• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

32型の液晶でお勧めは?

こんにちわ。 両親へのプレゼントに32型の液晶テレビを考えています。 両親が見ていると言えば、演歌・ニュース・相撲・ゴルフなどのジャンルになります。 購入は価格.COMでと考えています。 予算は8万くらいまでで考えているのですが、安くすめばさらに良いので倍速液晶ありなしで悩んでいます。 倍速液晶タイプって必要なのでしょうか? 見る人によって感じ方は違うと思いますが、参考意見をお聞かせ頂ければ、ありがたいです。 購入には出来れば画質の綺麗さを重要視し、音質や便利性は、特にこだわりません。 現在の候補 倍速液晶なら AQUOS LC-32GH5 BRAVIA KDL-32F5 VIERA TH-L32G1 倍速液晶なしなら AQUOS LC-32DE5 BRAVIA KDL-32J5 VIERA TH-L32X1

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数110
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5926)

>購入には出来れば画質の綺麗さを重要視し 候補に挙がっていませんが、予算内でこれは? 倍速液晶であれば REGZA 32R9000 倍速液晶なしなら REGZA 32A9000 枠の色・太さやリモコンにも好みがあると思うので 電気屋さんで比較してみるといいのでは

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 確かにレグザも頭をよぎったのですが、現在私達の家の方でインチは違いますがレグザを使っております。 どこが悪いと不満はないのですが、何となく同じものより違うメーカーの方がいいのではと思いまして。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#102048
noname#102048

絶対レグザの方がいいでしょう。 やはり画質がいいですし、使いやすいですから。 それから価格comよりも量販店の方が安くアフターも万全なので量販店での購入の方がいいでしょう。 例えば東芝の32C8000は倍速液晶ですが、ビックカメラアウトレットでは47,800円、アウトレットベストでは49,800円です。 また倍速で内蔵HDD&外付けHDDの録画にも対応した32H8000もアウトレットベストで69,800円です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5926)

回答番号:No.2 です >どこが悪いと不満はないのですが 不満がないなら同じ物でいいのでは? 自分は先日買い足しましたが同じブランドにしました 忘れていましたが、倍速液晶については「動きの少ない物を見るには不用」と感じます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#112894
noname#112894

TVを設置されるお部屋の大きさに合わせたほうがいいですよ。 32型じゃ6畳くらいの部屋。8畳なら42型が欲しいですね。 ご両親はもう60台70台でしょうから、眼もお若い頃と違います。 大きいほうが遥かに見やすいですよ。 私の今の液晶は16畳くらいのリビングで42型ですが、もう少し大きいほうが良かったかなと思っています。 http://kakaku.com/kaden/lcd-tv/ 価格コムの液晶TVの価格です。 私は発売からシャープの液晶オンリー

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。 参考にさせて頂きます。 現在、両親は、60代になります。 両親のリビングが6畳とテレビからの距離も近いので両親は32型でと考えているそうです。 そこで内緒でプレゼントしようかと考えているのですが、、、