• ベストアンサー

脈ありか無しかの判断願います。

職場に好きな人(女性)がいます。その人に好意は伝えていて、ドライブデートしました(伝えた後に)。電話やメールは時々しますが、全て自分発信です。電話はちゃんと折り返し来ますが、1度無視されたことがありますが、その数日後掛けたら普通に出ました。電話は結構長電話で盛り上がります。メールの返信は、やや遅いですが、返信は着ます。 デートもうまく行ったと思います。社内では、思いを伝えた後に少しやりにくくなりましたが、電話では普通に話しています(社内では仕事の話し以外しません。伝える前は普通に話してましたが。。。) 次のデートで告白しようと思いますが、どうでしょうか? 気になるのは、1度電話を無視されたのと、相手はフリーですがフリー状態を楽しんでいること、相手発信での連絡がほとんど無いことです。 以上、判定のほど宜しくお願いします。(成功する、しないだけでもいってくだされば助かります。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196062
noname#196062
回答No.5

回答3の者です☆ お礼ありがとうございました! お礼を拝見して思い出したことを回答させてください。 わたしやわたしのまわりでは12月になると告白されることが多いです。 焦りながら告白してるのが伝わってくるし、 そうじゃなくてたまたま告白のタイミングが12月だったとしても、 「クリスマスや年末年始さびしいからなのかな?」と思ってしまいます(´・ω・`) だからやはり思いを津得るのは ある程度信頼関係を築いてからの方がいいんじゃないかな、とおもいます。 あと彼女にしりあってすぐ告白されるのってどう思うかとか、 友達を経てから付き合いたいタイプなのかとか それとなく聞いてみるのはいかがでしょうか? 恋愛モードに持って行くのには、過去の恋愛話が一番ですから☆ ご参考になればうれしいです☆

asdfgb
質問者

お礼

回答有難うございます。同じ職場なんで信頼関係と言うか、お互い性格とか、どういう人間だとかは、わかっていると思います。(2年ぐらい同じ職場です。) クリスマスや年末年始が近いのでと言うわけではありませんが、少し告白は早いかなと意見を聞いて考えています。かなり押しているのでこの辺で引いてみるのも手かと考えていますがどうなんでね?

その他の回答 (4)

  • mayoino
  • ベストアンサー率37% (432/1143)
回答No.4

1度の電話の無視は、気にしなくてもいいかもしれません。 私なら、嫌ならずっと「無視」しますから・・・。 (たまたまタイミングが悪かったか、疲れちゃったとかじゃないでしょうか) で、回答というか、個人的な考えですが。 次のデートのOKが出たなら、脈アリ。 躊躇するようだったら、まだ段階的には早いのかも。 脈はありそうですが、ご質問者様の「彼女が好き」度合いと、彼女のご質問者様への「好き」度合いは、まだあまり近づいていない気がします。 告白して、すぐにOKが貰いたいなら、まだ早い気がします。 ただ、自分の気持ちをはっきり伝えたいだけなら、告白してもいいと思います。

asdfgb
質問者

お礼

次の約束はまだですが、24日暇だと言っていたので誘ってみようと思います。 もう少し、遊んで距離を近くしていこうと思います。 有難うございました。

noname#196062
noname#196062
回答No.3

こんばんは~! デートしたのは一回だけなんですよね? もうちょっとデートして相手を知りたいなって思ってる段階だとおもうんですよね。 私だったら、一回デートしただけで告白されたら、相手がどんなに誠実なひとで 自分もいいなと思っていても、体目的!?って思っちゃうかも。 人それぞれかもしれないですけどね。 質問者さんの好きな方がスナオなひとだったら、スナオに受け入れてくれることもあるかもですがっ。念には念を、がいいかな~ってw あと女性は絶対余裕あるひとに惹かれるとおもうので あまり焦らず、ゆっくり関係築いていったほうがいいとおもいます☆ 相手発信の連絡がほぼないということなので、相手の女性も今は 焦っている時期ではないのかもしれません。 だからゆっくり仲良くなって相手からの連絡が増えたなって思えたら 思いを伝えてみてはいかがでしょう? 質問者さんからの連絡にいつも返事がくるのなら、嫌われてはいないとおもうんですよね。電話の履歴は忘れちゃうこともあるとおもうので、 一度くらいの無視は気になさらないほうがいいと思います☆ メールもそういうことあるとおもうんですよねw ご参考になりましたら幸いです♪

