• ベストアンサー

脈ありか無しかの判断願います。

職場に好きな人(女性)がいます。その人に好意は伝えていて、ドライブデートしました(伝えた後に)。電話やメールは時々しますが、全て自分発信です。電話はちゃんと折り返し来ますが、1度無視されたことがありますが、その数日後掛けたら普通に出ました。電話は結構長電話で盛り上がります。メールの返信は、やや遅いですが、返信は着ます。 デートもうまく行ったと思います。社内では、思いを伝えた後に少しやりにくくなりましたが、電話では普通に話しています(社内では仕事の話し以外しません。伝える前は普通に話してましたが。。。) 次のデートで告白しようと思いますが、どうでしょうか? 気になるのは、1度電話を無視されたのと、相手はフリーですがフリー状態を楽しんでいること、相手発信での連絡がほとんど無いことです。 以上、判定のほど宜しくお願いします。(成功する、しないだけでもいってくだされば助かります。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196062
回答No.5

回答3の者です☆ お礼ありがとうございました! お礼を拝見して思い出したことを回答させてください。 わたしやわたしのまわりでは12月になると告白されることが多いです。 焦りながら告白してるのが伝わってくるし、 そうじゃなくてたまたま告白のタイミングが12月だったとしても、 「クリスマスや年末年始さびしいからなのかな?」と思ってしまいます(´・ω・`) だからやはり思いを津得るのは ある程度信頼関係を築いてからの方がいいんじゃないかな、とおもいます。 あと彼女にしりあってすぐ告白されるのってどう思うかとか、 友達を経てから付き合いたいタイプなのかとか それとなく聞いてみるのはいかがでしょうか? 恋愛モードに持って行くのには、過去の恋愛話が一番ですから☆ ご参考になればうれしいです☆

asdfgb
質問者

お礼

回答有難うございます。同じ職場なんで信頼関係と言うか、お互い性格とか、どういう人間だとかは、わかっていると思います。(2年ぐらい同じ職場です。) クリスマスや年末年始が近いのでと言うわけではありませんが、少し告白は早いかなと意見を聞いて考えています。かなり押しているのでこの辺で引いてみるのも手かと考えていますがどうなんでね?

その他の回答 (4)

• mayoino
回答No.4

1度の電話の無視は、気にしなくてもいいかもしれません。 私なら、嫌ならずっと「無視」しますから・・・。 (たまたまタイミングが悪かったか、疲れちゃったとかじゃないでしょうか) で、回答というか、個人的な考えですが。 次のデートのOKが出たなら、脈アリ。 躊躇するようだったら、まだ段階的には早いのかも。 脈はありそうですが、ご質問者様の「彼女が好き」度合いと、彼女のご質問者様への「好き」度合いは、まだあまり近づいていない気がします。 告白して、すぐにOKが貰いたいなら、まだ早い気がします。 ただ、自分の気持ちをはっきり伝えたいだけなら、告白してもいいと思います。

asdfgb
質問者

お礼

次の約束はまだですが、24日暇だと言っていたので誘ってみようと思います。 もう少し、遊んで距離を近くしていこうと思います。 有難うございました。

回答No.3

こんばんは~! デートしたのは一回だけなんですよね? もうちょっとデートして相手を知りたいなって思ってる段階だとおもうんですよね。 私だったら、一回デートしただけで告白されたら、相手がどんなに誠実なひとで 自分もいいなと思っていても、体目的!?って思っちゃうかも。 人それぞれかもしれないですけどね。 質問者さんの好きな方がスナオなひとだったら、スナオに受け入れてくれることもあるかもですがっ。念には念を、がいいかな~ってw あと女性は絶対余裕あるひとに惹かれるとおもうので あまり焦らず、ゆっくり関係築いていったほうがいいとおもいます☆ 相手発信の連絡がほぼないということなので、相手の女性も今は 焦っている時期ではないのかもしれません。 だからゆっくり仲良くなって相手からの連絡が増えたなって思えたら 思いを伝えてみてはいかがでしょう? 質問者さんからの連絡にいつも返事がくるのなら、嫌われてはいないとおもうんですよね。電話の履歴は忘れちゃうこともあるとおもうので、 一度くらいの無視は気になさらないほうがいいと思います☆ メールもそういうことあるとおもうんですよねw ご参考になりましたら幸いです♪

asdfgb
質問者

お礼

やはり告白は早いですかね。 クリスマスまでには、何とかしたかったのですが、もう少し遊んでからのほうが良さそうですかね? 有難うございました。

• pana34
回答No.2

私が彼女の立場だったら、完全にあなたが自分に気がある事が分かるので、ある程度距離をとっているのは、あなたに変な期待をさせないようにするためか、もしくはあなたを男としてまだ見れていないか。もしくは良い人だけど彼氏には・・・という段階にあるか、または彼女があなたへの恋愛テクであえての距離感なのか・・ でも彼女もあなたへ冷たい態度を見せてる感じもしないので、脈なしとはいえないです!!!! がんばってください!!!!!

asdfgb
質問者

お礼

結構自分は、押している状態です。 少し引いてみようと考えています。 有難うございました。頑張ります。

回答No.1

これで答えるのが無理というものですよ。 当たって砕けろです。 自己責任でお願いします。

asdfgb
質問者

お礼

告白は早計ですかね・・・ 回答ありがとうございました。