをつける必要がないくらい装備がもりこまれています。私は400万にプラスでナビなど付加すると思っており、こんな高い車買えませんと諦めていたのです。 しかし、現実は違いました。 例えばマークXに同等のオプションを付けると300万後半はいきます。さらに保証内容などの金額も考えると3年経てば金額はとんとんな気がします。さらに売却を考えるとISの方が得では!?とも思えてきてしまいました。 予算は300万前後を考えていたので大幅なオーバーですが、私にセダン購入を決定付けさせた出来事の張本人に乗れるとなると話は変わってくるのです。 そこでいくつか質問をどうかよろしくお願いいたします。基本的なことも御伺いしてしまうかもしれません。そこはどうか未熟者であるということを考慮していただき、ご回答願います。 (1)レクサスISのバージョンSは諸経費込みで乗り出し、430万くらい と考えてよいでしょうか? (2)レクサス専用の保険があるかと思いますが、平均でISの場合年間(ま たは月々)おいくらくらいするのでしょうか? (3)維持費ですが、レクサスだから特別に高いとかあるのでしょうか?  例えば車検が高いとか部品交換が高いなど。 (4)性能の面でマークX250SパッケージとISバージョンSの違いはどこ ですか? (5)中古でレクサスを購入した場合、アフターサービスの面で新車と大幅 に変わってきます。数十万円安い程度で中古を購入し、そのサービス を受けられないというのは損なのでしょうか? 今現在の質問になります。どうか車に関し、特にレクサスオーナーのみな様どうかよろしくお願いいたします。