asdfgb
質問者

お礼

やはり告白は早いですかね。 クリスマスまでには、何とかしたかったのですが、もう少し遊んでからのほうが良さそうですかね? 有難うございました。

  • pana34
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.2

私が彼女の立場だったら、完全にあなたが自分に気がある事が分かるので、ある程度距離をとっているのは、あなたに変な期待をさせないようにするためか、もしくはあなたを男としてまだ見れていないか。もしくは良い人だけど彼氏には・・・という段階にあるか、または彼女があなたへの恋愛テクであえての距離感なのか・・ でも彼女もあなたへ冷たい態度を見せてる感じもしないので、脈なしとはいえないです!!!! がんばってください!!!!!

asdfgb
質問者

お礼

結構自分は、押している状態です。 少し引いてみようと考えています。 有難うございました。頑張ります。

回答No.1

これで答えるのが無理というものですよ。 当たって砕けろです。 自己責任でお願いします。

asdfgb
質問者

お礼

告白は早計ですかね・・・ 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 脈あり・無し判断お願いします

    自分は大学一年で、気になっている相手も同じです 同じ学部の体育祭を通して知り合ってメアドを交換し 一回映画館に行ったのです (俺がおごり) 人生初デートで緊張してしまい気配りとかだめだったかもしれません 今度はカラオケいこっかと言ったら そうだね、何歌おっかなと微妙な返事でした。 それで終わったあと ありがとうメール送ったら こっちこそおごってくれてありがとうございました ぢぁあねー と敬語のメールが来たんです いつもは普通のメールなのですが 敬語使ってるし距離を置かれたのかなと個人的に思いました 返信も二時間ぐらいに長くなってしまい 今後誘おうか悩んでいます 相手からはそれ以来メールは来ませんし、他にも来たことがありません たぶん放っておいたら消滅します 相手は同じ学部なので顔を合わせるんですけどいつもグループで居るので話しかけられません^^; 断られたとき気まずいのは分かってるので余計悩みます 恋愛経験がないのでその辺よろしくおねがいします!

  • 脈ありか判断お願いします

    脈ありかお聞きします。 お互いバツイチ子持ちです。 私(男40代) 相手(女性30代後半) ・お互い忙しく会えないので、メールを毎日交換(一日に多い時で6回)しています ・2日おきに携帯に電話しています。 ただメールをするのが自分からが多く、電話(一時間話します)も自分からかけます。 ・相手が返信してくる文面にハートマークが付いてくる時もあります。 ・某サイトで知り合い、自分たちのプロフィールを削除しています(私が削除したら、相手も削除しました) このような内容ですが、脈ありか判断お願いします。

  • 脈ありかどうか

    女です。 先日気になる人にご飯に誘われて行きました。 向こうはすごく気に入ったと言って会いたい会いたいと言いますが、こちらからメールをすると返信がなく、電話だけたまにかかってきます。 普通気に入っていたらメール返しますよね? 電話も毎日かかってくる気がするんですがたまにしかないのは脈なしでしょうか? 一応電話では、早く会いたいと言ってきて、今度会う話になってましたがたわいもないメールは返信ないんでよくわかりません。

  • 私は脈ありか判断願います!!

    20代後半。3年前に知り合った年下の彼のことです。 知り合った当時は仲間内で遊んでいましたが彼に彼女ができたことをきっかけに彼とは会わなくなり連絡も取っていませんでした。今年の夏頃2年振りくらいに彼から(彼の主催するイベントへのお誘いのため)メールが来ました。(私だけでなく知人に一括送信していました)私は前々から彼のことをいいなと思っていたので「久しぶりに会いませんか」とお誘いし、(彼は彼女と別れたようだったので)お会いすることができました。会った日の夜「(私の名前)さんは僕にとって本当に魅力的な方なのでお会いできてよかったです。もっと楽しんでもらえるよう頑張りますのでまた会ってください」とメールが来ました。その後もう1度お会いしました。普段から彼とは他愛もないメールのやり取りや電話はしていません。私の仕事が多忙になり連絡を取り合わず、会わない期間が1ヵ月半ほどありました。仕事が一段落した時彼にその旨メールしました。彼は「連絡お待ちしていました。○日に会えますか?」と返信が来てお会いしました。夏頃から今まで3.4度お会いしています。彼からは友達以上であろう内容のメールが来ます。私もメールに「大好き」と入れたことがあります。 この時点で私は結構脈があるのかな?と思っていました。 しかし、私と彼の共通の知人(私達の関係は知らない)から「(彼の名前)が最近元彼女と会っている」と聞いてしまいました。何かしら事情があり会ったくらいかな?と思っていましたが、彼と食事へ行く機会があり、彼が席を外した時に私は彼の携帯を見てしまいました。時期的に私と連絡を取っていない時に彼女の方から「久しぶりにうちに来ない?」とメールがあり彼は行ったようです。その日から頻繁ではありませんが毎回彼女から「来週はいつ会える?」という感じでメールが入っており彼が都合の良い日を答え泊まりあいや、デートをしているようでした。また彼女が鍵をなくし、いきなり彼宅に泊まった時があったようで、その明朝「仕事間に合った?また何かあったら言ってよ」と彼からメールをしていました。クリスマス、年末年始、彼女の誕生日も2人であう約束をしていました。旅行の話も出ていました。 元彼女が復縁の話を出していましたが、彼は「ずっと悩んだけどお前とやり直せたら本当に幸せだと思う。でも今仕事が大切な時期でライバル達を抜かさなければいけない。仕事が1番になってしまうのでお前を不安にさせするし俺もストレスになってしまう。お前のためにもう会わない方がいい。会いたくないわけじゃない」と(いう感じで)断っていました。最後には「他に好きな人ができたわけではないし、これからも好きな人は作らない」とメールしていました。それからのやり取りはあまり覚えていませんが、結局旅行には行くようです・・・。 2人は元彼女から別れを告げ彼は、ものすごーーーく未練たらたらだったらしいです。けど今は復縁を断ったので彼は彼女への想いは冷めたと思いますか。私は脈ありですか。 以下の点も判断基準にしてください。 ・彼が忙しい場合私には、「今忙しいので後でメールします」と連絡をくれたことがある。元彼女へは忙しいときは何も連絡せず3.4日開けて返信を返している時もあった。 ・元彼女へは絵文字は使っていない。(彼と元彼女との間でブーム(?)となっている顔文字はいつも使っている)私へは絵文字を使ってくれる。 ・私とも元彼女とも体の関係はありません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 脈ありかと思ったら無しかと思ってきました。

    片思いの好きな人と同じ資格試験をめざしてます。 試験は5月で、彼は4月にも全く別の試験を受けます。 お互い社会人で、彼は仕事が多忙なので会えるのは週末のみです。 お互い恋人はおらず、今までは私の方が連絡や遊びに誘う等押し気味でした。 プラネタリウムに行ったり野球観戦に行ったり食事に行ったり…。 もともと友人の結婚式の二次会で私が一目ぼれし 共通の友人に頼んで飲み会を開いてもらい、紹介してもらった人です。 断られたことはなかったし、無理なときは代替案もあったけど私の方が気持ちの方が 大きいのかなあといった感じでした。 年始に初詣に誘ったけど、前日に親戚が来るから…と初めてドタキャンされました。 別の友人に「行ってもいいのかな」とポロッとこぼしていたようで、私の気持ちに気付いて臆したのかもしれません。 脈なしだと思い、連絡を控えていたところ、2週間後に彼から連絡が。 彼の方から一緒に勉強しない?と誘いがあり 勉強もしましたが街も歩いたり、普通にデートもしました。 行きたいカフェがあることを年末に話していたのですが、調べておくので場所を店名をメールで送って欲しいとも言われました。 また、彼は浅く広く友人づきあいをする人で、親しい人は数人でいいかも、みたいな話になりました。「私はどっち?」と聞いたら「自分のことを結構話しているから、深いほう。どんどん(ちょっとずつ?)深くなってる」と言われました。 また、勉強絡みですが彼から初めて雑談メールがきました。 そして日曜に「勉強してるけど模試の結果があまり良くなかった」みたいなメールを送ったら 冗談か本気か「4月の試験も5月の試験も一気に受かりたいし、毎週勉強会しないとな」と彼からの提案が…。 「勉強会しようね」みたいな感じで返事を返したのに、返信がなく、また、別の友人の件で連絡したいことがあったので一昨日にメールをしたのですが返信がありません。疑問文で送ったりはしていません。 彼はメールのラリーが苦手ですし、仕事が多忙な可能性も大いにありますが 気になる人なら返信くらいしますよね…? このまま返信がなかったら、これからどうしよう…みたいな感じです。

  • 脈ありか脈なしか判断してください!

    高校1年の男子です。 好きな人からくる脈がありそうな点、なさそうな点を挙げて行くので、この状況で告白して成功する確率をパーセントで表していただきたいのです。 脈がありそうな点 ・基本的に毎日LINEが相手からくる。 ・相手が寝てしまっても、翌日には必ず返信がくる。 ・良くも悪くも「性格が好き」と言われた。 ・話すとき、時々明らかに甘えた声で話してくれる。 脈が無いと思う点。 ・最近、直接会話をしていない… ・お互いにくん、さんで呼び合っている… ・よくある、目が合うなどがない… ・その女子のメールアドレスをしらない… あと、彼女はほかの男子からも人気があり、自分が把握しているだけで4人の男子に好かれています。 これってどうでしょう? もし、可能性があるのであれば近々に告白しようと考えています。 乱文かつ長文失礼しました。

  • 脈ありか判断お願いします!

    判断お願いします! 私は大学生で、彼も同じ学年です(歳は私が2つ上)。 出会いは、4月の授業初回です。まったく初対面の私にいきなりメアドを聞いてきたことから友達になりました。 互いに友達だったんですが、後期に入ってから結構話すようになって、彼の紳士的なところや外見に似合わず優しいところに魅かれるようになり、私が好きになってしまいました。 それから、わたしがご飯に誘い、初回デートは楽しんで終わりました。そのデート時に、彼がもうすぐ誕生日ということがわかり、(何か買うのは重いかなと思って、)何か作ろうか?と聞いたらお弁当を作ってほしいといわれたので、誕生日に彼の地元まで届けに行き、ブラブラして、お茶を飲んで二回目のデート終了といった感じです。 誰かにとられるのが嫌だったので早急にクリスマスの予定をもらいました!(3回ともすべて私からの誘いです。) クリスマスは、彼が車を出すそうでドライブになりました。 彼はメール不精で、絵文字もない感じですが、私が送るとちゃんと返してくれるし、彼発のメールもたまにですが、あります。 最近は、ほぼ毎日メールが続いてる感じです。(ここ2~3週間) でも、私は会うと緊張してしまい、冷静を装うとクールになってしまい、彼もあまり顔に出ない人なので会うと彼が何を考えてるかはよくわからなくなってきているこのごろです。 彼は、流行に疎く、アウトドアが好きで、草食っぽいのですが、性格はまじめで、男らしいです。 休日は友達とサッカーをしたり、野球をしたり、と少年っぽいところがある人です。 クリスマス、彼から何もアクションがなければ、私から告白しようと思うのですが、成功すると思いますか? というか彼は、私のことを意識してると思いますか。 あと、最近彼は、半年くらい頑張って勉強していた、資格に見事合格したので、そのこともあわせてクリスマスプレゼント(3000円くらいで買える手頃な物)を渡したいなと思ってるんですが彼女でもない子からもらったら重いですかね? 彼が私を少しでも意識していたら大丈夫ですかね? 長々とすいません。答えていただける方いらっしゃいましたら、お願いします(>_<)

  • 脈ありか判断お願いします!

    こんにちは。初めての投稿です。 彼との出会いは昨年11月に出会いました。元彼に似ていて見た目がタイプでした。 私より6つ年上で、同業者です。 出会ったときに連絡先を聞かれ、交換しその後は社交辞令程度のメールを交わしました。昨年の12月に飲み会の誘いがありました。飲み会自体はなくなり、せっかくなので2人でご飯を食べることになりました。 送り迎え、下調べしてくれて、やさしくて、穏やかな大人な彼に惹かれました。また同業者なので話も合います。 次はボーリングに行く約束をし、1週間後ぐらいに遊びにいきました。 その日も下調べしてくれて送り迎えをしてくれました。 彼といると楽しくて、安心して過ごせます。 次遊んだときにはゲーセンに行き、ご飯食べに行きました。帰り際にバレンタインデーが近かったので、彼にチョコとメッセージカードを渡しました。彼には「そのチョコ義理じゃないから」と伝えました。 先週も遊びに行きました。彼は先週も今週も休日出勤をしていたんですが、それでも私に会いにきてくれました。 次はご飯食べるか、水族館行く約束をしました。 彼は帰り際に「次の日仕事じゃなかったらもっとゆっくりしたいんだけどな」という発言もします。 具体的な日程は決めていません。相手が繁忙期なので具体的な日程を決めるのは悪いなと思いました。 バレンタイン遊びのお返しはなかったです。 遊びの誘いはいつも私からです。彼はメールの返信と遊びの誘いは必ずくれます。 毎日メールや電話はしていません。メールは遊ぶための連絡手段としてです。 試しに帰った後にお礼メールの中にハートをつけました。そしたらニコニコの顔文字の返信でした。 遊んでいるときはボディタッチは嫌がらない、二人の距離は近い距離だと思います。 また先週遊んだときに私の食べかけのデザートを間接キスの状態で食べていました。 彼は仕事に対してまじめで一所懸命な性格だと分析します。 そろそろ告白か、私に対してどう思っているのか聞こうかと思っています。 前好きになった人で7回遊んで振られたことがあるので、その件以来こういうことがあっても ちょっと怖くなってしまい、慎重になってしまいます。 第三者の方から見てどう思いますか。よろしくお願いします。

  • 脈ありか脈無しか

    大学2年生です。今同じサークルに好きな人がいます。その子とは同い年です。 好きになりはじめてからはメールのやりとりが増えて、あちら側から来ることも結構ありました。仲良くなりはじめてまだ2ヶ月くらいです。 そして最近初めてデートに行きました。 デート終わった後のメールに、『今日は楽しかった。また次も是非行こう』(顔文字省略)というような主旨のメールが来たので、こっちも『うん行こう!』と返したら、『やったー(顔文字)』と返ってきました。 そんなこともあってかなり脈ありと思ってたんですが、やっぱり脈無しかなあと思うとこもあります。 その子には飲み会などがあった後、帰り道が一緒で多分半年くらい前?から仲が良い僕の男友達がいて、ツイッターに『○○との帰り道はいつも楽しい!』みたいなこと書いてて結構へこみました… あと、サークルの飲み会のような大勢がいる場ではほとんど話さないことです。あちらからもあまり話しかけて来ませんし、僕が大勢いる場だと話しかける勇気を持てないのもあるんですが… でも、一番気にかかってるのはやっぱりその子と仲の良い男友達の存在です。 これって脈ありだと思いますか?よろしくお願いします。

  • 脈ありか脈なしかわかりません。

    こんばんは。 最近やっと恋愛に一歩踏み出しているのですが、 先日、お花見が社内と社内で取引している会社の方を数名呼び 開催されました。 その際、28歳でなかなかかっこいい人がいて、会社の課長が二人とも彼氏彼女いないなら、どうなんや? 話してみろやなど言われ、席を隣にされたり、話をするきっかけを作ってくれたりしました。 そこでは、電話番号は聞きづらく、また私はどうしても聞けないので、 名刺交換のみと雑談でで終わったのですが、 後日、課長が連絡は交換したんか?と聞いてきて、交換してないなら、 名刺の会社のメールアドレス(個人用)にメールしないとだめだろ。と言われ、私もどう連絡を取っていいかわからなかったので、言われたとおりにメールをしました。 一番ここからが悩んでいるのですが、 4/3お花見をして、 4/8のお昼にメール をしています。 メールをずっと待っているのですが、返事が一向に返ってきません。 メールアドレスも間違っていないですし・・・ 内容は、 先日のお礼を言って、お見合い?みたいな雰囲気だったこと、 気が利かなくて楽しくなかったのではないでしょうか?という文面を 入れて、 もしよかったら、友達を誘いあって食事に行きませんか? というお誘いをしています。 私の中では、コンパという感じに受け取ってもらえたらなと 思っているのですが・・・ はっきり言って、 これって、脈はないということでしょうか。 相手の男性から見て、私の会社は、顧客扱いになるので、 さすがに無視ということはできないと思うので、やんわりでもいいので断ってくると思ったのですが、それもないんです。 会社での個人メールって随時に見てますよね? 私の会社ではメールでのやりとりが主流なのですが・・ ちなみに相手の男性はFMラジオといった局で働いてらっしゃいます。 広告といった営業をする方は、遊んでいる人が多いと聞きましたし、 課長も少し遊んでる感じはするね。とはいっていました。 よろしかったら、男性の方を意見をください。